横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お空に昇れ、鯉のぼり

こんばんは、Jiuです。 日曜日にお仕事が入る替わりに、 今日はお仕事お休みになったので、さっそく彼氏とデートだよ。 彼氏に連絡するとすぐに来てくれたのね。 私のお仕事のことは理解してくれてるので、 連絡するとすぐに会ってくれるの。 彼氏は来週…

祝日だって知らなかったよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 大失敗、今日は祝日だったのね。全然知らなかったよ。 確かにバスの前には日の丸が飾ってあったよ。 これは祝日って意味なのね。 ネットで調べると「昭和の日」だって。 昭和天皇さんのお誕生日だったみたいだよ。 昨日の調査で、…

高校生なのにキスしてるの

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子には年上の彼氏がいたよ。 それも手をつないで、キスまでしてたの。 すごいよね。。まだ高校生だよ。 私の高校時代は、そんなこと全然無かったのにね。。 今日も下校時間に張り込みをしたのね。 雨が降って冷えてた…

決め手はバッグのアクセサリー

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子、今日は捕捉できたよ。 決め手はバッグにつけたアクセサリーだったの。 昨日は下校時に生徒がいっぱい出てきて、みんな同じように見えたのね。 今日はお家を出る様子を見て、服装やアクセサリーを確認したよ。 朝お…

みんな同じ女子生徒に見えちゃうの

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子の素行調査は、ネット情報が無かったので、 とにかく尾行することになったよ。 下校時間に合わせて、Kさんと二人で正門付近で張り込みしたのね。 女の子が通ってるのは女子高なの。 昨日Kさんは女の子の顔写真を見…

ツツジが満開だよ

こんばんは、Jiuです。 ツツジがもう満開のお家があったよ。 道路のツツジはまだ半分ぐらいしか咲いてないのに、 このお家のツツジは満開なの。 このお家は特に陽当りがいい訳でもないのに早いのね。 ちょっと不思議だけど、考えても分かんないから、 ゆ…

お友達の彼氏がお別れ

こんばんは、Jiuです。 エリちゃんの彼氏がインドネシアに出発したのね。 羽田空港の国際線ターミナルから出発して、 インドネシアのジャカルタへの直行便なの。 私と彼氏も空港まで行ってきたよ。 エリちゃんは先に着いてて、彼氏とお話ししてたよ。 会…

もみじ饅頭に広島風お好み焼き

こんばんは、Jiuです。 Yさんからお土産をいただいたよ。 もみじ饅頭、そうYさんは広島県に出張してたのね。 抹茶とか粒あんとか色んな種類があったけど、 私が選んだのはチョコだよ。 チョコのお饅頭大好きなの。 Yさんは私が絶対チョコを選ぶと思っ…

暴力団らしい人がお部屋を借りるみたい

こんばんは、Jiuです。 YさんとKさんと私の三人でカフェに入って、 昨日までの奥さまの調査の報告をしてたのね。 後ろの方から、何やら話し声が聞こえてきて、 どうやらお部屋を借りたい人が、 不動産屋の人とお話しをしてるみたいなの。 不動産屋の人…

雨降って喜ぶのは子供だけ

こんばんは、Jiuです。 雨が降ると張り込みも大変なんだよね。。 奥さまの調査で、顔が分かったので、 マンションの正面玄関の方で張り込んでるの。 道路の反対側にバス停があって、そこにベンチがあるのね。 ベンチに座って張り込むつもりが、雨に濡れて…

奥さまは怖い顔でキョロキョロ

こんばんは、Jiuです。 やっと奥さまの顔写真が撮れたよ。 朝、ご主人がお出かけした後、またドアが少しだけ開いたのね。 今日はそのドアの隙間から奥さまが顔をのぞかせてたのが見えたよ。 ちょっと怖い顔をしてたの。メガネの奥の目が鋭い感じ。。 5階…

一瞬開くドアは何だったの?

こんばんは、Jiuです。 マンションの5階に住む奥さまの信用調査だよ。 ご主人の顔写真が撮れて、勤務先も分かったの。 後は奥さまだけなんだけど、昨日はお家から出てこなかったのね。 でも、昨日はご主人が出た後、ドアが少し開いてすぐに閉まったって …

裸足のランナー

こんばんは、Jiuです。 張り込みしてると、いきなり後ろから男の人が走ってきたのね。 私たちをスゥーと追い抜いていったの。見ると、裸足だったよ。 急いでビデオカメラで撮影したよ。 私ね、何かあると直ぐにビデオカメラで撮っちゃうの。 走るのが早い…

大声で愚痴話

こんばんは、Jiuです。 今日は風がすっごく強かったよね。。 雨は午前中には止んだけど、風が止まないのね。 お家の近くにある川は波打ってて、街路樹も揺れてたの。 強い風が吹くたびにゴォーっと音がして、お家が揺れちゃうの。 ちょっと古いアパートだ…

手がかりが無くなっちゃった

こんばんは、Jiuです。 行方調査はとうとう行き詰まっちゃった。 男性の母親が入院してる病院にYさんと一緒に行ってきたのね。 山奥の病院なので、電車とバスを乗り継いで、 けっこう時間がかかったよ。 私はYさんの娘役で、以前に母親のお家の近くに …

怖かったけど、お墓を見てきたよ。

こんばんは、Jiuです。 男性の行方調査は、親戚の人に聞くと「もう縁を切ってます」と 門前払いされちゃったの。 近所の人は、いなくなったのは知ってるけど、 何処に行ったのかは分からないのね。 いちおう、昨日から情報屋さんに当たってるけど、 何処…

ソープの女の子と間違われてたみたい

こんばんは、Jiuです。 男性の行方調査で、亡くなった父親の兄弟は二人いることが分かったの。 そのうちのお婆ちゃんには昨日聞いて、 男性の母親が入院してる病院は分かったけど、 男性が今どこに住んでるかまでは知らなかったのね。 男性は刑事事件を起…

雨上がりの皇居は綺麗だったよ

こんばんは、Jiuです。 ねっ。。綺麗でしょ。皇居の外堀に咲くお花だよ。 黄色いお花は最初見た時は菜の花って思っちゃった。 考えてみれば菜の花が咲くのはもっと早かったよね。 名前は分からないけど、お堀の緑とマッチしてすっごく綺麗だったよ。 この…

インターフォン越しに門前払い

こんばんは、Jiuです。 男性の行方調査はYさんがやり始めたばかりだったけど、 急に私が担当することになったので、 細かな引き継ぎをしないまま調査に入ったのね。 今日はYさんから依頼の経緯を教えていただいたよ。 男性はなんと刑事事件を起こして、…

ゴミを出してたのはお婆ちゃん

こんばんは、Jiuです。 行方調査はすべて私が担当することになってたので、 今日も頑張って調査したよ。 対象者の男性のお家は3年も住んでないはずなのに、 ゴミ袋が出されてたり、玄関の電気が点いてたりしてたのね。 それに郵便物も取り出されているよ…

相模湖プレジャーフォレスト

こんばんは、Jiuです。 対象者にバレて追いかけられたでしょ。 その夜は彼氏が気にして、急いで私のお家まで来てくれたのね。 それぐらい声も震えて怯えてたの。彼氏の前でいっぱい泣いちゃった。。 なので、彼氏がすっごく気にして、 今日は相模湖プレジ…

空き家なのに玄関の電気が点くお家

こんばんは、Jiuです。 店長さんの調査は昨日バレちゃって大変だったよ。 会社でYさんとTさんに報告したのね。 二人ともニヤニヤして「いい経験したよな」ですって。 探偵は雇ってないのではと言われたのね。 もし雇ってれば、逃げる私を捕まえたはずな…

バレて追いかけられちゃった

こんばんは、Jiuです。 すっごくショック。。店長さんにバレて追いかけられたの。 怖かったよぉ。。 なんかトラウマになりそうで、尾行が怖くなってきたよ。 いつも通り、店長さんを張り込んでたのね。 Kさんがスタッフ出入り口と裏口を見て、正面玄関を…

裏口が怪しいかも

こんばんは、Jiuです。 今日も店長さんを捕捉できたよ。 5階の表側の電気が消えたのは、 今日も正面玄関のシャッターが下りた直後だったの。 しばらくして、スタッフ出入り口から店長さんは出てきたのね。 張り込み中も他社の探偵さんはいないみたいだっ…

青空に咲く桜はすっごく綺麗

こんばんは、Jiuです。 桜の花は、やっぱり晴れてる時に見るのが一番だよね。 いつも桜の花が咲く時って、咲いたと思ったら すぐ雨になって散っちゃうのね。 昨日まで曇りだったでしょ。明日は雨が降るみたいだよ。 今年のお花見は今日が一番良かったかも…

人がいっぱいで撮影できないよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 店長さんをやっと捕捉したよ。 お店が閉まるのは20時半で、しばらくしてから 5階の一部の電気が消えたのね。 昨日はここの電気が消えても、店長さんは出てこなかったの。 今日は残りの部分の電気が消えて、しばらくして 店長さ…

店長さんはいつ出ちゃったの?不思議。。

こんばんは、Jiuです。 銀座のレストランで働く店長さんの浮気調査だよ。 この案件は以前に別の探偵社が調査した時、バレちゃって、 調査員の顔が知られたので、うちで引き継ぐことになったの。 その時、店長さんは依頼者の奥さまに文句を言ってるの。 「…

多摩川沿いの河川敷でリラックス

こんばんは、Jiuです。 お仕事お休みだったので、今日は彼氏と二子玉川まで行ってきたよ。 多摩川のすぐ横にある駅なの。 以前に行った時は高島屋しかなかったと思ったのに、 大きなショッピングセンターがあったよ。 「二子玉川ライズ・ショッピングセン…

銀座並木通りは黒塗りの高級車ばかり

こんばんは、Jiuです。 来週から始まる案件の下見で、銀座まで行ってきたよ。 あるレストランの店長さんの浮気調査なの。 銀座には先週行ったばかりだけど、 私が行くのは時計がある交差点辺りで、 この調査のお店は高級クラブがいっぱいある辺りなのね。…

桜が満開 新人さんも満開だよ

こんばんは、Jiuです。 桜が満開になったよ。。もう絶対に春だよね。嬉しい。。(*^_^*) 今の時期に満開になったってことは入学式には間に合わないかなぁ。。 1年生のみんな、残念だけど桜の中での入学式は無理みたいだよ。。 でも、今日は入社式してる会…