横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

品川プリンスホテルは外国人ばかり

こんばんは、Jiuです。

昨日の応援案件は、私が引き続き応援することになったの。

元請けの探偵社から、ご主人は品川プリンスホテル

泊ってるらしいと連絡があったのね。

奥さまからの連絡で、ご主人のバッグの中から

ホテルの名前が書いたメモが見つかったって。

ご主人は何日も帰ってこないことがあるので、

昨日、海外から来た女性と何泊かするかも。

空港では見つけられなかったけど、

今度は絶対に見つけて頂戴ってキツク言われたようだよ。

プレッシャーだよ。。だって顔写真がボケてるんだもの、

人の多いホテルの中なんて難しいよぉ。。

 

いちおう、今日は10時頃だったけどホテルに行ってきたよ。

このホテルは以前にも調査したことがあるので、中の構造は分かってたの。

迷路みたいな通路を歩くけど、だいたいの位置は分かってるの。

でも、品川プリンスホテルと言っても棟が4つあるのね。

どの棟かまでは分からないの。

二人分の調査料しか契約できてないので、調査員は増やせないのね。

仕方ないので、メインタワーとイーストタワーに分かれて

張り込むことになったよ。

残りの棟は捨てるしかなかったの。

f:id:soffionejiu:20181024234950j:plain

ホテルのロビーは人でいっぱい。みんな日本人じゃないよ。

中国の人が多いみたい。たまに欧米の人がいるぐらいで、

日本人はスタッフの人だけって感じ。

周りで意味の分からない言葉で話されると、

なんか外国にいるような感じだったよ。

たまに日本語が聞こえてくると何だかホッとした感じ。

 

そんな中でずっと張り込んだの。

すると直ぐにご主人似た人を見つけたよ。急いで顔写真と見比べたの。

眉毛は濃いし、似てるようで似てないような。。

とりあえず顔写真を撮るだけにしたよ。

しばらくすると、また似た人を見つけたのね。

探偵社の人に聞くと同じで似た人が多いんだって。

これじゃ分からないので、もっと鮮明な写真がないか

依頼者に相談することになったよ。

夜になって、娘さんが撮影したビデオカメラに動画があると連絡があったの。

私にはまだ届いてないけど鮮明な画像みたい。

正直、もっと早く探してほしいと思ったよ。

これで、やっと本当の調査ができるみたい。

明日は朝から品川プリンスホテルに行くことになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html