横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

六本木ヒルズのBarを張り込み

こんばんは、Jiuです。

来週の水曜日で探偵辞めちゃうよ。このブログもそれまでなの。

明日はお姉ちゃんのマンションに引っ越しして、

年末に彼氏が帰国するので、年始を彼氏の実家で過ごして、

その後は私も海外に行っちゃうの。

辞めるまでは単発のお仕事が多いのね。

Yさんの案件のお手伝いをしたり、他社の調査のお手伝いをしてるの。

今日はいつも私を指名してくれる探偵社からの依頼でお手伝いしたよ。

お会いすると「ジューちゃん辞めちゃうのぉ。。残念だぁ。。」

って言ってくれたの。

女として幸せな道を選んだので、

帰国してもし探偵できるようなら連絡するって言っておいたよ。

 

今日の案件も浮気調査なの。12月って浮気調査が多いのね。

クリスマスだから浮気カップルも盛り上がるのね。

不思議なことに、イブの当日は浮気してる人も真面目にお家に帰ってるの。

クリスマスケーキを買って、家族と過ごすみたいだよ。

浮気相手と会うのはイブイブが多いのね。

今年のイブイブは明日だけど、今日は土曜日でしょ。

それに昨日は金曜日だったので、

金曜日からイブイブまでは浮気が多いのね。

 

この案件は、ご主人が会社の同僚の女性と

浮気してると怪しんだ奥さまからの依頼なの。

会社から出たご主人を尾行すると、隣の駅のホームで女性と合流したの。

けっこう手の込んだ会い方をするのね。

周りの人の目を気にしてる証拠だよ。

二人は六本木のレストランに行った後、

六本木ヒルズ1階のバーに入ったの。

アレッ。。このバー、以前に張り込んだことがあるよって思い出したの。

たしか、会社の女性社員の行動を調査した時に入ったのね。

その時の張込み場所を覚えてたので、そこで張り込むことになったよ。

探偵社の人も、出口が見えて良い張り込み場所って言ってたの。

ヒルズの2階への階段を上がった所から見てたのね。

後ろは地下鉄へのエスカレーターがあって、

その横には壁にお水が流れてるの。

f:id:soffionejiu:20181222223534j:plain

夜見るとすっごく幻想的なのね。カップルも多かったのでみんな見てたよ。

私は探偵さんとカップルを装って一緒に見る振りをしただけだよ。

バーを張り込まないといけないので、目が離せないの。

 

2時間ぐらい経ってから、バーから二人は出てきたのね。

二人はなんと、私たちが張り込んでた階段を登ってきたの。

慌てて隠れると怪しまれちゃうので、

探偵さんと身体を寄せてうっとりしてる感じを演出したの。

二人は私たちには目もくれないで通り過ぎて、お水が流れる壁を見てたよ。

やはり、ここはカップルの注目スポットだよね。。

二人は身体を寄せ合って見てたけど、いきなりキスをしたの。

急いでビデオカメラで撮影したけど、暗くてピントが合わなかったよ。。

探偵さんは何とか撮れたみたいだから良かったけどね。

この後は、もしかしてラブホに入るんじゃないかと思ってたら、

二人は駅に向かったのね。

駅に降りる階段の前で、またキスしてたの。

軽くキスしただけなので、また撮れなかったの。

今日の私は運が無いのかなぁ。。キスシーンが全然撮れなかったのね。

二人はそのまま別れたので、この後は女性のヤサ割りをしたの。

 

女性は電車に乗って、降りた駅からは徒歩だったのね。

駅前にある大きなマンションだったよ。

こういうマンションはたぶんダブルオートロックと思った通りだったの。

しかも一つ目のドアと二つ目のドアの間隔が空いてたのね。

一つ目のドアは女性の後に続いて入ったけど、

女性がスマホを見てて急に立ち止ったのね。

私たちはオートロックが開けられないので、どうしようって迷っちゃった。

すると、探偵さんが咄嗟の演技で

「アレッ、そう言えば親父が玄関で待ってると言ってたような。」

と言って私たちも立ち止ったの。

女性が歩き出して二つ目のドアが開いた瞬間

「ごめん、親父が来るのは明日だった。」と言って、私たちも中に入れたの。

すごいよね。。咄嗟にこんな演技ができるなんて。

私には想像もつかなかったよ。

中に無事に入れて、今度は部屋割りをするのね。

ラッキーだったのは、女性は集合ポストに行って

お部屋のポストを開けてくれたの。

女性は私たちが後ろにいることに気づいたけど、

探偵さんが「あっ、どうぞ、どうぞ。

私らのポストはその下の方なんで。」と言ったの。

女性は「すみません」と言って、

ポストから郵便物を取り出してエレベーターに乗ったの。

振り返ることもなく、全然怪しまれてないよ。

このマンションの住人に思われたみたい。

探偵さんに「すごいですね。こんなに咄嗟に言えるなんて。」と言ったら、

「ジューちゃんがいたからだよ。

男同士なら、こんな演技は無理だよ。」って感謝されちゃった。

私は探偵さんに、ただ付いていっただけなのにね。。

女性のお部屋が分かったので、

この後は探偵さんが名前を割り出すことになったの。

この探偵さんとも最後のお仕事になったのね。

帰り道に今までありがとうと言って温か~い缶コーヒーをいただいたよ。

やったぁ~。。

探偵さんに、いつまでも頑張って下さいと言ってお別れしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://aranciayokohama.wix.com/tomtantei