横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューはお化けじゃないよ。。

こんばんは、Jiuです。 赤坂の氷川神社の近くで働いてる男性の調査だよ。 先ずはお家を調べないといけないの。 会社を出てお家に帰るまで尾行するのね。 男性はいつも19時ぐらいに会社を出るらしいので、 張り込みは18時から開始になったの。 その時…

赤坂氷川神社を下見

こんばんは、Jiuです。 一週間ぶりの調査だよ。 ある会社に派遣されてる男性だけど、 会社の情報を外部に漏らしてるかもしれないのね。 と言っても、バレないためにネットでやり取りしてるかもしれないの。 依頼者は会社の人で、メールサーバを調べても怪…

地震雲?

こんばんは、Jiuです。 東の空に一筋の雲が見えるのね。見慣れない雲だよ。 イエス様が降臨してきた雲だったりして。。冗談だよ。。(*^_^*) テレビで見たことあるけど、もしかして地震雲かもね。。 東北地方はいまだに地震が発生してるし、九州とかも多い…

大人の女性、でも可愛い

こんばんは、Jiuです。 (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) Yさんの秘密知っちゃった。。(*^_^*) Yさんと打ち合わせするためにカフェに入ったのね。 お話ししてる途中からYさんのお返事が何となく少なくなってきたの。 Yさんを見ると、目がテンになってたのね。 …

黒湯天然温泉みうら湯

こんばんは、Jiuです。 京浜急行の弘明寺駅と上大岡駅の真ん中にある温泉だよ。 京浜急行のガードのすご横にあるの。 チラシ配りの途中だったので、中には入らなかったけど、 ネットで見ると黒湯なんだって。 今まで入った温泉は透明か少し黄色がかった温…

保土ヶ谷バイパスは無料だよ

こんばんは、Jiuです。 今日は車を追跡する練習をしたよ。年に一回ぐらい、こういう練習をするのね。 今週は案件が入らなくて、こういう時ぐらいしかできないの。 私は運転できないので、Kさんが運転して、私は撮影する練習なの。 Tさんは指導役なのね…

キックボクシングしてる女の子

こんばんは、Jiuです。 すごいよ。女の子がキックボクシングやってたよ。 すっごく可愛い女の子なの。たぶん、小学校高学年ぐらいかなぁ。 コーチの男の人はちょっと怖い感じ。元世界チャンピオンだったりして。 女の子は時々笑顔を浮かべてるので、きっ…

久しぶりにポスティング

こんばんは、Jiuです。 午前中は昨日までの調査の報告書をKさんと二人で作成したよ。 この調査は毎日早い時間に終わったので、 その日のうちに作成してれば良かったけど、 ついつい後回しにしてたのね。 一週間の調査のまとめだもの、その分大変だったよ…

おじさんに声かけられちゃった

こんばんは、Jiuです。 公園のブランコに乗って遊んでると、知らないおじさんに声かけられちゃった。 私服だったけど、小奇麗な感じの人だったの。 最近、私が張り込みでブランコに乗ってるのを覚えてたみたいだよ。 「いつもブランコに乗ってるけど、ブ…

沖縄料理フーチャンプルー

こんばんは、Jiuです。 自由が丘の「たいよう食堂」という沖縄料理のお店だよ。 目の前を通ると派手な色彩のお店があったのね。 見てすぐに沖縄料理のお店だと分かったよ。 お店の前にあったメニューの看板をつい見入っちゃった。 私が食べたそうな顔をし…

可愛いおじいさん人形だよ

こんばんは、Jiuです。 このお店は何のお店かしら。。 ここは新橋なの。周りはビルばかりでその一角にあったのね。 新橋にもこういうお店があったのねって不思議な感じだったよ。 お店の前には可愛いおじいさんの人形が置いてるの。 お髭を生やして帽子を…

ドア閉まっちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 昨日とは一転して、今日はすっごく忙しかったの。 取引先の男性が動きだして、あちこち回ったのね。 もう疲れちゃったよぉ。。 お仕事してる時は夢中だったけど、終わってみると足が痛くなってたよ。 男性は午前中にはビルから出て…

東京タワーが綺麗だったよ

こんばんは、Jiuです。 東京タワーが綺麗。。ってぼんやり眺めるぐらい今日は暇だったよ。 取引先の男性の調査だけど、今日は全然動きが無かったの。 お蕎麦屋さんは、木曜は定休日だったのね。 定休日だったら動きがあるかなって期待したけど、男性は外…

ジンクスは当たってたよ

こんばんは、Jiuです。 お蕎麦屋さんに入った男性は、対象者だと分かったよ。 となると、下見の日に対象者を捕捉したことになるの。 初日に対象者と遭遇するジンクスは間違いないようだよ。 今日、男性は依頼者から呼ばれて、お仕事の経過を報告すること…

遮光性カーテン、灯りが見えないの

こんばんは、Jiuです。 遮光性のカーテンしてるなんて思わなかったよ。 暗くなっても灯りが見えないので、お出かけしてると思ってたけど、 よく見るとカーテンの隙間から灯りが漏れてたのね。 この調査、ちょっと大変みたい。。 今日からは取引先の男性の…

いきなり対象者捕捉かも?

こんばんは、Jiuです。 以前に残業代を支払わないので、社員さんが反発してた会社の調査をしたけど、 その会社からまた依頼があったよ。 前回と同じように社員さんの調査かと思ったら、今度は取引先の調査だったのね。 何でも1千万円ぐらいの発注をして…

恵方巻、失敗だよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 節分が楽しみだよ。豆まきして恵方巻を食べるのね。 近くのコンビニに行ったら、恵方巻の旗がずらっと並んでたよ。 20枚ぐらいあったかなぁ。もう画面に写りきらないぐらいなの。 これだけ並んでると「恵方巻 買ってね」と頑張っ…

パソコンの画面が眩しいよぉ

こんばんは、Jiuです。 タクシーの運転手さんは罰せられることはなかったよ。 悪いことに使われると知って、領収書を渡したのはいけない事だけど、 お金はいただいてないし、土下座までして全てを話してくれたのが 解明のきっかけになったので、 今回だけ…

偉い人でも懲戒退職

こんばんは、Jiuです。 男性のタクシー領収書の疑惑、ついに男性も白状したんだって。 昨日、タクシーの所属する支部の理事さんが、 運転手さんを問い詰めて白状させたの。 その報告を受けて、会社は男性を問い詰めたの。 その席にはYさんも同席したよ。…

机ドン!土下座でごめんなさい

こんばんは、Jiuです。 ついにタクシーの運転手さんが白状して犯罪が発覚したよ。 所属する支部の理事さんが、運転手さんを問い詰めたのね。 その席にYさんと私も同席させていただいたの。 私たちが探偵だと聞いて、運転手さんビックリしてたよ。 お部屋…

急展開、クロくなってきたよ

こんばんは、Jiuです。 この画像すごいでしょ。静止画を組み合わせて私が作ったの。 男性はシロだと判断して、私たちはその報告書をまとめてた時、急展開したのね。 依頼者の会社から連絡があって、男性が今日、12月分の精算で、 会社に提出したタクシ…

本当にタクシーに乗ってたよ

こんばんは、Jiuです。 男性の退勤後の行動を調べると、今日は社有車で帰らないで、 例のタクシーに乗ってたよ。 今までの調査で初めてタクシーに乗ったことになるのね。 男性は会社を出ると駅前でスーツを着た人と合流して、居酒屋さんに入ったの。 どち…

着物姿の女の子がいっぱい

こんばんは、Jiuです。 成人の日、おめでとうございます。 着物姿の女の子がいっぱい。 やっぱり日本人は着物だよね。みんなすっごく綺麗。 たぶん普段ははしゃぎまわってる子も今日だけはおしとやか。 テレビでやってたけど、着物を着た時の作法も色々あ…

見た目は暴走族でも、優しそう

こんばんは、Jiuです。 ガソリンスタンドの中にあるカフェでお茶しようと思って向かってたら、 バリッバリッという爆音がいきなり後ろから聞こえてきたの。 暴走族だと思って急いで隠れようとしたけど、隠れるところが無かったのね。 知らぬふりして、我…

運転手さんは家族思いの人

こんばんは、Jiuです。 タクシーの運転手さんは、同じ苗字で別人だと分かったのね。 昨日、応対していただいた理事さんに、運転手さんの住所を聞いたけど、 個人情報だからって教えていただけなかったので、 今日は、正しい名前でネット電話帳を調べて、 …

タクシー領収書は本物だったよ

こんばんは、Jiuです。 今日は、問題のタクシーが所属する支部に行ってきたよ。 Yさんと私は、今日は某会社を名乗らず、TOM探偵事務所の名刺を出したの。 受付の人は探偵と知ってビックリしてたみたい。 まじまじと私の顔を見てくるの。 もう恥ずかし…

日個連会館で聞き込み

こんばんは、Jiuです。 午前中は取り掛かり中の案件の打ち合わせをしたのね。 年末のお仕事収めの時に乗った普通車は、 依頼者に聞くと社有車だって分かったよ。 お仕事収めの後も、社有車の運転手さんはお仕事だったのね。 偉い人だから、こういう人の運…

ポチ袋の中は諭吉さんが何人も

こんばんは、Jiuです。 会社にみんな集まって新年のご挨拶。 Yさんから「お年玉だよ」ってポチ袋をいただいたよ。 袋の中にはなんと諭吉さんがいっぱい入っててビックリ。 でも、それは12月にやった社長さんの調査のボーナスだったのね。 ペナルティは…

バナナの叩き売り発祥の地

こんばんは、Jiuです。 今回の旅行はすっごく楽しかったよ。今から思うと夢のような感じなの。 午前中は門司港に行ってきたのね。 なんて書くと何処に行ったのか分かっちゃうよね。 レトロな感じの町で、旧門司三井倶楽部など 歴史ある建物がいっぱい並ん…

初詣、巫女さん可愛い。。

こんばんは、Jiuです。 今日は電車に乗って初詣に行ってきたよ。この神社は全国的に有名なの。 全国からお参りにくるぐらいだから、人もいっぱいいたのね。 駅から続く参道の両側にはお店がいっぱいあって、 なんか鎌倉の小町通りの様な感じだよ。 お店の…