横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

息子さんは元暴力団員の噂

こんばんは、Jiuです。

社長さんのお家の近くで聞き込むと、お婆ちゃんが教えてくれたの。

息子さんは刑務所に入ってたんだって。

ビックリだよ。そんな感じには見えなかったからね。

そう言えば新聞記事に同姓同名の暴力団員がいたことを思い出したの。

どうして刑務所に入ったのか聞いてみると、ダフ屋行為をしたらしいとか。

新聞記事と同じだよ。お婆ちゃんにもしかして暴力団?って聞くと、

お婆ちゃん「どうして、ああなったのかねぇ。。昔は良い子だったのに。。」

と泣き出したの。

町の噂はこれかもしれないよ。

念のため他のお家にも聞いてみたのね。

でも、他のお家は口ごもった感じで、なかなか教えていただけないの。

聞き込みの方法を変えて

「息子さんは暴力団から足を洗ったのですか?」って聞いてみたの。

その人は「そのようだよ。5年ぐらい前に

刑務所を出てから立ち直ったかな。」って言ってたの。

これで間違いないよ。新聞記事は息子さんのことだったのね。

住所が名古屋市になってたのは、暴力団の本部が名古屋市にあるからみたい。

 

直ぐにYさんに報告すると意外と冷静で、

そう言うことかって感じだったの。

Yさんは裏ルートで息子さんに逮捕歴があることを知ったばかりで、

内容までは知らなかったの。

良くやったって褒められたよ。

後は息子さんのヤサ割りをするよう指示があったよ。

 

息子さんは夕方、ゴルフ練習場に行ってからお家に帰るので、

今日は早めのお風呂に入ったの。

もちろん、昨日と同じ「白糸の湯」という日帰り温泉だよ。

行くと休憩所が何だか騒がしいのね。

外人さんがいて地元のお婆ちゃんたちに囲まれてるよ。

 f:id:soffionejiu:20180805234838j:plain

ご主人と一緒に旅行で来たみたい。

日本の温泉は海外でも人気があるみたいだよ。

 

お風呂に入ってスッキリした後は、息子さんのヤサ割り開始。

会社に行くとジャガーが無かったので、ゴルフ練習場に行くとあったの。

昨日は道路に出る時、混雑してて出られなかったので、

予め路上で待つことにしたの。

作戦通り、ジャガーの後ろについて追跡できたよ。

けっこうスピードを出してるのね。

Kさんが一生懸命運転してくれて、マンションの駐車場まで突き止めたの。

f:id:soffionejiu:20180805235045j:plain

後は私の役割だよ。

用意してたスーパーのビニール袋を持って、息子さんに続いて中に入ったの。

暴力団員なので、ちょっと怖かったけど、無理無理笑顔を作って

集合ポストを開けてる息子さんに「こんにちは」って声をかけて

お部屋の番号を見たよ。

息子さんのヤサ割り成功だよ。。やったぁ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html