横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私を待っててくれたネコちゃん

こんばんは、Jiuです。 すっごく人懐っこいネコちゃんだよ。 信用調査のお仕事で現場に行った時、聞き込みをする前に、 相手の人の情報を確かめようと思って、ノートを開いて見てたのね。 その時、私の足に毛のようなものが触ってきたの。 もう、びっくり…

宅配屋さんの前でウソ泣きしちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 中国人の女の子の部屋割りをしたよ。 小さなマンションにお家があることまでは分かって、 たぶん、2階だと思うけど、 ポストを見ても郵便物が入ってないお部屋があって分かんないのね。 お昼頃からマンションを張り込んで、出入り…

携帯電話をいっぱい貼りつけてるお店

こんばんは、Jiuです。 今日はブログ書くのが遅くなっちゃって、ごめんなさい。。 最終電車で帰ってきて、今、お風呂から出たところなの。 だって、彼氏と一緒だと時間が経つのが早いんだもの。。 日曜日はいつもお休みだったけど、少しだけ信用調査のお…

女の子が住んでるマンションが分かったよ

こんばんは、Jiuです。 中国人の女の子が住んでるマンションが分かったよ。。 路上で立った後は、いつもお店の中に入ったまま出てこなかったのね。 私達はお店に住んでるのかなって思ってたけど、 依頼者の人は絶対に他にあるって言うのね。 今日はお昼か…

浮気相手の男性は、奥さまのお家に入ってる?

こんばんは、Jiuです。 大変なことが分かったよ。 もしかしてだけど、奥さまと浮気相手の男性は、外で会ってるんじゃなくて、 奥さまのお家で会ってるかもしれないのね。 探偵が調査してることを知った二人は、会う方法を変えたかもしれないの。 昨日の調…

盗聴器を仕掛けて張り込み

こんばんは、Jiuです。 浮気してる奥さまの調査が急きょ入ったよ。 ご主人から今日どうしてもって頼まれたみたいなの。 前回の調査では張り込み時間が長くなったので、住人に通報されたのね。 同じように路上で立ってると、また通報されちゃうので、今日…

国会周辺で、戦争反対の抗議

こんばんは、Jiuです。 国会周辺は「戦争反対!」って叫ぶ人達でいっぱいだったよ。 この写真は国会議事堂裏の交差点で写したのね。 木の向こう側は国会図書館で、この写真の右方向には国会議事堂があるの。 お仕事で、国会図書館に行ってきたけど、お昼…

JR小岩駅前は七夕ムード

こんばんは、Jiuです。 案件が重なってるのね。 中国人の女の子の調査でしょ、浮気してる奥さまの調査でしょ、 それと信用調査が入ってるのね。 今日の昼間は信用調査をして、夜は中国人の女の子の調査だったよ。 信用調査はJR小岩駅まで行ったのね。 …

お客さんを連れ込んだのはマンションの一室

こんばんは、Jiuです。 中国人の女の子の調査、今日は働いてるお店が分かったよ。 お店と言っても、マンションの一室だったけどね。 先週まで張り込んでみても、女の子は現れなかったのね。 依頼者に確認すると風邪を引いてたようで、お休みしてたらしい…

「こっちおいで」って言われちゃうと、つい。。

こんばんは、Jiuです。 今、スマホのゲームにはまってるの。 「ドコモダケのねこ牧場」だけど、毎日のように遊んでるよ。 最近、ゲームの画面に、この写真のような画像が出てくるのね。 優しい男性が「こっちおいで」って言ってるの。 なんか、ポォーとし…

パトカーが来たよ、隠れてぇ。。

こんばんは、Jiuです。 今日は天気がすっごく良かったよね。梅雨の晴れ間という感じだよ。 陽射しは強くなってるけど、風は少し冷たかったのね。 夜は冷えると思ったので長袖のシャツにしたよ。 今日のお仕事も路上に立ってる中国人の女の子の調査だった…

夜になると路地に立つ女の子

こんばんは、Jiuです。 新しい案件で、女の子の自宅を調べることになったよ。 ここは横浜の関内駅から少し歩いた場所なの。 女の子は夜になると、この路地に立ってるのね。 と、言えば、女の子のお仕事は分かると思うけど。。 女の子は中国人なのね。夜に…

社長さんのお家もウソの登記

こんばんは、Jiuです。 今夜は気持ちを落ち着かせるために、久しぶりにお家でワイン飲んじゃった。。 最近お仕事がちょっと忙しくて、お食事も外で済ませることが多かったのね。 昨日の会社の元住所を調べてみると、やはりウソだって分かったの。 それに…

ウソの住所を登記してた会社

こんばんは、Jiuです。 昨日の浮気奥さまの調査は、警察に通報されたので、 作戦の立て直しをすることになったの。 なので、今日の私のお仕事は月曜日に調査した会社の続きだったのね。 すっごい事実が分かったよ。 この会社の今の住所は間違いないけど、…

警察に通報されちゃった

こんばんは、Jiuです。 綺麗なアジサイが咲いてたよ。梅雨だもんね。。 張り込み中だったけど、こんなに鮮やかな色をしてるアジサイに見とれてたよ。 すると、パトカーが私の横を通り過ぎて、 反対側で張り込んでたKさんの方に向かったの。 住人に通報さ…

JR大崎駅前の高層ビルで調査

こんばんは、Jiuです。 今日から新しい案件で、 JR大崎駅前の高層ビルに入ってる会社の信用調査なの。 大崎駅前って、高層ビルがいっぱいあって、 どのビルにも色んな会社が入ってるのね。 こういう所で働ける人って、すっごく頭のいい人かもしれないよ…

涙いっぱい「アナと雪の女王」

こんばんは、Jiuです。 今頃?って思われるかもしれないけど。。 やっと「アナと雪の女王」のDVDを観ることができたよ。 映画館に行くこともできなかったので、 ネットで調べて内容だけは知ってたのね。 それと、ディズニーランドに行った時のパレード…

不動産屋さん、結婚相談所、探偵

こんばんは、Jiuです。 不動産屋さんと探偵、結婚相談所と探偵。普通に考えると、つながりはないよね。 今日はYさんの営業のお手伝いで、信用調査の営業で行ってきたの。 信用調査は私が担当するってYさんは考えてるのね。 今まで、色んな人にお話しを…

探偵雇ってること言っちゃダメ

こんばんは、Jiuです。 昨日、奥さまはお寿司屋さんに入ってる時、 電話がかかってきて急に警戒し始めたのね。 電話の相手はご主人だって。 その前の日もご主人は電話をかけてたの。 奥さまのことが許せなくて電話したのね。 「今、男と寿司屋に入ってる…

浮気相手と接触 でも急に警戒し始めたの

こんばんは、Jiuです。 奥さまは、ついに浮気相手の男性と会ってたよ。 男性と会う前から奥さまの表情がいつもと違ってたのね。 もしかしてって予感がしたよ。 二人は合流すると、もうベタベタって感じ。。 奥さまは男性の腕に手をかけて寄り添ってるのね…

今日はドアが閉まる寸前に飛び乗れたよ

こんばんは、Jiuです。 今日も電車発車寸前だったけど、セーフだよ。。 やったぁ~。。(*^_^*) 奥さまの浮気調査、今日の開始は11時からだったの。 下見の時も含めて、午前中からは出ないって分かったので、 開始時間を遅らせたのね。 住宅街ってことも…

あ~ん、ドアが閉まっちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 奥さまの浮気調査だよ。 下見した時、奥さまは午前中お家にいたけど、念のため朝から張り込みしたのね。 現場は住宅街で、しかも午前中は雨が降ってたの。 道路で傘をさしたまま立つと絶対に不審者に思われちゃうから、 アパートの…

保育園のお友達、先生とお散歩だよ

こんばんは、Jiuです。 張り込みしてると目の前に保育園の子供たちが 先生と手をつないで歩いてきたよ。 みんな私の方を見てくるのね。 思わず「お散歩、楽しいね。。頑張ってね。。」って声かけちゃった。 手を振ると、男の子が笑顔で手を振ってくれたよ…

忘れ物を走って届ける親切な店員さん

こんばんは、Jiuです。 スーパーに行って、外に出るといきなり後ろの方から声が聞こえたの。 「お客さ~ん、お客さ~ん」ってね。 私のこと?って振り向くと、店員の女性が走ってたの。 前の方に行く別の女性に一生懸命呼びかけてたよ。私じゃなかったよ…

お風呂で大声を出して歌う人

こんばんは、Jiuです。 信用調査って色んな人と出会えるから面白いよね。。 と言っても今回は聞き込みほとんどしなくて、自宅調査だけだったけど、 社長さんの幸せな姿を見ることができて良かったよ。。 私は浮気調査より信用調査の方が好きなの。。 だっ…

社長さんの本当のお仕事は、工場の作業員

こんばんは、Jiuです。 社長さんのお家を調べる調査だったけど、意外な展開だったよ。 原宿の超高級マンションに住んでると思ってたのに、全然違うんだもの。 しかも会社登記簿に登録されてるのは名義貸しの社長さんだったよ。 会社の内部の事情はYさん…

安いアパートでも家族一緒なら幸せ

こんばんは、Jiuです。 名前だけ貸してる社長さんがいるなんて、ちょっとビックリだよ。 どうして、こういう事をするのか不思議だったのね。 ネットで調べると、税金対策とか報酬を別人が受け取るとか、 すごい事がいっぱい書いてるの。 お金のために名前…

名義貸しの社長さん

こんばんは、Jiuです。 元社長さんに聞き込みしてきたよ。 会社の閉鎖登記簿を見て、元社長さんのお家を調べたのね。 今の社長さんのお家は、原宿の超高級マンションになってたけど、 そこに住んでるのは同じ会社の人で別人なのね。 じゃ、社長さんはどう…

元社長さんのお家は安いアパート

こんばんは、Jiuです。 原宿の超高級マンションには、別の人が住んでるみたいなのね。 昨日、会社に停めてあった高級車に乗ってたのは、社長さんとは全然別人なの。 □□さんと呼ばれてたので、会社登記簿を調べてみたよ。 すると「取締役」の人に、その名…

原宿の超高級マンションに入ったのは別の男性

こんばんは、Jiuです。 さすがに一晩中遊んでると、眠くて眠くって。。 今日のお仕事は夕方からだったので、いちおうお家で寝たけど、寝足りない感じ。。 先週の続きで、ある会社の社長さんの信用調査なの。 自宅の電話番号がウソだったので、お家が間違…