横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

間違えて男子トイレに入っちゃった

こんばんは、Jiuです。

信用調査の関係で都庁まで行ったのね。

f:id:soffionejiu:20150515235228j:plain

この写真は第一庁舎と第二庁舎を結ぶ連絡通路なの。

長~い連絡通路でしょ。やっぱり都庁だけのことはあるよ。。

でもね、この通路を歩きながら考え事をしてたのね。

そんな状態で連絡通路の横にあるお手洗いに寄ったら、

間違えて男子トイレに入っちゃった。。

中に入ると男の人がちょうど手を洗ってたのね。

あれっ? どうして?? って思ったよ。男の人も「んっ?」って顔をしてた。

それでも、私、中の方まで入っちゃったのね。

便器を見て、いっけな~い。。って気が付いたよ。。(*^_^*)

もう、顔が真っ赤になるのが分かったよ。。

男の人に「ごめんなさい。間違えちゃった。。」と言って外に飛び出したよ。

男の人は優しい笑顔をして何も言わなかったけどね。。

以前にも繁華街の雑居ビルに入った時、間違えて入ったら、

変なおじさんが「姉ちゃん、○△×□見たいのか」ってイヤらしいことを言われたのね。

それに比べると、ここは都庁だから、みんな紳士的な人ばかりだなって思ったよ。

 

昨日、ミスを2回もしたので、そのことを考えてたから、ボーッとしてたよ。

Yさんからは、信用調査なので結果が出ればいいと言われたけど、やっぱり考えちゃって。。

でも、気を引き締めて、今日は情報収集、頑張ることにしたよ。

受付の男性とは最近、顔見知りになってるの。

私を見て「おっ、今日もお仕事頑張ってるね。」って言ってくれたよ。

私のことを覚えてくれてて何か嬉しかった。。

社長さんの情報はあまり無かったけど、会社としての情報はいっぱいあったので、

転記ミスがないよう何度も読み返して書き写したよ。

この後は大久保まで歩いて、法務局で追加の登記簿や、

社長さんの自宅の登記簿をとってきたの。

登記簿の取り方も最初は全然分かんなかったけど、

何度も取ってるうちに覚えてきたので、今では私の係りになってるよ。

今日の情報をYさんに報告して今日は終わり。。

早くお家に帰れて良かった。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc1.html