横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

不思議な駅、高~いコーヒー

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180814194719j:plain

ここは大森海岸という駅なの。

コンビニの隣が改札になってるけど、よくよく見ると不思議。。

駅員さんが立ってる改札は、コンビニの中なのね。

と言うことは、駅員さんはコンビニの店員さんと兼ねてるんだよね。

へぇ~。。こういう駅があるなんて思わなかったよ。

田舎の駅だったら、よくあることだよね。でも、ここは都内で大田区なの。

何か親しみを感じたよ。駅員さん兼店員さん、頑張ってね。(*^_^*)

 

今日もチラシ配りだったよ。

カートに積んだチラシは2000枚なの。重かったよ。

駅に着いて、カートをガラガラ引きながらチラシを配ったの。

この付近はマンションがいっぱいあって、

グルっと回ると楽に3000枚は配れる場所なの。

でも、マンションには管理人さんがいて配りにくいの。

やっと管理人さんがいないマンションを見つけたけど、

メールコーナーには「チラシ厳禁 見つけると警察に通報」なんて書いてるの。

こういうマンションはさすがに入れるのを遠慮したよ。

別の探偵社で実際に通報されて大変なことになったと聞いてるからなの。

 

会社が入ってる建物は安心して配ることができたよ。

警備員さんはいたけど、笑顔でご挨拶してメールコーナーに真っすぐ向かったの。

ポストにサササッと入れて何事もなく外に出たよ。

ねっ、要領を心得てるでしょ。

こういう時はオドオドせず堂々と入ればいいの。

それに、会社関係はたとえチラシが入ってても、

クレームが入ることは無いからね。

半分ぐらい配ってから休憩にしたよ。

 

喉がすっごく乾いてたので、カフェを見つけて飛び込んだの。

カフェオレを注文したよ。お菓子もついてお花が添えられてオシャレな感じ。

喉が渇いてたのでゴクゴク飲んじゃった。すっごく美味しかったよ。

半分以上飲んだ時、いっけな~い。。写メ撮るの忘れてたよ。

 f:id:soffionejiu:20180814194904j:plain

お金を払う時ビックリ。800円もしたのね。

私、お金のことも気にしないで入ったみたい。

突然の大きな出費にガックリだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html