横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

写真を撮るだけのお仕事なのね

こんばんは、Jiuです。

この社員さん変だよ。現場に行くのは2~3分で、

昨日なんか一日中イオンにいたんだもの。

点検は2~3分で終わることもあるようだけど、

実際に現場で何をしてるのかを確認したのね。

いつものようにビルの正面玄関を張り込んで、

出てこない時はカフェに入ろうとしてたの。

今日はすぐに出てきたよ。

社有車にのって発進したので、私たちも追跡開始。

高速道路を使って埼玉県の山あいまで行ったの。

先ず行ったのはお食事処だったの。

商業施設じゃないので、このお店は30分ぐらいで出たよ。

社有車は細い路地を奥へ奥へと入っていくのね。

見失わないように、でも近づきすぎないように追跡したよ。

今日は今まで行ったことがない現場に行ったの。

社有車がいきなりスピードを緩めて走ったので、

その横を見るとソーラーパネルがあったの。

f:id:soffionejiu:20181101225701j:plain

でも停まることはなく、今度は裏側に行ったの。

ここでも停まらないでゆっくり走るだけなの。

この現場を離れて、しばらく走ると、またスピードを緩めたのね。

別の現場だったよ。

ここでも同じように表と裏側に行ったけど、車は停まることはなかったの。

何してるかよく見えなかったけど、たぶん写真を撮ってるらしいのね。

維持管理のお仕事にしては写真だけ?って感じだよ。

 

今度はしばらく走って、一昨日行った現場に向かったの。

一昨日、私たちが到着した時は既にいなかったけど、

この付近の地理は頭に入ってたよ。

社有車は畑のあぜ道に入ったので、一昨日の現場だと直ぐに分かったの。

あぜ道の途中を右に曲がって車を停めたよ。

男性は車を降りてその奥まで歩いて行ったの。

その奥はソーラーパネルの裏側だったの。

男性の様子を見てるとやはり写真を撮ってたよ。

男性はすぐに引き返して社有車に戻り、今度は表側に向かったの。

表側では車を降りなくて、すぐに発進したのね。

どうやら、現場には行くけど、どの現場も写真を撮ってるだけみたいだよ。

社有車は高速道路に乗って、会社に帰って行ったの。

ん~ん。。写真を撮るだけのお仕事だったのね。

たったそれだけなら私でもできそうって思ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei