横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

探偵さんの粘りで対象者捕捉

こんばんは、Jiuです。

昨日までの品川プリンスホテルでの調査、報告書をまとめようとしてたら、

元請けの探偵さんから、ご主人捕捉の連絡があったの。

Yさんも「おぉ~。。」ってビックリしてたよ。

今までの調査で、ご主人は一度も見かけることがなかったのね。

昨日なんか、難航してるのを聞いたYさんとKさんが

無償で駆けつけてくれたの。

こんなに人が多い所で、二人だけで捕捉は無理と考えてくれたのね。

昨日一日中、調査したけど結局見つからなくて、調査は終了になったの。

予定では昨日がチェックアウトだったので、調査を終了したけど、

元請けの探偵さんは念のためと思って、

今朝もチェックアウトの時間まで調査したんだって。

一人での調査なので、エレベーターホールから

出てくる人だけを見るしかないのね。

f:id:soffionejiu:20181027232137j:plain

ずっと待って、チェックアウトぎりぎりの時間に

ご主人は女性と一緒に出てきたって。

女性は台湾の人だけど、顔はやはり中国人っぽいのね。

やったね、探偵さん。粘り勝ちだよ。

奥さまへの報告は、捕捉できなかったと謝るより全然違うよね。

Yさんも「さすがだね、俺はもうこのホテルにはいないと思ってた。」だって。

さすがのYさんも、今回は元請けの探偵さんを絶賛してたよ。

やはり調査は粘り強くやらないといけないのね。

 

そうなると私が張り込んだ時や、

羽田空港に本当にいなかったか心配になったよ。

奥さまは、空港まで迎えには行かなくて

ホテルで合流したんじゃないかと言ってるの。

そうだよね、似た人は完ぺきに捕捉してたんだもの、

本人ならなおさら捕捉できるよね。

ホテルの場合は、朝食会場はたまたま張り込んだお店とは

違ってたかもしれないけど、

エレベーターの出入口を見てたなら見逃したでしょ!って

キツく言われたよう。

私、見てたつもりで見逃したかも。。ごめんなさい。。

Yさんは私のことをかばってくれて、

エレベーターの出入口は反対側にもあるから、

そちらから出たんじゃないのって言ってくれたよ。

今回は探偵さんの粘りで捕捉することができたけど、

私もしっかり見ないといけないなぁって反省してるよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei