横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

灯りが点いて社長さん発見

こんばんは、Jiuです。

退職した人は全員同じ会社で働いてたことが分かったので、

接触者を調べることになったよ。

今日は会社を張り込むことになったの。

朝から会社があるビルで張り込んでたけど、誰も出勤してこなかったのね。

時間的に言えばもう出勤してるはずなのに、窓の灯りは点いてなかったの。

しばらく時間を置いて、様子を見に行ったけど、やはり灯りは点いてないのね。

今日は会社お休みの日かなって思ったよ。

 

Yさんに相談すると帰ってくるかもしれないので、

定期的に様子を見るように言われたの。

会社の前でずっと見てる訳にはいかないので、カフェで時間を潰すことにしたよ。

私は調査の時はいつもパソコンを持って行ってるので、カフェでパソコンを開いて、

今までの動画をパソコンに取り込んで、報告書を作成する準備をしたの。

空いてる時間に少しでも処理しておくと後が簡単だからね。

カフェでパソコンなんて、ちょっとしたビジネスウーマンって感じだったよ。

でも、カフェの中って同じようにパソコン使ってる人が多かったのね。

私だけ特別って感じじゃないみたい。

ビジネスマンの人は大変ね。外に出ててもパソコンでお仕事だもの。。

時々、カフェを抜け出して会社の様子を見てきたの。

やはり灯りは点いてないよ。

ずっとずっと時間を潰してって言うか、昨日までの報告書を作成して、

夕方になって会社の様子を見ると、なんと灯りが点いてたのね。

急いでカフェに戻ってパソコンを片付けて張り込み開始したよ。

 

会社に戻ってきたのは誰か分かんないので、

少し離れた場所から窓の様子を見てたの。

誰かが動いてるのが見えたよ。

ビデオカメラをズームアップして見ると社長さんだと分かったの。

f:id:soffionejiu:20181016233613j:plain

社長さんは髪型が特徴あるので直ぐに分かったのね。

他に誰がいるかは分からないの。

しばらくして灯りが消えたので、

ビルの玄関を見てると出てきたのは社長さんだけなの。

今日は全員、自宅から何処かに行って、社長さんだけ会社に戻ったみたい。

社長さんを直ぐに尾行したけど、電車に乗ってお家に帰っちゃったの。

今日も接触者は分からなかったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html