横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お巡りさん見ると意識過剰

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20181028200827j:plain

お巡りさんがコンビニでお買い物。

珍しく思えたので急いで写真撮っちゃった。

何買うんだろうって興味を持って見てたのね。

パンとコーヒーパックだったよ。

ごく普通のお買い物なのね。

お巡りさんだって人間だもの、お腹は空くし喉も乾くよね。

なんかお巡りさんを見ると特別に思えるのは私だけかしら。。

普段、調査してる時はお巡りさんにも気を付けながらやってるので

意識過剰になってるかも。

コンビニの店員さんはごく普通に応対してたよ。

私が店員さんだったら

「お金はいりません、どうぞ。。」って言っちゃうかもね。。

 

今日は地元のお友達と会ってきたよ。

このお友達は以前に倉庫に潜入調査した時のお友達なの。

その時は色んな情報を仕入れてくれてすっごく助かったよ。

その話題で盛り上がったの。

浮気してるご主人の調査だったけど、

その後、ご主人は倉庫では働かなくなったのね。

私にしたセクハラが原因で、倉庫からは追放されたままだって。

倉庫の係員が後から調べると、

同じようにセクハラされた女の子が何人もいたって。

私は派遣会社にその事をお話ししたけど、他の人は言わなかったみたいだよ。

ご主人とラブホに入った女の子は、

その後お仕事を辞めて他の現場に移ったみたいなの。

この子もある意味では被害者だよね。。

ご主人はその後、どうしてるかしら。

奥さまへの報告書には、ラブホに入った女の子の他、

私へのセクハラも詳しく書いたのね。

Yさんが報告した時、奥さまは

「調査員の人に申し訳ありませんでした」って謝ったとか。

ご主人は奥さまからキツく言われたみたいだよ。

このご夫婦は共働きで、ご主人の収入が無くなると家計が厳しくなるので、

ご主人はたぶん他の現場でお仕事してると思うよ。

お友達にこの事をお話しすると「当然の結果だよ」と、

意外と冷静なお返事なの。

それよりも探偵のお仕事に興味を持ったようで、

他に手伝えることある?って聞いてくるのね。

真夜中や、真冬に凍えながら調査することもあるよと言ったら、

すぐに「私には無理」だって。

 

そうそう、その時の派遣会社には就職が決まったとの理由で

登録を抹消していただいたの。

でも考えてみれば探偵のお仕事が暇な時は

派遣のお仕事してもいいかなって思ってるよ。

だって、倉庫でのピッキングのお仕事、すっごく楽しかったからね。。

 

 

aranciayokohama.wix.com