横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

もう梅雨明けしてたのね

こんばんは、Jiuです。

もう梅雨明けしてたのね。私、全然知らなかったの。

このところ暑い日差しが続いてたのに、梅雨の晴れ間かと思ってたの。

それにしても晴れの日が長いんだよね。

梅雨明けはいつ頃かなと思ってネットで調べてみると、

6月29日には梅雨明けしてたのね。

な~んだ。。もう夏だったのね。私の大好きな夏だよ。。

いつもなら梅雨明けと聞くと、やったぁ~。。って喜ぶけど、

今年はなんか損した気分。。

知ってれば、もっと早く喜べたのにね。。

f:id:soffionejiu:20180702235309j:plain

僅かな水溜りで水遊びするスズメ君を見つけたよ。

スズメ君だって暑いものね。

羽をバタバタしてお水を身体にかけてるの。

気持ち良さそう。。暑いけど頑張ってね。。

 

今日のお仕事は夕方からだったので、昼間はのんびりしたよ。

暑い夏は木陰で涼むのが一番なの。クーラーの風より気持ちいいんだもの。

公園の木陰でゆっくりしてから出勤したよ。

先ずは土曜日の調査の報告書作り。

危うく安房鴨川まで行くかもと思った案件なの。

対象者は木更津で降りてくれたので助かったよ。

車のナンバーが分かったので、

後はYさんが名前とお家の住所を調べてくれるの。

陸運局で調べるには、ナンバーと車体番号が必要なの。

でも、探偵としての秘密ルートがあって、

ナンバーだけでも分かっちゃうんだって。

情報屋と言って、普通の人には分からない情報を持ってるのね。

なので、男性の名前と住所が分かるのは時間の問題だよ。

 

夕方からの調査は、先週やった女性社員の調査を

もう一日だけすることになったの。

土曜日にKさんが女性のお家を張り込んだところ、

この女性は結婚してることが分かったの。

Kさん、ちょっとショックだったみたい。

ご主人と仲良くする姿を目の当たりにしたからね。

この女性、結婚してるのに毎日、飲んだり食べたりして帰ってるのね。

今日も様子を見ると、いつもの同僚の女性と一緒に飲んでたの。

副業してないことは分かったけど、そう言う奥さまもいるのねって思ったよ。

会社終わるとさっさと帰って、ご主人のために夜ご飯作ればいいのにね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html