横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン「から紅の恋歌」

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性の行方調査が成功して一安心。 今日はお仕事のこと忘れて、 ゆっくりと名探偵コナン「から紅の恋歌」観てきたよ。 彼氏とは行けなかったけど、今日はエリちゃんと二人で観てきたの。 お互いに彼氏が海外に行っちゃ…

チェリストの女性発見、探偵の勝ちだよ

こんばんは、Jiuです。 夕べ、お布団の中で泣いちゃった。。 彼氏が海外に行って一人になったんだなぁって思うとね。。 でも、今日はお仕事があって落ち込んだままじゃいけないので、 頑張ることにしたの。 頑張った甲斐があってチェリストの女性発見だよ…

彼氏、海外に行っちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 彼氏、とうとう海外へ行っちゃった。 今、一人でお家にいるの。お家には彼氏の荷物がいっぱい。 彼氏は海外に行く前から私のお家に引っ越ししてきて、 つい今朝まで一緒だったのね。 何か、ポツ~んとした感じだよ。。 朝ご飯を食…

ヴァイオリン買う振りして潜入

こんばんは、Jiuです。今日は長文だよ。 チェリストの女性の調査は今度の土曜日に練習があるので、 そこまでお預けになったの。 今日はYさんのお仕事のお手伝いをしたよ。 ちょうど音楽関係のお仕事があって、 高級な弦楽器を売ってる新宿の専門店に潜入…

チェリストじゃなかったよ、もうダメ。。

こんばんは、Jiuです。 駅前で偶然見かけた女性、絶対にチェリストの女性だと 思ってたのに違ってたみたい。 ご両親も絶対に娘だと言ってるし、Yさんもビンゴかもって言ってくれてたの。 Yさんの場合は、見た目だけじゃなくて顎とか鼻で見分けてるの。 …

土筆って今頃生えるの?

こんばんは、Jiuです。 昨日見かけたチェリストの女性に似た人を調査したよ。 顔はすっごく似てるのね。 今日も郵便物は入ってなかったのでまだ分かんないの。 ご両親から連絡がきて「娘に間違いない」って言ってくれたの。 でも、本当かなぁって気もする…

チェリストの女性 発見かも?

こんばんは、Jiuです。 もしかしたら、もしかするよ。チェリストの女性、発見かも。 いただいた写真より少し痩せ気味だけど、 顔といい髪の分け目といい同じなのね。 昨日までの調査で中々見つからなかったの。 お友達のヴァイオリニストの女性のお家にも…

有明での音楽ショーを調査

こんばんは、Jiuです。 今日は日曜で、いつもならお仕事お休みだったけど、 チェリストの女性がまだ見つからないので、調査に行ってきたよ。 Yさんが関係者に聞き込んだところ、 チェリストの女性は去年参加したと分かったのね。 有明で毎年開催されてる…

指揮者のお家 諦めたよ

こんばんは、Jiuです。 指揮者の男性のお家の調査、 決定的なことが分かったので諦めることになったの。 昨日と同じようにマンションの玄関の横にある電柱に 小型カメラを仕掛けて撮影したの。 カメラのバッテリーが切れる頃にカメラを交換して、 カフェ…

やだぁ~。。子供もいたのね。

こんばんは、Jiuです。 昨日の調査では、洗濯物を干してた女性を撮影したのね。 絶対にチェリストの女性が干すと思ってたのにガッカリだったよ。 それでも、チェリストの女性は奥さまとも仲が良かったと考えれば、 やはり同居してるかもって思ってたの。 …

えぇ~ 独身じゃなかったの。。

こんばんは、Jiuです。 昨日撮影した水玉模様のミニスカートの写真をご両親に確認していただいたら、 「間違いなく娘のものです。」ってお返事があったの。 やったぁ~。。 これでチェリストの女性は指揮者のお部屋にいることが分かったよ。 後は顔写真を…

水玉模様のスカートがあったよ

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性は、指揮者の男性のお家にいるかもしれないの。 昨日見た時、洗濯物の中に女性用の下着らしいものがあったのね。 指揮者は独身だと聞いていたので、可能性が高くなってきたよ。 洗濯物を干す女性の顔写真を撮ろう…

指揮者と同居かも?

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性の調査で、新しい情報が分かったよ。 練習会場は3か所とは限らず、 おしゃべりさんのSNSも書かない時もあるので、 確実に分かる方法をYさんが探ってたの。 オーケストラの指揮者を調べると、会社の代表取締役…

ヴァイオリニストの女性は出張

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性は先週土曜日の練習には参加しなかったのね。 本当は土曜日に決めて、今日は成功の報告書を 作成する予定だったけど残念だよ。 今日からはまたお友達のヴァイオリニストのお家を調査することになったの。 ここにい…

左手に婚約指輪が入ったよ

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) やったぁ~。。婚約指輪だよ。 彼氏は優しく私の左手を取って、薬指に入れてくれたの。 結婚式は彼氏が海外から帰ってからになるけど婚約したよ。。 これで私は彼氏の奥さまになることを約束したことになるのね。 指輪が無くて…

今日に限って練習に不参加なの

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性の調査だよ。 今日はオーケストラの練習日だったのね。 会場は3か所分かってるので、そのうちの何処にいくのか。 今までで何回も利用している浜田山会館でとりあえず待つことにしたの。 おしゃべりさんがいて、S…

食い倒れの大阪にダシの自販機

こんばんは、Jiuです。 大阪への出張はSECOMへの通報で終わるなんて思わなかったよ。 建造物不法侵入なんだよね。それにゴミを回収することも犯罪だよね。 でも、YさんやTさんは良くやったって褒めていただいたの。 罪になることはやっちゃいけな…

逃げるように帰ってきたよ

こんばんは、Jiuです。 昨日、建物に入ったことをYさんに報告したら注意されちゃった。。 「建物に入ったのは建造物侵入で立派な犯罪、 そこまで無理する必要は無い」って。 ごめんなさい。。私ね、何とかカタログを集めたかったの。 Yさんは、私の顔が…

SECOMに通報されちゃった

こんばんは、Jiuです。 会社の営業状況を調べないといけないけど、 聞き込みの仕方が分からなかったの。 昨日撮影できた事務所の画像を見ると、 事務所の前にカタログがいっぱい置いてあったの。 そのカタログを見れば会社として今、 どの様な事業に力を…

サンフラワー号が停まってたよ

こんばんは、Jiuです。 大阪出張の二日目だよ。 今日はトレードセンター前にある大阪府の庁舎で、ほしい情報を調べたのね。 会社の経営状況は右肩上がりに利益が上がってるの。 従業員は25人もいるのね。 不思議なことに気づいて、会社設立初年度から売…

いきなり大阪に出張だよ

こんばんは、Jiuです。 今朝、会社に行くといきなり 「大阪に行ってくれ」ってYさんに言われたの。 え~。。ビックリだよ。。いきなりなんだもの。 チェリストの調査はKさんが引き継ぐんだって。 急いでお家に帰って着替えとかお泊りグッズをリュックに…

原宿吉野家は女の子ばかり

こんばんは、Jiuです。 彼氏は今月末に海外に行っちゃうの。 あと3週間しかないけど、それまでは彼氏とできるだけ会うようにしてるよ。 彼氏は夕べから私のお家に泊まって、今日も朝からずっと一緒だったよ。 たまには都内に行ってみようってことになっ…

カメラがこけちゃった

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性の行方調査で、 占い師はヴァイオリニストのお家にいるかもって言ってるの。 ヴァイオリニストのお家は、川崎市高津区□□〇丁目までは分かったけど、 その何処にあるのか分かんなかったのね。 昨日、別のマンション…

女性専用マンション

こんばんは、Jiuです。 オーケストラの練習会場も分かったし、何か調子いいみたいだよ。。(*^_^*) これで、今度の練習日に参加したチェリストの女性を尾行すればヤサ割り成功だよ。 今度の練習は来週の土曜日だけど、必ず参加するとは限らないので、 それ…

森のホール21でビンゴ

こんばんは、Jiuです。 三つ目の練習会場は森のホール21でビンゴだったよ。 オーケストラの練習にはたくさんの人が参加してるので、 何人かはおしゃべりさんがいて、自分のSNSに 会場の書き込みしてると思ってたのね。 浜田山会館は、そのうちの一人…

音楽関係の人がいっぱいいる町

こんばんは、Jiuです。 ネットの情報は粘り強く調べないといけないって分かったよ。 ヴァイオリンの先生のお家は川崎市高津区□□までしか分かんなかったけど、 〇丁目まで分かったよ。検索順位のそうとう低いところにあった情報なの。 以前は〇丁目まで書…

防音マンションにいるかも

こんばんは、Jiuです。 依頼者が占い師に占っていただいたところ、 チェリストの女性は、ヴァイオリニストのお家にいるかもしれないの。 占い師のことを信じる訳じゃないけど、依頼者は信じ込んでるようなので、 いちおう調査はしないといけないのね。 ヴ…

お店のメニューから会場判明

こんばんは、Jiuです。 土曜日、踊りの練習をする破目になったことをTさんにお話ししたら、 笑い転げて「なんで探偵が踊ってんだよぉ」って言うんだよ。 仕方ないよね。ドアが閉まって逃げられなかったんだもの。 それでも会場の一つが分かったので褒め…

荷物じゃなくて、おばあちゃん

こんばんは、Jiuです。 ホームにおばあちゃんが座ってたのに気が付かなかったの。 荷物でも置いてるのかと思ってたけど、急に動き出したのでビックリしたよ。 こんな所に座らないで椅子に座ればいいのにね。 見るとホームの椅子が空いてなかったの。 椅子…

踊りの練習をする破目に。。

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性の行方調査だよ。 女性はオーケストラの練習に参加してるので、 どの会場で練習してるか調べてるの。 会場はいくつかあって、会場の写真を隅から隅まで調べたけど分からなかったの。 でも、そのうちの一つは分かっ…