横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

盆踊りサイコーだよ。。

こんばんは、Jiuです。

盆踊りだよ。考えてみれば今年初めての盆踊りだよ。

エリちゃんのお家の近くで盆踊りがあったの。

浴衣着てくるよう言われたけど、電車の中で浴衣姿は恥ずかしかったので、

エリちゃんのお家で着替えることにしたよ。

お家に着くとエリちゃんのお父様が真っ先に出迎えてくれたの。

お父様はエリちゃんに、ジューちゃんも呼ぶようにって、

しつこく言ってたんだって。

エリちゃんと私が浴衣に着替えると

「おぉ~。。うちの娘は二人とも可愛い~。。」ですって。

私はありがとうって言ったけど、エリちゃんは無視無視だよ。

 

盆踊り会場からは、もう太鼓の音や音楽が聞こえてたよ。

f:id:soffionejiu:20180826231303j:plain

お父様はさっそくビールを買ってきたのね。

踊る前の駆け付け一杯だって。

喉も乾いてたので美味しくいただいたよ。

プハァ~。。美味しいぃ~。。

 

♪東京~。。東~京~。。♪大東~京~。。♪

この踊りは簡単なんだよね。

前でポンポンと手を叩いて、左右の手を交互に敬礼する感じ。。

♪やぁ~となぁ。。それよいよいよい。。♪♪ 楽しいぃ。。(*^_^*)

 

私ね、初めてだったけど、アンパンマン音頭があったのね。

子供たちはみんな知ってたの。

踊り方が分かんなかったので目の前の女の子を見ながら踊ったよ。

♪みんな~。。大~好き~。。ア~ンパンマン~。。♪

簡単そうだけど、振りが遅れちゃうの。

エリちゃんもぎこちなく踊ってたよ。

踊り終わると拍手喝采。はぁ~。。なんとか踊れたよ。

 

お父様とお母様のところに戻ると、

お好み焼きやたこ焼きをいっぱい買ってくれてたの。

でも、その前にビールだよ。

エリちゃんも私も喉カラカラだもの。。一気に飲んじゃった。

このお好み焼き美味しい~。。たこ焼きはタコが大きいのね。

 

エリちゃんと二人で屋台で風船をすくったよ。

なかなか取れなくてサービスで1個いただいたの。

ポンポン叩いて、楽しい~。。もう私たち無邪気に遊ぶ子供だよね。

二人でいっぱいはしゃいで盆踊りサイコー。。やったぁ~。。(*^_^*)

そんな私を優しく見守ってくれたエリちゃんのご両親、感謝だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html