横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前半は余裕だったけど、後は緊張感MAXだよ

こんばんは、Jiuです。 久しぶりに横浜中華街のお仕事だよ。 男性が危ない会社に入ったので、 この案件はYさんとTさんの二人が引き継いでたの。 Yさんは今日、新しい案件の相談を受けることになったので、 急きょ、Tさんと私の二人でやることになった…

張り込み中にお茶誘われちゃった

こんばんは、Jiuです。 ウソの電話番号を登録してた社長さんの自宅調査だよ。 電話番号がウソだと分かったので、 会社で張り込んで社長さんが帰るのを待つことにしたの。 昨日、下見をした時にしばらく張り込んだけど、なかなか出てこなかったのね。 今日…

ウソの電話番号

こんばんは、Jiuです。 信用調査で社長さんのお家を調べてるよ。 会社の登記簿では、原宿の超高級マンションに住んでるようだけど、 今まで住んでたのは賃貸アパートばかりなので、ちょっと不思議に思えたのね。 Yさんからのアドバイスで、ある公共機関…

社長さんが以前住んでたのは賃貸アパート

こんばんは、Jiuです。 原宿の超高級マンションを、もう一度ネットで調べてみると、 4重のセキュリティーって書いてあったの。 たぶん、敷地に入るドアと、建物が二重オートロックで、 エレベーターは鍵で操作するとか。。 二重オートロックとエレベータ…

超高級マンションは敷地内にも入れないよ

こんばんは、Jiuです。 横浜中華街での調査は、危ない会社が出てきたので、 Kさんと私は調査から外れて、 YさんとTさんが引き続き調査をすることになったの。 Kさんはまだ良かったけど、私じゃ怖がって調査にならないからね。。 なので、今日からはY…

男性は怖い男の人たちとつながってたみたい

こんばんは、Jiuです。 怖かったよぉ。。大変なことが分かったのね。 中華街での男性の素行調査だけど、男性は怪しいビルに入っていったの。 このビルは以前の調査で、ある会社の社長さんが入っていったビルなのね。 その時は、黒塗りの車がいっぱい停ま…

世田谷線沿線のお寺巡り

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事お休みだったよ。 探偵のお仕事だから急に日曜日も予定が入ることはあるけど、 だいたいはお休みなのね。 今日も一日たっぷりと楽しんだよ。。 行ってきたのは世田谷線沿線だよ。 世田谷線は三軒茶屋と下高井戸を結ぶ…

信じるも八卦 手相占い

こんばんは、Jiuです。 みんな、占いって信じてるの? 私は良いことは信じるけど、悪いことは信じないようにしてるの。 中華街には占いをしてるお店が意外と多いんだよね。 このお店は張り込んでた時に、見かけたの。 お店の前には占いをする席があって、…

中華街に大きなパンダさんがいたよ

こんばんは、Jiuです。 見て、見てぇ。。大きな口を開けたパンダさんだよ。 パンダさんの口が、このお店の入口なの。 こんなところから入るなんて面白いよね。。 入口にビニール傘を置いてるのが見えるので、たぶん雑貨屋さんだと思うよ。 私も張り込み中…

探偵の聞き込み術

こんばんは、Jiuです。 昨日調査した男性、中華街で何をしてたのかなぁ。。 お店の人から封筒を受け取ってたけどね。 今日の男性は、お家から全然出てこなかったね。 なので、今日のブログは信用調査のことを書くね。 Yさんがやってる信用調査だけど、あ…

中華街で不審な行動をする男性

こんばんは、Jiuです。 やっと中華街に行けたよ。 男性の素行調査だけど、昨日はずっとコンビニ巡りだったのね。 中華街に行くと、中華まんが食べられると思って、 昨日はおやつ持っていかなかったけど、 今日は念のため、おやつを持って行ったのね。 そ…

中華街に行かずにコンビニ巡り

こんばんは、Jiuです。 綺麗な夕焼けだよ。昨日から雨が降って今日まで続いたのね。 朝も曇ってたし、やっと天気が良くなってきたよ。 これから梅雨に入っちゃうけど、少しでも天気が良ければ嬉しいよ。。 雨だと張り込みや尾行が大変なんだよね。 冬の冷…

桜新町に日体大 私も金メダル

こんばんは、Jiuです。 急きょ、Yさんの信用調査のお手伝いをすることになったよ。 行ってきたのは東急半蔵門線の桜新町という駅なの。 ここは私が探偵になって初めてお仕事をした場所なの。 ある建物から出る車を追って、どの道を走るのか確かめたのね…

横浜中華街でデートを兼ねて下見

こんばんは、Jiuです。 昨日は調査対象者のデートのお話しだけど、今日は私のデートのお話しだよ。 今週から横浜中華街で調査が入ってるの。 この前、下見したけど、よく分かんなかったので、今日行ってきたよ。 と言っても、彼氏とのデートだったけど、…

男性は竹下通りでデート

こんばんは、Jiuです。 3日ぶりに、女性から疑われてる男性の調査だよ。 依頼者の女性から明日、男性がお家に来るので、今日一日の調査を依頼されたの。 女性の勘が当たって、男性はこの前ラブホテルに入った女性とデートしたよ。 今日は朝から男性のお…

間違えて男子トイレに入っちゃった

こんばんは、Jiuです。 信用調査の関係で都庁まで行ったのね。 この写真は第一庁舎と第二庁舎を結ぶ連絡通路なの。 長~い連絡通路でしょ。やっぱり都庁だけのことはあるよ。。 でもね、この通路を歩きながら考え事をしてたのね。 そんな状態で連絡通路の…

別人を追って、しかも失尾しちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 最終電車で帰ってきて、今、お風呂から出たところだよ。 今日は最悪だよぉ~。。2つもミスしちゃった。。 間違って別人を追って、しかも失尾だよ。。 Yさんの信用調査のお手伝いだったのね。 ある会社の社長さんのお家の住所は登…

男性は別の女性ともお付き合い

こんばんは、Jiuです。 お付き合いしてる女性から疑われてた男性、 やはり疑われるだけのことはあったよ。 依頼者の女性とは別の女性とラブホテルに入ったの。 ひど~い。。。信じられないよぉ~。。 今までの調査では、Snackには行ったけど、 真面…

中華街で下見 チャイナドレスいいなぁ。。

こんばんは、Jiuです。 横浜中華街で、チャイナドレス見つけたよ。 チャイナドレスを着て、パーティなどに出ると絶対に目を引いちゃうよね。。 ピンクのドレスが可愛くて私は好きなの。 一度は着てみたいけど、チャイナドレスってスリットがお尻の部分ま…

男性は独身で、父親と二人暮らししてたよ

こんばんは、Jiuです。 先週からの男性の調査で予想外のことが分かったよ。 男性がお家に帰った時、お部屋の電気が点いてたのね。 一緒に住んでる人がいることが分かったので、もしかして既婚者と思ってたのね。 今日の調査で、父親と一緒に住んでること…

ドコモダケのねこ牧場 はまっちゃった

こんばんは、Jiuです。 今ね、スマホのゲーム「ドコモダケのねこ牧場」にはまってるの。 ネコちゃんを、なでなでしたり、エサをやったりして育てるのね。 小さな子ねこを牧場に放つと、しっぽを振りながら歩き出すの。 それでね、なでなですると、フニャ…

鯉のぼりの下でEXILEダンス

こんばんは、Jiuです。 最近、横浜でのお仕事が多いんだよね。 ここは横浜の大岡川だよ。 大岡川では、この前はカヌーに乗って練習してた女の子を見たけど、 ここは、ちょっと上流の方だから水量が少なくて、普通の小さな川って感じ。 両岸からロープが張…

もしかして結婚してるのに、他の女性と。。

こんばんは、Jiuです。 昨日の調査で、男性の勤務先は大きな建物ではなくて、 小さな雑居ビルだと分かったのね。 依頼者の女性に報告すると 「やっぱり、そうでしょう。ウソだと思ってた。」ですって。 「他にもウソがあると思うので、しっかり調べてくだ…

見栄を張ってた男性

こんばんは、Jiuです。 女性からの依頼の案件で、お付き合いしてる男性の調査の続きだよ。 今日から会社が始まるので、男性の勤務先を調査したの。 あと、できれば家族構成も分かればと思ってたのね。 男性が女性に話した勤務先は、大きな建物で、年商も…

お付き合いしてる相手が信じられない女性

こんばんは、Jiuです。 今日からお仕事再開だよ。 二日間のお休みはアッという間に終わっちゃった感じ。 でも楽しくて元気いっぱいになったから、今日からのお仕事も頑張れたよ。。 この案件は女性からの依頼で、お付き合いしてる男性が自分のお家や家族…

爽やかぁ。。五月晴れ、楽しい休日だったよ。

こんばんは、Jiuです。 午前中は曇り空だったけど、昼過ぎからはすっごくいいお天気になったよ。 新緑と青空が爽やかで、都会なのに空気が新鮮に感じたよ。 新しい葉っぱは明るい緑色で、何だか子供の葉っぱみたいで元気一杯に見えるの。 今日5月5日は…

名探偵コナン「業火の向日葵」

こんばんは、Jiuです。 今日と明日はお休みだよ。 ゴールデンウィーク中は浮気する人もお休みで、 家族サービスしてる人が多いかもしれないの。 でも、それって、ちょっと寂しいよね。 そんな家族サービスなら、私はイヤだよ。。 本当の愛の方がいいに決…

カヌーの練習を見ながら張り込み

こんばんは、Jiuです。 ゴールデンウィークも半ばなのに、私はお仕事だよ。 と言っても、単発のお仕事で、夜遅くまでかからないから、 その分、遊ぶ時間もあるのね。 昨日は近所のお酒屋さんのお孫さんが生まれたことしか書かなかったね。。 夕方からはお…

私の誕生日に赤ちゃんが生まれたよ

こんばんは、Jiuです。 産婦人科の分娩室、初めて見たよ。 この中で赤ちゃんが生まれるのね。 なんか不思議な感じ。。 お酒屋さんの前を通ると、おじさんとおばさんが何だか慌ただしいのね。 娘さんがお産で実家に帰ってきてたことは知ってたので、 おば…

いきなり目の前にパトカーが来てビックリ

こんばんは、Jiuです。 駐車場の横で張り込みしてると、 いきなり目の前にパトカーがサイレンを鳴らして来て、 お巡りさんが二人降りてきたのね。 私の方に向かって歩いてきたので、絶対に通報されたと思ったよ。。 お巡りさんを見て、逃げると余計に怪し…