横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルの中にある神社

こんばんは、Jiuです。 いつも神社の休憩所で張り込んでたけど、 この神社ってビルの中にあったのね。 ずっと張り込んでたのに、今日初めて分かったよ。 ビルの中なので雨にも濡れないのね。やはり都会の神社って感じだよ。 オレンジ色の灯りがホンワカし…

299円のはずが322円も支払ったの

こんばんは、Jiuです。 昨日は朝9時から張り込んだけど、 今日は念のため朝7時から張り込んでみたよ。 朝はすっごく寒かったの。 神社の休憩所は陽が当たらないので底冷えがするのね。 お参りに来た女性から「朝は早くから大変ね」って言われちゃった。…

お婆ちゃんは想像以上に朝早いのね

こんばんは、Jiuです。 お婆ちゃんの背格好や服装が分かったので、今日から行動調査をしたよ。 朝9時から張り込んでみたの。マンション近くの神社の休憩所で張り込みだよ。 この位置からマンションの出入口は見えないけど、 駅に向かう場合は必ずこの前…

湘南フェスタガーデンでお腹いっぱい

こんばんは、Jiuです。 昨日とは一転して真冬に戻った感じ。。寒かったよぉ。。 午前中は近くの公園をお散歩。桜の木には小さな芽が出てるのね。 木の芽も昨日は春が来たと喜んだのに残念だよね。 でも春は一歩一歩近づいてるよ。 開花予想では3月20日…

昨日見たお婆ちゃんでビンゴ

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。お婆ちゃんを捕捉したよ。昨日見た人だったの。 直ぐに対象者と遭遇するという私のジンクスはやはり当たったよ。 昨日、お婆ちゃんが帰ってきた時間帯に合わせて小型カメラを仕掛けたの。 小型カメラのバッテリーが…

カメラは目線より上に仕掛けるの

こんばんは、Jiuです。 お婆ちゃんの顔写真が無いので、 マンションからの出入りを見ても分からないの。 お部屋は分かったけどドアは外から見えないので、 6階で張り込むしかないのね。 色々考えて、小型カメラを仕掛けることにしたよ。 602号室のド…

住人一覧があるのに気付かなかったよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 今日からはお婆ちゃんの行動調査だよ。 と言っても、お婆ちゃんの顔が分からないの。 それに、新橋の土地登記簿に書かれてる住所は番地までなの。 五反田のマンションとは分かったけど、お部屋の番号が分からないのね。 ポストかお…

同じ名前だから記憶があったよ

こんばんは、Jiuです。 お婆ちゃんの調査、少し進展があったよ。 実家があった大井町で聞き込みしたけど、 30年も前のことなので、ご近所の人は覚えてないの。 Yさんから、実家の近くに八百屋さんやクリーニング屋さんみたいな、 生活に密着した店があ…

30年も前のことは覚えてないよね

こんばんは、Jiuです。 今度の案件は、新橋に土地を持ってるお婆ちゃんの調査なの。 内容からして私一人で出来るとYさんは考えて、全て任されたの。 お婆ちゃんの人物像や家族構成と生活状況を調べるの。 依頼者はその土地を買収するに当たって、所有者…

すご腕探偵を操る自分が怖~い

こんばんは、Jiuです。 会社へのお土産買うの忘れてたよ。生麩は昨日食べちゃったしね。 さっそくTさんからお土産は?って聞かれたの。 「お土産はジューの可愛い笑顔だよ」って言ったら「ふざけんな!」ですって。 京都タワーの写真を見せたの。 Yさん…

生麩は焼いても、お刺身でも美味しいよ

こんばんは、Jiuです。 深夜バスに乗って横浜に着いたのは朝6時。帰ってきたよ。 お家に帰ってからはシャワーを浴びて、しばらく寝てたの。 お昼頃、エリちゃんが来たよ。 京都のお土産で買った生麩を二人で食べる約束してたの。 エリちゃん、私を見ると…

せっかくの京都、満喫したよ

こんばんは、Jiuです。 Yさんから連絡があって、すっごく褒められたよ。 今回は京都市中京区材木町の土地の調査だったけど、 同じ名前の材木町が下京区にあったのね。 下京区の土地が暴力団絡みなのに、 同じ名前だったので勘違いしてたことが分かったの…

材木町が二つあって勘違い

こんばんは、Jiuです。 大変だよ~。。すっごい事が分かったの。 今回の調査は京都の材木町という所にある土地の所有者の調査だったのね。 依頼者が調べると暴力団絡みの土地で、 今まで所有者がコロコロ変わった焦げ付いた土地なの。 暴力団が関係して殺…

トビにお煎餅取られちゃったぁ~。。

こんばんは、Jiuです。 鴨川沿いでお煎餅を食べながら歩いてた時、 頭の上の方でバサバサッていう音が聞こえたの。 その瞬間、顔の横を何かが横切ったと思ったら、 手に持ってたお煎餅に当たったの。 お煎餅は地面に落ちたのね。 目の前を見ると大きな鳥…

京都に来てるよ、やったぁ~。。

こんばんは、Jiuです。 深夜バスに乗って、京都駅に着いたのは朝6時半。 寒~い。。京都って、こんなに寒かったのね。 最初は京都府庁に行く予定だけど、まだ時間があったので、 地下街のカフェに入って時間潰し。 朝食も食べて準備OKだよ。 地下鉄に…

黒谷友香さんじゃなくて、ごめんなさい

こんばんは、Jiuです。 バレンタインデーは明日だけど、 私が今夜から京都に出張するので、チョコを早めに配ったよ。 最近は手作りじゃなくて、いつも市販のチョコばかり。。ごめんなさい。。 渡したのは子供のようなチョコなの。でも、みんな喜んでくれ…

真冬なのに半袖姿、気合いだぁ!

こんばんは、Jiuです。 今日もエリちゃんと一日中、一緒に遊んだよ。 私のアパートで漫画を読んだり、テレビを見たり。 エリちゃんにとって私のお家は、何んにも気にしないで、くつろげるみたい。 帰りに二人で歩いてると、ジョギングをしてる人たちを見…

愛媛ミカン 美味しいよ

こんばんは、Jiuです。 今日は久しぶりに暖かかったよ。 昨日までが寒すぎたかも。これでも平年並みだって。 寒さが大嫌いな私には冬の張り込みがすっごく辛いの。 一昨日までの調査も氷点下の中での張り込みなんだもの。。 もう心の中は涙涙だったの。 …

「おばんざい」食べた~い

こんばんは、Jiuです。 来週、私一人で京都に出張することになったよ。 やったぁ~。。(*^_^*) でも素直には喜べないのね。今回の案件は暴力団絡みの案件なの。 調査のほとんどはYさんが調べて報告書を書けるレベルだけど、 関係者の写真や、登記簿を取…

浮気相手は同じ職場の後輩

こんばんは、Jiuです。 依頼者の彼氏が夕べ会った女性の顔写真を、依頼者に送ったら、 すっごいことが分かったの。 彼氏の浮気相手は、依頼者と同じ職場の後輩の女性だったのね。 同じ職場の後輩が浮気相手なんだもの、依頼者はショックだったみたい。 今…

いきなり目の前に対象者

こんばんは、Jiuです。 Yさんの指示で、私をいつも指名してくれる探偵社の応援、 久しぶりに行ってきたよ。 この探偵社、男性ばかりなので女性が必要なんだって。 特にクリスマスの頃は私の都合がつかなくて、 男性の調査員だけだったので大変だったみた…

悲しみのほろ苦コーヒー

こんばんは、Jiuです。 社長さんの調査は昨日で終了になったよ。 今日は報告書を作成して、その後、発信器を取り外しに行ったのね。 検索してその場所に行って外すだけなので、私一人で電車に乗って行ったの。 いつのも会社近くのコインパに停まってたは…

ラブホの係員が「警察呼ぶよ!」

こんばんは、Jiuです。 社長さんは土曜日に秘書さんとラブホに行ったばかりなのに今日も行ったよ。 しかもお仕事の時間中に行ってるのね。ちょっと信じられないよぉ。。 お昼頃、社長さんは秘書の女性と車に乗ってお出かけしたの。 平日はラブホに行かな…

車が無いよ、いつの間に。。

こんばんは、Jiuです。 夕べはエリちゃんのお家にお泊りしたので、朝はエリちゃんと一緒に出勤だよ。 駅でバイバイして、エリちゃんは上りホームに向かったの。 上り電車は人がいっぱい。ぎゅうぎゅうなので大変みたいだよ。 私は下り電車なのでゆっくり…

恵方巻って黙って食べるのね

こんばんは、Jiuです。 エリちゃんのお家で一日遅れの豆まきしたよ。 本当は昨日が節分だったけど、 エリちゃんのお父さまが昨日はお仕事で遅かったのね。 私も呼んで一緒にやろうってことになったの。 エリちゃんのお父さまは私のことをすっごく気に入っ…

会社に行くと言ってラブホテル

こんばんは、Jiuです。 社長さんの会社はお休みなのに出勤すると聞いた奥さまは怪しく思ったのね。 Kさんと私はお家の近くで張り込むことにしたよ。 そうそう、Tさんは美人の秘書さんと聞いて、 絶対参加すると張り切ってたけど、 Yさんから別の調査を…

みんなお仕事、私はお休み

こんばんは、Jiuです。 朝起きると外は雪が積もってたよ。まだ雪が降ってたの。 アパートの人は朝帰ってくる人が多いので、通路には足跡が残ってるの。 みんな夜働いて、雪の中を帰ってきたのね。お疲れ様です。。 私はお仕事に出る準備をして、いちおう…

暗い公園に車を停めてるの

こんばんは、Jiuです。 今夜から明日の朝にかけて、また雪が降るのね。 今やってる調査は終了が早いので助かるよ。 社長さんの調査は、今日やっと浮気相手の秘書の女性を見たよ。 会社から二人で出て、コインパに向かったの。 綺麗でスタイルもいい人なの…