横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危うく安房鴨川

こんばんは、Jiuです。 急に入った案件をお手伝いすることになったので、 女性社員の調査はKさんがやったの。 私は、いつも指名してくれる探偵社からの依頼で、 ある男性のヤサ割りをしたのね。 詳しくは教えてくれないけど、東京駅八重洲の料理店で、 …

飲んだり食べたりの毎日

こんばんは、Jiuです。 ある会社の女性社員が副業をしてないか調べてるの。 昨日は同僚の女性と焼き鳥屋さんに行っただけで何にもなかったのね。 今日は金曜日だし、動く可能性が高いと会社の人は思ってたの。 夕方、会社の前で張り込んでると、昨日と同…

七輪焼き鳥、いいなぁ。。

こんばんは、Jiuです。 今日から土曜日の3日間で、ある会社の女性社員さんの 行動を調査することになったよ。 今日の調査はお仕事が終わってからなので夕方開始だったの。 なので昼間は昨日までの調査の報告書を作成したよ。 夕方からの調査は会社からの…

売上隠し、最後の証拠撮り

こんばんは、Jiuです。 フランチャイズのお店は売上の一部を本部に入れないといけなの。 売上を隠すとその分、本部に入れる金額も少なくなるのね。 まさか、お客様を身内がやってるお店に回してるとは思わなかったよ。 Yさんからすっごく褒められたよ。 …

ピンク色のネイル大好きだよ

こんばんは、Jiuです。 自分のお店のお客様を、わざわざ他の美容室に連れて行くなんて、 すっごく変なのね。 Yさんに相談すると、店長さんのお店と連れて行った先のお店の 違いを調べるように言われたの。 サービスの違いでもあるのかなって思って調べた…

お客様を別の美容室に連れて行ってる

こんばんは、Jiuです。 美容室の売上が少なくなった原因を調べてるけど、 先週、小型カメラでお客様が入る様子を撮影して人数を調べたのね。 やはりお客様が少なくなったみたいだよ。でも、不自然なことがあるのね。 従業員の人がお客様を他のビルに連れ…

白いペンキがドバッァー

こんばんは、Jiuです。 大変だよ、ペンキの缶が倒れて道路にいっぱい広がったの。 男の人がペンキの入った缶を台車に載せて運んでたのね。 坂道を押して上がってたので大変だなぁって思いながら通り過ぎたの。 その時、後ろからゴトンという音が聞こえた…

首の皮一枚つながったカメラ

こんばんは、Jiuです。 もう少しでカメラが落ちちゃうところだったよ。 小型カメラを仕掛ける場所は、目立たない所に仕掛けるの。 もし見つかると不審物として警察に通報されちゃうからね。 今回の調査の初日は階段の途中に仕掛けて雑巾を被せてたら、 誰…

行き先は分かったけど、つながらないの

こんばんは、Jiuです。 美容室の売上が少なくなってるのは単にお客様が少なくなってるためと思って、 毎日、小型カメラを仕掛けて、お客様の人数を調べてるのね。 でも昨日のお店の動きはお客様を何処かに連れて行ってるようなので、 今日は小型カメラを…

このお店、何かある感じ

こんばんは、Jiuです。 すっごく綺麗な夕焼けだよ。こんなに綺麗な夕焼けを見るのは久しぶり。。 周りはオレンジ色に包まれて光の中にいるみたい。 徐々に暗くなってくると、西の空に輝いてた金星はひときわ大きく輝いてたよ。 自然ってすごいよね。見る…

歩道橋からの張り込みは自殺者に間違われるの

こんばんは、Jiuです。 昨日は小型カメラに被せた雑巾が取り除かれてたので、 小型カメラが見つかったかもしれないの。 なので、今日は階段の手摺りの側面に仕掛けたよ。 カメラは剥き出しだけど、階段の上り下りの時はそこまで見る人はいないからね。 ち…

小型カメラ、バレちゃったかも

こんばんは、Jiuです。 美容室の店長さんが住むタワーマンションを張り込んだよ。 昨日、店長さんが入った出入口を張り込んでると、 店長さんが出てくるのが見えたの。 良かったぁ。。もし補足できなくてお店にもいなかったら 何処かで別のお仕事してるか…

私は一生タワーマンションに住めないよ

こんばんは、Jiuです。 新しい案件はある美容室の営業状況を調べるの。 潜入があるかもしれないので私に任されたよ。 この美容室はフランチャイズのお店なの。 本部からの依頼だけど、最近、売上が低いので、 もしかして売上を隠してるとか、 別のお仕事…

シャトーの瓶に普通のワイン

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事お休みだったけど、 みんなの都合で祝勝会をすることになったよ。 この前、建築現場で働いてた男性の証拠写真や、 浮気相手の女性の顔写真も撮った件なの。 依頼者の奥さまからはすっごく感謝されたって。 特に橋脚の…

フタしたままガムシロップ入れちゃった

こんばんは、Jiuです。 社長さんは毎日頑張ってお仕事してるみたい。 夕べやっと動きがあって綺麗なママさんのいる居酒屋さんに行ったけど、 何にもなかったの。 今日、会社はお休みだったので、休日の様子を調べることになったよ。 お家の駐車場にはベン…

飲み屋のママさんは浮気相手じゃないよね

こんばんは、Jiuです。 やっと動きがあったの、と言ってもシロみたい。 社長さんは今日も会社に入ったままで、 一度だけお出かけした時はお仕事だったのね。 一日中カフェのテラス席に座って、 会社の玄関と裏口の両方をジッと見てたの。 このカフェでの…

裏口は通路が狭いので見るのが大変

こんばんは、Jiuです。 会社には裏側にも出口があったと知らなくて、出入りに気付かなかったの。 Kさんが地下駐車場の出口付近で張り込んでて、 車が出たのが分かったから良かったけどね。 なので、今日は会社の玄関と裏口の両方を見ることになったよ。 …

裏口があったなんて思わなかったよ

こんばんは、Jiuです。 会社の玄関から出ると思ってたら、 まさか裏口があったなんてビックリだよ。 この写真の中央は壁なの。 壁の右側が会社の玄関で、左側に裏口があったの。 裏口を出た先に地下2階へのエレベーターがあるのね。 私はてっきり玄関か…

秘密のエレベーター

こんばんは、Jiuです。 今朝は社長さんを補足できて顔写真を撮影したよ。ジンクスは効いたみたい。 昨日と同じ時間に迎えの車が来たのね。 運転手さん今日はインターフォンを押してたよ。 少ししてから玄関のドアが開いて社長さんが出てきたの。 貫禄があ…

ベンツだらけの駐車場

こんばんは、Jiuです。 急きょ別の探偵社から依頼された案件を調査したよ この案件はある会社の社長さんの浮気調査だったの。 奥さまからの依頼で別居中だって。 依頼を請けた探偵社は、会社をずっと張り込んでたけど、 社長さんを補足できなかったの。 …

親鳥が3羽、三角関係?

こんばんは、Jiuです。 ツバメの巣を見つけたよ。軒下に巣を作ってたの。 ここなら雨に濡れなくて大丈夫だよ。 巣の中にはひな鳥がいて親鳥が何度もエサをくわえてきてるの。 雨の中、親鳥も大変だよね。。 でもね、ふと気づいたんだけど、親鳥が3羽もい…

ミッション達成、シャトーが飲めるよ

こんばんは、Jiuです。 お家からいつ出るか分かんない相手を調べるのは、やっぱり朝だよね。 ご主人が住んでる浮気相手の女性のマンションにまた行ってきたよ。 昨日と同じ場所に小型カメラを仕掛けようとマンションに入ったの。 するとビックリ、ご主人…

ワインに釣られて元気にお返事

こんばんは、Jiuです。広~い工事現場で働いてるご主人の写真が奇跡的に撮れて、Kさんも私もすっごく褒められたよ。やったぁ~、祝勝会でワインが飲めるって喜んだのね。でも、その前にまだやることがあるとYさんから言われたの。ご主人が女性と一緒に…

お手洗い借りたのがラッキー

こんばんは、Jiuです。 ラッキー、クッキー、もんじゃ焼きぃ。。(#^_^#) じゃなくて、何とかアキだったよね。。 私って強運だなぁって、つくづく思ったよ。 高所で作業してるご主人をついに撮影できたの。 昨日まではプレハブがある山とは反対側の山の上…

浮気相手と住んでたご主人

こんばんは、Jiuです。昨日、ご主人のヤサが分かったけど、お部屋はご主人の名前じゃなかったのね。依頼者様に連絡すると、この名前は浮気相手の女性の名前だと分かったよ。元々ご主人の浮気が原因で離婚したけど、その浮気相手の女性と一緒に住んでたの…

ヤサ割り、忘れてたぁ。。

こんばんは、Jiuです。 昨日はインターチェンジの建設現場で働いてたご主人を撮影できたの。 Yさんに報告するとすっごく褒められたよ。 やはりジューちゃんには強運があるって。 ところでとYさんが言い出したのね。ヤサ割りはどうなってるのって。 いっ…

広~い工事現場で捕捉したよ

こんばんは、Jiuです。 工事現場で働いてるご主人を捕捉したよ。 こんな広い工事現場でヘルメットの名前が分かるぐらい撮影できたの。 不思議でしょ。 後から説明するので楽しみに読んでね。。(*^_^*) 今日も工事現場のプレハブがある坂道の手前で待機し…

かき氷のつもりが、かち割り氷

こんばんは、Jiuです。 夏の日差しが続いてるよね。夏、大好きなの。 夏はやっぱりかき氷だよ。 かき氷食べようとシロップ買ったけど、 肝心のかき氷の機械が無いとやっぱり無理だったよ。 機械が無くてもビニール袋に氷を入れてトンカチで割れば何とかな…

工事用道路は立入禁止じゃなかったの

こんばんは、Jiuです。 今日の工事現場は昨日より人が少なめだったの。 工事現場って土曜日はお休みの人もいたのね。 ご主人はお休みだったの。 昨日は私たちが到着する前にご主人の車が動き出したので、 発信器を検索しながらの追跡になって、 工事現場…

工事現場は広すぎて見えないよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 養育費の減額を申し入れたご主人が 今もとび職のお仕事をしている証拠を取る案件なの。 もしかして、ご主人が言う通り、事務員として働いてるかもしれないのね。 それならそれで働いてる証拠を取らないといけないの。 昨日はお休み…