横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

1000円札拾って使っちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

こういう偶然ってあるのね。

私ね、帰り道に1000円札拾ったの。

f:id:soffionejiu:20180910072519j:plain

みんなに、どうしようってメールしたの。

するとYさんから5000円札拾ったって返信。

同じ会社の者同士が同じ日に別々の場所でお金を拾ったことになるよ。

なんか、すごいよね。

 

私の場合は道路を歩いてると何やらヒラヒラしてる物が見えたのね。

1000円札だと分かったので急いで拾ったよ。

誰かが落としたと思って周りを見渡したけど誰もいないのね。

落としたことに気が付かないまま行っちゃったみたい。

交番に届けようか迷っちゃった。

ん~ん。。1000円あれば今晩のご飯代に使えるし。。

でも、落とし物だから届けないと。。

1000円札を持ったまま固まったよ。

頭の中に「悪いジュー」が出てきて、「もらっちゃいな」。

「良いジュー」も出てきて「交番に届けなさい」って、

二人が言い合いになってるの。

そのうち「悪いジュー」が神さまのプレゼントと言ったので、

「良いジュー」はいなくなったの。

みんなからも、交番に届けても落とし主は見つからないって言われたしね。

有り難くいただくことにしたよ。

神さま、ありがとう。。な~んて自分勝手だよね。

これが諭吉さんだったら、どうしたかなぁ。。やはり、いただいたかも。。

お金持ちの人は1000円札ぐらいって思うけど、

ボンビーガールの私にとっては大金だよ。

そうそう、テレビで見たけどタレントの

渡辺直美さんのお財布の中は14万円だって。

直美さんなら1000円札落ちてても、気にしないで踏んづけちゃうかも。。

 

拾った1000円札で、お肉とワイン買ったよ。もちろんお野菜も買ったよ。

お肉はフライパンで焼いて、焼き肉のタレをつけて食べたの。

ワインにも合って、すっごく美味しい~。。

神さま、ありがとう。。(*^_^*)

 

昼間はエリちゃんと会ってたの。

明日からアパレル商品の倉庫で働くことをお話ししたのね。

潜入調査をすることをお話しすると、いいなぁですって。

エリちゃんのお仕事は毎日がデスクワークで決まった内容なのね。

色んなお仕事ができる私が羨ましいみたいだよ。

さぁ、明日からの潜入調査、頑張るね。。

1000円札も拾って幸先いい感じだよ。

ところでYさんは拾った5000円札どうしたのかしら。。

今度聞いてみるね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html