横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

現金の受け渡し現場を撮影

こんばんは、Jiuです。

退職した社員の調査、順調になってきた感じだよ。

リーダー的な男性が会社の社長さんだと分ると、

もう一人の男性も同じ会社と分かって、

おまけに元女性社員も関わっていたのね。

あと一人だけど、その前に昨日判明した男性のヤサ割りをすることになったの。

依頼者の会社に入社した時の履歴書に書かれてた住所地に

朝早くから行ってみたよ。

マンションの一室だったのね。

ポストとお部屋には名前が書かれてなかったの。

ポストの中の郵便物は朝早かったので何にも無いのね。

お部屋のドアが見える場所で張り込んでみると、

しばらく経ってから男性が出てきたの。

顔写真を撮って、ここがヤサだと分かったよ。

いちおう後を尾行して、会社に間違いなく出勤するのを確認したよ。

ねっ。。すっごく順調でしょ。。

 

それと、今日はすっごいことが分かったよ。これ偶然なの。

男性が出勤した後、しばらく様子を見て、他の人が出勤するのを待ってたのね。

元女性社員も出勤してまもなく、社長さんが建物から出てきたの。

社長さんは一番早く出勤してたみたいだよ。

建物の前に立って駅の方を見てるのね。すると急に手を振り出したの。

見たことがない若い男性と笑顔で合流してたよ。

「どぅ、元気ぃ。。」と言う社長さんの声。

社長さんは両手を上に向けて自分の会社を指してるの。

ここが会社だよと言ってる感じなの。

若い男性もニコニコ顔で両手を挙げてたよ。

二人は会社の裏側にあるカフェのテラス席に座ってお茶したの。

しばらく笑顔でお話ししてたけど、

若い男性がカバンの中から白い封筒を取り出したのね。

ニコニコしてた社長さんは急に真剣な表情になって、

両手を差し出して封筒を受け取ってたの。

f:id:soffionejiu:20181013000224j:plain

このシーンを撮影した時は何か分かんなかったけど、後で画像編集した時、

封筒の中が透けて見えるのに気が付いたのね。

これ絶対にお札だよ。諭吉さんが何枚も。。

これなら、この若い男性を追跡すれば良かったって後で後悔したよ。

いちおう顔写真は撮れてるので、

Yさんが依頼者の会社に問い合わせることになってるの。

明日はこの会社たぶんお休みだと思うけど、

残り一人のお家に行くことにするね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html