横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電気メーター壊しちゃった

こんばんは、Jiuです。 夕べはブログ書き終わった後、ゴミ回収に行ってきたよ。 社長さんがマンション横の集積所に捨てたゴミを回収したのね。 集積所ドアは南京錠が掛かっててドアを越えないといけないので、 Kさんが応援に来てくれたの。 周りは風俗街…

この人、社長さんだったよ

こんばんは、Jiuです。 不動産会社の社長さんのお家が分かったよ。 今日調べると全然違うところだったの。 会社はいつ行っても誰もいなくて、ドアの仕掛けもそのままだったのね。 今日、行くとドアスコープから灯りが見えて、仕掛けは外れてたの。 誰か会…

封筒の窓から中が見えちゃう

こんばんは、Jiuです。 大変だよ。。不動産屋さんの調査だけど、 免許の更新がされてなくて失効してることが分かったの。 この不動産屋さんはネットには殆ど情報がなくて、 不動産免許の番号が載ってただけなの。 都庁に行って、調べたみたのね。 担当の…

社長さんのお家は空き家

こんばんは、Jiuです。 この調査は私がチラシを配った不動産屋さんからの依頼なのね。 頑張って調査してるよ。 内容は購入相手の不動産屋さんを調べる調査なの。 先週までの調査だと、何か怪しい会社なの。 不動産屋さんにしてはホームページも出してない…

大きなビルに囲まれた一軒家

こんばんは、Jiuです。 今日はお休みだったけど急きょ張り込みが入ったの。 この前、間違えて警視総監のお家を張り込んだ案件なのね。 Yさんから、どうしてもってお願いされて お婆ちゃんのお家を張り込むことになったの。 エリちゃんと会う約束してたけ…

張り込みは蚊との闘い

こんばんは、Jiuです。 ある不動産を購入した会社の信用調査だよ。 会社登記簿には「不動産の仲介」と書かれてるのに、 ホームページも何にも情報が無いのね。 今日は会社の様子を見てきたよ。 社長さんのお家も見たかったけど、行く暇が無かったのね。 …

社名や住所が転々と変わる会社

こんばんは、Jiuです。 新しい案件は無事に契約されたので、今日から調査開始だよ。 今回の案件は不動産屋さんからの依頼で、 なんと私がチラシを配った会社だったの。 チラシの効果があると嬉しいよね。。頑張ろうと思ったよ。 昨日、Yさんから事前に「…

中間省略登記?分かんな~い

こんばんは、Jiuです。 さっそくチラシの効果があったみたいだよ。やったぁ~。。 契約は明日になるけど、事前にYさんから教えていただいたのね。 不動産屋さんからの依頼で、場所を聞くと確かに私がチラシ配った所だったの。 5階建てのビルの一階に不…

ポストのオンパレード

こんばんは、Jiuです。 今日も横浜駅周辺でポスティングしてきたよ。 平日なので大きなビルは必ず警備員さんが立ってるの。 警備員さんの前を何気なく通り過ぎて中に入ったとしても、 ポストの場所が分からないのね。 防犯カメラがあるので、エントランス…

ヤクルトレディの休憩

こんばんは、Jiuです。 今日も一日中、チラシ配りだったよ。 途中で休憩するために、ガソリンスタンドのカフェに行ってみたのね。 お店の横にヤクルトと書かれたバイクがいっぱい停まってたの。 何だろう?って不思議に思ったけど、 お店の中に入るとヤク…

会社の偉い人がジロッ

こんばんは、Jiuです。 デリヘル嬢と浮気してるご主人の調査は機会を見て調査することになったの。 他の案件は未だ契約までいってないので、しばらくは暇みたい。 やったぁ~。。って喜んでいたら、ポスティングをするように言われたの。 チラシ配りもお…

やっと盆踊りだよ

こんばんは、Jiuです。 今年の夏はすっごく変だよね。曇りか雨ばかりなんだもの。 梅雨の時は暑い日が続いたのに、 梅雨明けになってから晴れ間はほとんど見えないのね。 大好きな花火大会や盆踊りも中止になっちゃうし。。 今日はやっと盆踊りが見れたよ…

信号に引っかかって追跡不能

こんばんは、Jiuです。 デリヘル嬢と浮気してるご主人の調査は、奥さまから連絡があったよ。 会社はお休みなのに、ご主人はお出かけすると言ってるの。 帰りが遅くなるようなので、絶対に怪しいと奥さまは考えたのね。 朝からKさんと二人でお家を張り込…

オフィス街にあるお風呂屋さん

こんばんは、Jiuです。 Yさんの信用調査のお手伝いだよ。 私のミッションは千代田区隼町に住んでるお婆ちゃんの顔写真と、 もし一緒に住んでる家族がいれば、その人の顔写真も撮ることなの。 住所がはっきりしなかったので、 昨日はお家を間違えて警視総…

警視総監宅を張り込んじゃった

こんばんは、Jiuです。 デリヘル嬢と浮気してるご主人の調査は来週することになったよ。 会社は夏休みで、しばらくはお家でおとなしくしてるかもしれないの。 もし、お出かけするようなら奥さまから連絡があるので、その時は調査するけどね。 今日からは…

パチンコ勝ったのにお土産無し

こんばんは、Jiuです。 昨日はデリヘル嬢とホテルの中で待ち合わせて バイバイするとは思わなかったのね。 それに偶然にも他の人もデリヘル嬢を呼んでて、 女性二人のうち、どの人か分かんなかったの。 いずれにしても調査は失敗だったので、 昨日は無償…

デリヘル嬢が二人も入ったの

こんばんは、Jiuです。 奥さまは今日、実家にお泊りすることになってたの。 こういう日、ご主人はデリヘル嬢と会うかもしれないと思った通りビンゴだったよ。 会社が終わってから出てきたご主人を尾行したのね。 昨日と同じように近くのビルの裏側でタバ…

ポイ捨てはダメだよ

こんばんは、Jiuです。 デリヘル嬢と浮気してるご主人の調査、本番だよ。 顔写真は土曜日に撮影できたので、 今朝は服装と持ち物を確認することになったの。 ご主人は8時にはマンションから出てきたよ。 クールビズの服装で、右肩にバッグを掛けてたの。…

二人で花火

こんばんは、Jiuです。 いきなり白い煙が見えたと思ったら、火薬の匂いがしてきたの。 花火だと直ぐに分かったよ。見ると男の子と女の子が二人で遊んでるの。 お兄ちゃんと妹さんみたい。仲がいいのね。 眩しい光を出す花火なのね。周りがパァ~っと明る…

学校に行きたくないよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 来週からの新しい案件の下見で、 対象者の顔写真を撮ろうとして現地に行ったのね。 今日は土曜日だけど8時頃出勤すると聞いてたので、それまでには行ったの。 張り込んでると、女の子の泣き声がいきなり聞こえてきたよ。 「やだよ…

カフェにブツブツおばさん

こんばんは、Jiuです。 今日は祝日だったのね。全然知らなかったよ。 「山の日」という名前だけど、いつの間にか祝日になってたのね。 昨日、Yさんから明日は休みって言われて、 金曜日なのにお休みなのって喜んじゃった。 普通の会社の人は今日からお盆…

キャバクラ割引券よりボーナス

こんばんは、Jiuです。 この調査、どう進めればいいのか全然分かんなかったけど、Yさんのお陰だよ。 実家に聞き込んでいただいたし、 ネットでパチプロの情報を見つけてくれたでしょ。 でもYさんは、Kさんと私のことをすっごく褒めてくれるのね。 同窓…

対象者を捕捉 成功だよ

こんばんは、Jiuです。 対象者の男性、やっと見つけたよ。やったぁ~。。(*^_^*) パチンコ屋さんの喫煙コーナーでタバコ吸ってる写真を、 依頼者が確認して「間違いない」って。 夕べ追った男性が入ったお家は、前に分かってた寮の裏側だったのね。 車に…

寮だったけど、いなかったの

こんばんは、Jiuです。 夕べ、男性数人が入った一軒家は寮で間違いなかったよ。 朝から寮の近くの駐車場に車を停めて張り込みしたのね。 ボックスカーの前輪の横にはネコちゃんが寝てたよ。 朝早かったので、まだ眠かったかも。 ゴロ~ンと横になって寝て…

朝の失敗は、夜リベンジ

こんばんは、Jiuです。 パチプロの会社から追跡した車の男性は昨日お休みだったみたい。 今日は、この車を追跡して寮に行くかどうかを調べたよ。 Yさんは別件の用事があったので、今日から運転手はKさんだったの。 でも、失尾しちゃった。。Kさんだけ…

GPS、普通の人には新鮮?

こんばんは、Jiuです。 パチプロの会社から出た男性は、マンションに入って行ったの。 この男性のお家らしいけど、この男性が寮まで送り迎えしてる可能性があるのね。 今日はお仕事お休みだったけど、発信器の検索はするように言われたの。 もしかして寮…

パチプロの会社を調査

こんばんは、Jiuです。 パチプロの会社の寮に、男性はいると考えられるのね。 夜の張り込みに備えて、 今日は午前中に横浜市中区にある会社の様子を見てきたよ。 大通りから一つ中に入った通り沿いの雑居ビルの4階に会社はあったの。 フロアー案内板には…

ゴミ箱の紙切れが決め手

こんばんは、Jiuです。 今日も朝から伊勢佐木町通りのパチンコ屋さんを探したけど、 男性の姿はなかなか見つからなかったの。 夕方もう一度探そうと思って現地に行った時、Yさんから連絡があったのね。 この前、寮で男性のお部屋を調べた時にゴミ箱から…

パチンコ店のお手洗いは綺麗

こんばんは、Jiuです。 パチンコ屋さんで探すのは午前中と夕方だけになったので、 すっごく気が楽になったよ。 でも、探偵根性って言うか、つい欲が出て パチンコ屋さんの中でしばらく様子を見たよ。 ソファーに座って、店内を歩く人を見てたの。 ふと気…

パチプロは箱を積んでるはず

こんばんは、Jiuです。 男性の行方調査で、横浜市中区のパチンコ屋さんに 出入りしてるかもと考えたのね。 伊勢佐木町通りにあるパチンコ屋さんを調べてるけど、 いっぱい有り過ぎて分かんないの。 Yさんから一日中お店の中を見なくていいので、 午前中…