横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

女性はシングルマザー

こんばんは、Jiuです。

女性のお家はどうやら、お婆ちゃんと男の子の3人暮らしらしくて、

ご主人については近所の住人に聞込みすることになったのね。

そのミッションは私がやるの。どういう役柄にするかすっごく悩んだよ。

いくら考えても分かんないので結局いつもの雑誌記者にすることにしたの。

今までの張込みは車の中だったので、

私の姿は住人に見られてはないと思うけど、

念のためリクルートスーツを着て、髪型を変えて、伊達メガネをかけたよ。

 

先ずは遠くのお家から聞込む外堀作戦だよ。

f:id:soffionejiu:20181201002844j:plain

いきなりお隣さんに聞くより、遠くのお家から少しづつ情報を集めていくのね。

ピンポ~ン♪

□□さんのお家を探してますと聞いて、知らない人はパスして、

知ってる人には、ある会社役員の特集を企画してて、

人物像を聞いてますと言って、

偽の名刺を入れたネームフォルダーを見せるのね。

名刺には有名な雑誌社の名前を入れてるの。

中には「あ~、この雑誌知ってます」と言って、

いろいろお話ししてくれる人もいたよ。

ご主人については知らなくて、

奥さま(今回の対象者)のことはいろいろ教えてくれたよ。

女性は出張が多くて、子供はお婆ちゃんに見てもらってるんだって。

他のお家に聞いてみても同じで、ご主人いたかなぁっていう人もいたの。

何十年も昔から住んでる人がいて、このお家は3年前に引っ越してきて、

その時は女性と男の子2人暮らしだったけど、

最近になってお婆ちゃんも住み始めたと聞いたの。

すぐ近くの住人に聞くと、ご主人は5年ぐらい前に

交通事故で亡くなったと教えてくれたよ。

ご主人は有名な会社の重役だったんだって。

私のウソは本当だったよ。ビックリ。。

役柄ではご主人の人物像を調べる雑誌記者だったので、

「5年も前に亡くなった人を調べてるの? 情報が古いんじゃないの。」

って言われちゃった。

「すみません、会社の方に言っておきます」と謝っておいたよ。

でも情報が取れたよ。

 

Yさんに報告すると「さすがジューちゃん、グッドジョブ!」

って褒められちゃった。

これで、今回のミッションは達成したので、後は報告書をまとめるだけ。

元請けの探偵社からは、もしかして本命の男性の浮気調査も

お願いするかもしれないって。

浮気調査は抵抗あるけど、もし依頼があればやるしかないよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei