横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

まだまだフレッシュな新人さん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180830011538j:plain

駅に行くとリクルートスーツを着た女の子が立ってたよ。

今年の新人さんだよね。

今日も蒸し暑かったのに、キチンと上着を着てるのね。

すっごく真面目って言うか、私も見習わないといけないかな。。

何やらスマホに夢中みたいなの。お仕事の関係で調べてるのかなぁ。

私がスマホに夢中になる時は必ずゲームなの。

私なんかと比べちゃ失礼だよね。

そのうちに同僚のような女の子と合流したの。

その子もリクルートスーツを着てたよ。

二人は合流すると、キャッキャッって感じでおしゃべりし始めたの。

その姿を見ると、まだまだ新人で、すっごくフレッシュな感じがしたよ。

就職して5ヶ月ぐらいだよね。もう色んなお仕事を覚えたかなぁ。。

これからも頑張ってね、新人さん。。

 

二人を見てると、私もフレッシュな気持ちになってきたのね。

今日もチラシ配りだけど、探偵を必要としてる人に

届きますようにって思いながら頑張ったよ。

チラシを配る時の服装は私服が多いけど、

会社にも配る時は白のブラウスに黒のスカートなの。

ねっ。。私も新人さんみたいでしょ。

この服装で、首からネームフォルダを下げると、

オフィッスビルに入りやすいのね。

ポスティングしてるのを見られても、

どこかのテナントの人に思われるからなの。

大きなビルの正面玄関から堂々と入ると、

なんか、このビルの従業員になった気分だよ。

中は涼しいし、こんな職場で働けたらいいよね。

 

オフィスビルを配り終わった後は小さなマンションにも行ったの。

ポストにチラシを入れてる時、お婆ちゃんに声をかけられたよ。

「新しい人は、そういうお仕事もするんだねぇ、大変だねぇ」って。

やったぁ~。。新人さんに見間違えられたよ。

お婆ちゃんには笑顔で

「そうなの、色々しないといけないの」って言っておいたよ。

今日も無事にチラシ配り終了。

この中から一人でも依頼がくるといいね。。

そうそう、明日は急遽、調査が入ったよ。

朝早くから千葉県で調査するのね。

チラシ配りの毎日だったので、正直嬉しいよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html