横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司の「ビッくらポン」

こんばんは、Jiuです。 くら寿司に行ってきたよ。 最初、お店に入るとガチャ玉の機械があるのを見て、 何だろうと思ったのね。 「ビッくらポン」という名前なの。 食べたお寿司のお皿を投入口に5枚入れると、 モニターの画面に忍者とかが出てくるのね。 …

「なみ」ちゃんのハンカチ

こんばんは、Jiuです。 先生の車と、女性の車にも発信器を取り付けてるので、 現場に行かなくても、二人が何処にいるのか分かっちゃうのね。 今日は一日中、発信器の検索をしながら、別のお仕事をしてたよ。 先週の後半は、先生が女性のアパートに泊まっ…

「73」は「なみ」さんだよね

こんばんは、Jiuです。 やっとTさんが決断して、 女性の車に発信器を取り付けることになったよ。 女性の車の番号は「・・73」で、 アパートの女性の名前は「なみ」さんなのね。 偶然かもしれないけど、車の番号は女性の名前を つけてるような気がする…

女性の車の番号は、名前を使ってるかも

こんばんは、Jiuです。 先生のお家に入った女性の顔写真が撮れたよ。 もしかして、アパートに住んでる女性かもしれないの。 朝から先生のマンションで張り込みしたのね。 夕べ、先生のお家に入った女性の車が分からないので、 出てくるのを待ってたの。 …

先生のお家に女性が入ったよ

こんばんは、Jiuです。 Tさんの指示で、今日は先生のマンションと、 女性のアパートに別れて張り込みしたの。 すると意外なことが分かったのね。 先生のお部屋に女性が入ったよ。 アパートに住んでる女性はまだ顔を見たことがないので 分からないけど、 …

浮気の証拠がなかなか取れないよぉ

こんばんは、Jiuです。 シルバーのBMWに乗ってた男性は間違いなく先生で、 しかもお家はマンションだったのね。 アパートの方は女性のお家で、先生は通ってるみたいなの。 これで、先生が女性のアパートに泊まった証拠が取れれば、 浮気の証拠になるけ…

シルバーのBMWはビンゴだったよ

こんばんは、Jiuです。 本当は今朝、アパートから出てくる男性に声をかけて、 先生かどうか調べる予定だったの。 ちょっと恥ずかしいやり方だったので迷ってたけど、 その必要がなくなったのね。 夕べ遅くにTさんから連絡がきて、今朝の作戦は中止になっ…

タンクトップのインナー買っちゃった

こんばんは、Jiuです。 デパートの中はもう春物のお洋服がいっぱい並んでるよ。 外はまだまだ寒いのに、お洋服を見てるだけで 気分は暖かくなるよね。 そろそろ春物のお洋服を買おうと思って彼氏と行ってみたのね。 インナー売り場にも行ったけど、 彼氏…

女性宛てにミッキーさんからの手紙

こんばんは、Jiuです。 今日はBMWに乗ってる男性が、 間違いなく先生だと確認する予定だったの。 Kさんと私の演技なので何回も練習しておいたよ。 ちょっと恥ずかしい演技だけどね。 でも、アパートにはBMWが無くて、 発信器を検索すると病院の近…

BMWの男性は、先生には似てるようけど。。

こんばんは、Jiuです。 今日はKさんが病院の駐車場で張り込んで、 私はアパートで張り込んだの。 昨日の調査では8時頃アパートを出てたので、 それよりも早めに張り込んだのね。 今日は天気が良かったけど、やっぱり朝は冷え込んでたよ。 立ち張りだっ…

綺麗なアパートに先生は住んでるかも

こんばんは、Jiuです。 シルバーのBMWは、先生の車のような気がするのね。 聞込みした「明るい色のBMW」と合ってるし、 車の番号が先生の誕生日と合ってるからね。 今日はBMWに取り付けた発信器の履歴を見てみたのね。 このBMWは、夜10時頃…

BMWに発信器を取り付けたよ

こんばんは、Jiuです。 シルバーのBMWが、もしかして先生の車かもしれないの。 昨日、彼氏から誕生日を車の番号にしてるかもって 教えていただいたのね。 Tさんもピ~ンときたみたいなので、本当にそうかもしれないよ。 駐車場を間違えてたのが分かっ…

先生の車の番号は誕生日かも

こんばんは、Jiuです。 彼氏からすっごいヒントをいただいたよ。 病院の先生の車が分かったかもしれないの。 今日は報告書作りだけだったので、お仕事を早く終わって、 夜は彼氏と会ったのね。 私が何となく元気が無かったので、彼氏も気になってたの。 …

靴の中が濡れて、ジャブジャブ状態なの

こんばんは、Jiuです。 以前に私を指名してきた探偵社から応援があったの。 天気予報は雪の予報だったけど、朝は弱い雨になる予想だったのね。 今日は始発電車に乗っていくお仕事だったの。 朝起きてびっくりだよ。こんなに雪が積もってたなんて。。 先週…

スキーバス転落で亡くなられた人、安らかに。。

こんばんは、Jiuです。 スキーバス転落事故のニュースを見てると、 もう涙涙でグショグショだよ。。 肉親の人たちやお友達が声を詰まらせて泣いてるの。 私も涙がいっぱい出てきて止まらないよぉ。。 みんな大学生だったのね。 せっかく楽しみにしてたス…

張り込んだ駐車場はお客様用みたい

こんばんは、Jiuです。 とんでもない間違いをしてたよ。 Tさんが病院の様子をGooGleのストリートビューで 確認してたら、 私たちが張り込んでた駐車場は、お客様用の駐車場らしいのね。 この駐車場は表通りから直接入れて、地下に車庫があるタイプ…

愛人の役割なんて初めてだよ

こんばんは、Jiuです。 先生が奥さまと住んでたマンションで聞込みしたよ。 夕方、マンションに行くと、 先生が住んでたお部屋の電気が点いてたの。 表札はまだ先生の名前になってたので、 奥さまは一人で住んでるのね。 先生の浮気らしいけど、奥さまは…

病院の食堂は意外と高いのね

こんばんは、Jiuです。 病院の先生の調査は、昨日も張り込んでみたけど、 写真が古くてよく分からないのね。 先生が何科かも分からないので、 今日、病院にいるかどうかも分からないの。 いちおう、内科や外科とかは受付の横に担当医の名前が 書かれてた…

また、病院の先生の浮気調査だよ

こんばんは、Jiuです。 ヒガンバナ、見れなかったよぉ。。 急に調査が入っちゃうんだもの。。 朝から報告書をまとめてたら、 新規案件の調査に行くように言われたのね。 新規案件は、また病院の先生の浮気調査だよ。 この前の案件も病院の先生だったのね…

ヒガンバナ警視庁捜査七課 新宿でイベント

こんばんは、Jiuです。 エリちゃんから教えてもらったよ。 これは10日11時頃の出来事なの。 新宿駅西口の路上に、ニッポンレンタカーの ボックスカーが停まったのね。 車の中には、真っ白なお化粧をした人が乗ってたの。 着てる服も真っ白。 何?この…

温泉宿に二泊して、おまけにラブホテル

こんばんは、Jiuです。 ご主人と女性はまた温泉宿に泊まったのね。 昨日の宿は離れに露天風呂があるところだよ。 こういう宿って宿泊代がすっごく高いよね。。リッチ~。。 私たちは昨日と同じ宿で、ビジネス風のホテルだったけど、 私は満足だよ。 美味…

ホテルの朝食は豪華だったよ

こんばんは、Jiuです。 近くにネットカフェが無かったので、 久しぶりにきちんとしたホテルに宿泊できたよ。 朝ごはんは、すっごく豪華だったの。 山菜のおかずやサラダもあって、ご飯は食べ放題。 それに一人用のお鍋までついてるのね。 こんな朝食が食…

ご主人は女性と箱根に旅行

こんばんは、Jiuです。ご主人は今日からお客さまの接待だと言って旅行に出かけたの。相手はやはり昨日まで名前を調査した女性だったよ。奥さまの勘は当たりだったよね。今日からの調査は、Tさんと私でやることになったのね。Kさんは昨日、女性の目の前…

名演技で女性の名前が分かったよ。

こんばんは、Jiuです。 Kさんの名演技で、 女性は年賀状が届いてた名前と同じだって分かったよ。 ご主人が明日から旅行に行く相手は、 もしかしてこの女性かもしれないの。 今日のうちに女性の名前が分かったので、 後は浮気の証拠を押さえるだけになっ…

ネームプレートが揺れちゃうの。。

こんばんは、Jiuです。 今日は女性の勤務先を確認したよ。 女性はお家を朝8時頃出るのが分かったので、 念のため7時半から張り込み開始したのね。 お部屋のドアが見える場所は張り込みができないので、 建物の出入り口を見るしかなかったけど、 8時少…

早朝のお仕事、寒かったよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 ご主人の浮気相手の女性の調査だけど、 今度の三連休に旅行に行くみたいだよ。 奥さまにはお仕事の都合で、お客様を接待するって言ってるのね。 お休みなのに、もしかして相手の女性と一緒かもしれないの。 なので、それまでに何と…

プロの技でポストの開錠成功だよ

こんばんは、Jiuです。 ボタン式ポストの開錠、成功したよ。さすがYさんだよね。。 Yさんも1日で分かるとは思わなかったって。 昨日の仕掛けをYさんが調べると、 4つのボタンが押されてることが分かったのね。 あとは、その組み合わせだけど、4つの…

ボタン式ポストの開錠、たぶん大丈夫?

こんばんは、Jiuです。 今日からお仕事再開だよ。 朝から会社で年始のご挨拶して、 すぐに土曜日の調査のお話しになったの。 土曜日はご主人の浮気調査で、お相手の女性は 20歳代の若い女性だったのね。 女性のお家は団地で、お部屋は分かったけど、名…

アパートの住人は特殊なお仕事の人ばかり

こんばんは、Jiuです。 アパートの一番奥のお部屋に住んでる女性から誘われて、 おせち料理を食べたよ。 おせち料理を食べるのは久しぶりだよ。 色んな種類があって迷っちゃうよね。。 今のアパートでお話しできるのは、この女性だけなのね。 この人は3…

今年最初の調査は浮気調査

こんばんは、Jiuです。 まだ、お正月なのにお仕事が入っちゃった。。 今年最初の調査は、ご主人の浮気調査だったよ。 ご主人は元日に家族みんなで初詣に行ったけど、 今日はもともとお出かけする予定があって、 奥さまには単にお友達と会うって言うだけな…