横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

レンタカー乗り捨て

こんばんは、Jiuです。

大変だったよ。昨日の調査のことで大騒ぎになったの。

昨日、ご主人はレンタカーを借りて女性と何処かに行ったのね。

f:id:soffionejiu:20180716213149j:plain

私たちはそれ以上、追えなかったので、帰ってくるのを待ってたけど、

結局帰って来なかったので、何処かにお泊りしたと思ってたの。

私はその時点でお仕事終了になって帰っちゃったけど、

探偵社の人はネットカフェに泊まって、

今日も帰ってくるのを待つことにしたのね。

 

その後、依頼者(奥さま)から探偵社の人に連絡があって、

なんとご主人が帰ってきたんだって。

レンタカー屋さんが終了になるまで車が帰ってくるのは見かけなかったの。

見逃しはないはずなのに、いつの間にか帰ってたことになるの。

そうなると、私たちの責任になって、

依頼者からは昨日のお金はいただけなくなるのね。

依頼者からは、ご主人は現に帰ってきてるので

見逃したでしょうと言われたんだって。

探偵社の人は平謝りしたって。

Yさんも私を応援に出した責任から平謝りしたのね。

私、きちんと見てたつもりだったのに、それを聞いてショックだったよ。

 

でも、Yさんは私の目を信じてくれて、何かあると考えたのね。

Yさんが着目したのは、レンタカー屋さんに車が戻ってなかったことだったの。

たぶん、何処かに乗り捨てたと考えたYさんは、

車種とナンバーを私から聞いて、レンタカー屋さんに、

この車は昨日何処に帰ったか聞いてくれることになったのね。

そう言う事をレンタカー屋さんに聞いて教えてくれるのか心配したよ。

でも、さすがYさん、車は他の営業所に戻されたことが分かったの。

それなら、いくら待っても帰ってこないはずだよ。

私の責任にはならなくて済んだけど、どういう理由であっても結果は失尾で、

女性のヤサ割りが出来なかったことになるのね。

うちの会社へのペナルティはなかったけど、

探偵社は調査料を減額されることになったの。

あと、Yさんにレンタカー屋さんに問い合わせた手口を聞いたのね。

「うちの娘が・・」しか教えてくれないの。

あ~気になるよぉ。。知りた~い。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html