横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなりネットカフェ

こんばんは、Jiuです。

平井の美容室調査で、さっそくネットカフェ泊まりだよ。

店長さんを尾行してお家を調べようとしたら、飲みに行っちゃうんだもの。。

f:id:soffionejiu:20180720110800j:plain

この案件は、以前にフランチャイズのお店があった場所に、

別の美容室がオープンしてるので、

お店の店長さんが、元のフランチャイズ関係の人かどうか調べるの。

店長さんの名前とお家がわかれば、

フランチャイズ本部に研修を受けた人の名簿があるので、

もし、名簿に名前が載ってたらアウトなのね。

お店を張り込んで、どの人が店長さんか調べたよ。

外から中が見えてて全部で4人いたのね。

1人だけ中年の女性がいて、他は若い人ばかりだったの。

お店を閉じる時間になると、若い人たちは一生懸命お掃除して、

中年の女性は奥の席で何やら書類を見てたので、店長さんだなって分かったよ。

そのうち、お掃除が終わって若い人たちは帰っちゃったのね。

 

店長さんは最後にお店の戸締りをしたの。尾行開始だよ。

電車に乗って、秋葉原で乗り換えて上野方面に向かったの。

残念だよ、東京方面なら少しでも横浜に近くなったのにね。

店長さんは上野で、上野東京ラインに乗ったの。

赤羽、浦和を過ぎて、大宮でも降りないのね。

いったい何処まで行くのか心配になってきたよ。

けっこう長い時間、電車に乗って、降りた駅は石岡という所だったの。

栃木県の手前だよ。こんなに遠い所から通ってるのね。

店長さんは駅を出て、そのまま帰らずBarに入ったの。

カウンターに座ってるのが見えたよ。

しばらくするとお友達が合流したの。

テンション上がって、いっぱいおしゃべりしてたよ。

お店の外でも聞こえるのね。

お友達は店長さんのことを「ケイコ(仮称)」と呼んでたの。

これで苗字が分かればいいのね。お家の表札を見れば分かるよね。

ずっと張り込みして待ったよ。

22時半の電車に乗らないと横浜まで帰れないのに、

やっとお店を出たのはその頃なの。もう帰れないって諦めたよ。

店長さんはお友達とバイバイして帰ったの。お家が分かったよ。

表札に名前が書かれてたので、これで店長さんの名前と住所が判明したよ。

でも、私はとうとうお家に帰れなくなったの。あぁ~。。疲れたぁ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html