横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

東京タワーが見えるよ、高~い。。

こんばんは、Jiuです。

昨日はお家に帰ってくるのが遅かったので、今朝はゆっくりしたよ。

エリちゃんは朝早くから会社に行ってるの。

私のようにどちらかと言えば時間が自由なお仕事に比べて、

会社員は大変だよね。。

 

今日からはYさんが調査してる信用調査のお手伝いだよ。

ある会社と取引したい依頼者から、

その会社の役員の人柄や職歴を調べるよう依頼があったの。

役員は社長さん含めて4人いるので、

Yさん一人じゃ手が回らないので私も一緒にやるのね。

依頼者が調べたところ、全員70歳代で、

どうやら同族の人たちで会社の株式を持ってるの。

株主一覧にある住所に住んでるか確認するのと、

顔写真を撮るのが私のミッションなの。

役員のうちの3人は港区の住所なので、

先ずは麻布十番の法務局に行って登記簿を取ってきたよ。

残りの一人は神奈川県の住所だけど地番を聞いたので、

同じ法務局で取れたのね。

皆さん、20年以上も前から住んでるのが分かったよ。

 

今日はそのうちの一人のお家の様子を調べてみたの。

場所は神谷町なので歩くことにしたよ。

この辺りは東京タワーが目の前に見えるのね。

近くある宗教の建物の裏側を通ったの。

この建物はいつも見かけるのね。屋根に大きな輪があるので目立ってるの。

建物の裏側を過ぎると、三年坂という急な階段があって下まで降りたよ。

途中でお婆ちゃんがハァハァ言いながら階段を上ってたの。

お年寄りにとっては上るのに3年はかかっちゃうほど急なので

三年坂かなって想像したよ。

その先の高台をまた上ると、そこからは目の前に東京タワーが見えたの。

f:id:soffionejiu:20181210211036j:plain

さっき通った宗教の建物もすぐ目の前に見えたよ。

今日は曇り空で何だか寂しい感じだけど、

晴れてたらすっごくいい景色だったかもね。

 

一人目の役員のお家はこの近くだったの。大きなお家だったよ。

車はベンツ。さすが役員だけあってお金持ちだよね。。

表札を確認して生活感もあったので、

ここに住んでるのは間違いないみたい。

顔写真を撮りたくて、しばらくお家を張り込みすることにしたの。

でも誰も出てこないのね。

考えてみれば今日は平日なので会社に行ってるかもね。

と言うことは朝早くこないといけないのね。

えぇ~。。早起きしないといけないよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei