横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

鳴門の渦潮 すっごい迫力

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20181111021510j:plain 

f:id:soffionejiu:20181111021532j:plain

見てぇ、鳴門の渦潮だよ。迫力満点、自然の力ってすごいよね。。

お婆ちゃんの行動調査で、まさか鳴門の渦潮が見られるなんて思わなかったよ。

この調査の最終日にちょっとした旅行気分が味わえて良かったぁ。。

昨日までの調査で、お婆ちゃんは美容院に行った他は、

スーパーでお買い物するだけだったの。

今日もスーパーに行くだけかなぁって思ってたら、全然違ったよ。

 

張込み始めてしばらくすると、

お婆ちゃんはマンションの正面玄関から出てきたの。

ちょっと小綺麗な感じ。。

もしかして男性と会いに行くかもって思うのは探偵の性かもね。

お婆ちゃんは電車に乗って神戸三宮という駅で降りて、

バスターミナルで誰かを待ってたの。

すると同じ年齢ぐらいのお婆ちゃんと合流したのね。

今までの調査では見たことのない笑顔だったの。

心の通ったお友達って直ぐに分かったよ。

二人はバスのチケットを購入しようとしてたの。

直ぐに後ろに並んで行先を確かめると、

鳴門公園口だと分かったので、私も買ったよ。

バスは舞子というところから明石海峡大橋を渡って徳島県まで行ったのね。

この橋は兵庫県徳島県を結んでるの。

今日は晴れてて瀬戸内海はすっごく綺麗。

鳴門公園口というバス停で降りて、まずは大鳴門橋が見える場所まで行ったの。

f:id:soffionejiu:20181111021642j:plain

目の前にはさっき渡ってきた大鳴門橋が見えてるの。すっごい迫力だよ。

渦の道入口というところから入ると、そこは橋の下にある遊歩道だったのね。

眼下には渦潮が見えてたよ。

海の水同士がぶつかって渦潮ができるのね。なんか不思議。。

お婆ちゃんたちは笑顔でキャッキャ騒いでるの。

まるで幼い女の子に戻ったみたい。

私はお婆ちゃんのことより渦潮が気になったので、

いっぱい写真撮っちゃった。

海の道から出て、今度はランチタイムだよ。

お婆ちゃんたちがお店に入るのを見届けて、

私は別のお店に入って、うどんを食べたの。

讃岐うどんじゃないけど、すっごく美味しかったよ。

ダシの色が薄いのに味はしっかりあるのね。

この後は記念館を見たりして、バスに乗って神戸に帰って行ったよ。

お婆ちゃんにとって仲良しのお友達なのね。

こんな笑顔のお婆ちゃん見たの今日が初めて。

私の調査は今日までで横浜に帰ったけど、お婆ちゃんいつまでも元気でね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei