横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

花火大会での人探し、絶対無理

こんばんは、Jiuです。

夏休みだよ~。。やったぁ~。。セミもミーンミーンって喜んでるよ。

浴衣を着た子供たちが多かったの。みんなニコニコ顔だよ。

いいなぁ~、今日から長い長~い夏休みだよ。

と言っても子供たちはね。

私はお仕事だよ。暑~い中でのお仕事。もう死にそうだったよ。

 

今日は他の探偵社からの依頼で、私が応援に駆け付けたの。

別居中のご主人からの依頼で、奥さまのヤサ割りをする案件なの。

奥さまは子供と二人で住んでるはずなのね。

奥さまはお兄さん家族と毎年、荒川の花火大会に一緒に行ってるので、

お兄さん家族を尾行すれば奥さまを捕捉できて、ヤサが割れる予定だったの。

 

最初はお兄さんが住んでるマンションを張り込んだの。

隣の公園からお部屋のドアが見えるので、張り込みは簡単だったよ。。

花火大会は19時半からなので、いちおう16時から張り込み開始したのね。

するとお部屋から直ぐに出てきたよ。

場所取りとかするので早めに出かけるのねって思ってたの。

でも、お兄さん家族は近くの小学校に入っていったの。

今日は小学校で納涼大会があったのね。

子供たちはかき氷を食べたりゲームをしたり、かけっこして遊んでたよ。

 

18時半になってから動きがあったの。お兄さんが一人でお家に帰ったのね。

奥さまと子供は小学校の門の前に立ってたの。

急に歩き出して建物の陰にあった車に乗ったの。

お兄さんは車を取りに行ってたのね。

私たちはタクシーを拾おうとしたけど全然こないの。

仕方ないので花火大会の会場に電車で行って探すことにしたよ。

会場に向かう道はすっごい人なの。混雑してて中々進まないのね。

f:id:soffionejiu:20180722130633j:plain

遠くに花火が上がるのは見えるけど、会場まではまだ距離があるの。

夜でもまだ蒸し暑くて、人の熱気もあってもう死にそうだったよ。

河原は人だかりで暗すぎて、

こんな中でお兄さん家族を探し出すことは絶対無理。

探偵社の人もとうとう諦めたよ。

で、駅前のお店のテラスでビール飲んじゃった。

もちろん探偵社の人のおごりだよ。

喉がカラカラだったので、冷たいビールが美味しい。。

やっと生き返った感じだったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html