横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ついにストーブの点灯式


うぅ~。。寒いよぉ。。

朝は寒くて、お布団からなかなか出られないの。

一生懸命、頑張って起きてもお部屋の中は寒々としてるのね。

決断したよ。灯油を買いに行こうって。

18ℓのポリタンクを持って、ガソリンスタンドに行ったの。

金額は18ℓで1748円だって、高~い。。

でも、寒さをしのぐには仕方ないよね。。

灯油の操作盤を見ると、アレッ。。カードしか使えないみたい。

クレジットカードかプリペイドカードしか使えず、現金は使えないのね。

私、カード持ってこなかったので困ったよ。。

せっかくここまで来たのにね。

 

ふと見るとインターフォンがあって問い合わせできることが分かったの。

ピンポ~ン。。男の人が出て「どうしました?」って聞いてくるの。

「灯油を買いたいんですけど現金は使えないのですか」って聞くと、

隣にあるコンビニでプリペードカードを買ってくださいって言われちゃった。

なるほど、そういう仕組みになってたのね。

ポリタンク持ってコンビニに入ると

店員さんが「プリペイドですね」って言うの。

分かりやすいのね。ポリタンク持ってたからね。

1500円のプリペードカードを買って、やっと灯油を購入できたよ。

 

でも、ここからが大変だったの。

重いポリタンク持ってお家まで帰らないといけないのね。

何回休んだことか。少し歩いては休んでまた歩いたの。

やっとの思いでお家に着いたのね。

アレッ。。身体はポカポカだし、もう灯油の必要ないよ。

せっかく買ったのでいちおうストーブの準備はしたよ。

お部屋の中でしばらくいると段々と寒くなってきたのね。

ついにストーブの点灯式だよ。

スイッチをオン。しばらくするとボッと音がして温かい空気が出てきたの。

お部屋の中はみるみるうちに温かくなったよ。

やったぁ~。。春が来たみたい。。

食パンを焼いて、熱いコーヒーを入れて、ゆっくりと朝ご飯を食べてるの。

私のブログはいつも夜書いてるけど、今日は朝ご飯食べながら書いてるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei