横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

火の見櫓を見かけたよ

こんばんは、Jiuです。

あ~ぁ。。もう8月も終わっちゃった。。私の大好きな夏が終わったのね。

秋は秋で、美味しい物が食べられるので悪くはないけどね。。

でも、その次は冬になると思うと悲しくなっちゃうよ。

 

f:id:soffionejiu:20180901202034j:plain

今日ね、チラシを配ってると火の見櫓を見つけたよ。

駅からけっこう離れて、この辺りは農村のような感じの場所だったの。

火の見櫓って、この上から火事など起きてないか見張るんだよね。

町の見張り番だよ。

この上なら対象者の張り込みにちょうどいいかもって思うのは探偵の私ぐらいかも。

返って目立つので、変な女が登ってるって警察に通報されちゃうよね。

 

一軒家が多いので時間はかかったけど、ポストにチラシを1枚ずつ入れてきたよ。

普通のお家だからポストに入れても何にも言われなかったの。

住人の人が外に出てると「こんにちは。。」ってご挨拶しながら入れたよ。

雨がポツポツと降ってきたのね。お店屋さんの前で雨宿りしたよ。

お菓子とジュースを買ってお店の前で食べてたら、お店の人が出てきて、

中に入っていいわよと言われて、椅子を出してくれたの。

何処から来たの?とか、お仕事なの?とか色々聞かれたよ。

探偵とは言わなかったけど、お仕事で来てますと言っておいたよ。

「雨が降ってるのに大変ね、もっと休んでいっていいわよ。」と言われて、

正直助かったよ。

雨が降ってるのにチラシ配りはしたくなかったからね。

少し経つと雨は止んだのね。通り雨だったみたい。

お店の人にお礼を言って、チラシ配り再開だよ。

 

今日は一軒家が多かったので夕方までかかちゃった。

お家に着いた頃は、暗くなってて西の空がピカッと光ってたの。

また雨が降るかもって心配したけど大丈夫だったよ。

明日はお仕事お休みで、お友達といっぱい遊んでくるね。

来週はやっと新しい案件が入ってきたので、調査に行くことになってるの。

十分休養して、探偵の調査頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html