横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

夜遅く、西宮に入ったよ。

こんばんは、Jiuです。

兵庫県に来てるよ。

西宮駅から歩いて数分ぐらいのところにあるネットカフェに泊ってるの。

このネットカフェは女性専用ブースがあるので安心して泊まれるのね。

ドリンク飲み放題、漫画もいっぱいあるので

早めに行ってのんびりしようと思ってたの。

でも、昨日の報告書作りが長引いて、

新大阪に着いたのは22時少し前だったのね。

f:id:soffionejiu:20181106233558j:plain

新幹線の最終電車に近い時間帯だよ。

この時間でも人はいっぱいいるのね。

今から何処かに行く人、帰ってきた人、みんな急ぎ足で乗り換えてたよ。

私は今日中に西宮のネットカフェに入ればいいのでのんびり歩いたの。

山陽本線に乗り換えようとした時、

ふと見るとみんなエスカレーターは右側に並んでるのね。

f:id:soffionejiu:20181106233628j:plain

これを見て、あ~関西なんだぁって思ったよ。

そう言えば私、さっきエスカレーターを下りた時は左側に並んでたのね。

何にも考えてなかったけど、地元のルールは守らないといけないよね。

明日からは注意してエスカレーターの右側に乗るね。

 

新大阪から西宮までは快速電車だったの。座席の並び方がちょっと変。。

二人掛けの席が並んでるの。なんかバスみたいって思ったよ。

西宮までは20分もかからなかったの。

駅を出ると、西宮って意外と暗い感じなのね。

f:id:soffionejiu:20181106233708j:plain

駅舎の中は明るいのに、周りのビルは暗いの。

ビルがいっぱい並んでると思ってたよ。

遅い時間だからかもしれない、イメージとは全然違ってたの。

駅から400mぐらいのところにあるネットカフェを目指して歩いてみたの。

すると「西宮食堂」というお店を見つけたよ。

f:id:soffionejiu:20181106233744j:plain

見ただけでも美味しそうな感じ。

私ね。。こういうお店に弱いのね。

好きなお料理がいろいろ選べて安いのね。。たぶん。。

今日のところは新幹線の中でお弁当食べちゃったので、

明日にでも行くことにしたよ。

ネットカフェは快活クラブというところなの。

ドンキホーテがある建物の中だったよ。

今はドリンク飲みながらのんびりしてるよ。

移動の疲れも取れて、明日からの調査はOKだよ。

明日からの調査はお婆ちゃんの行動調査なの。

明日から土曜日までやる予定だよ。

お婆ちゃんだから歩くのも遅いから、私一人に任されたのね。

でも、マンションなので張り込みは大変かも。

明日朝早く行って下見するつもりだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei