横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛人かと思っちゃた

こんばんは、Jiuです。 昨日、先生はお友達に病院を廃業すると話してたの。 この調査、聞き込みは未だなのに、すっごい情報が取れたのね。 Yさんは聞き込みしないで情報が取れるのは珍しい、 これもジューちゃんの強運だと言うの。 私も最近、自分の運を…

お店の外から聞き耳

こんばんは、Jiuです。 先生にはガッカリだよ。 治療がまだ終わってないのにお金を取ろうとしてるんだもの。 お金欲しさに弁護士さんの入れ知恵に乗っちゃったのね。 可愛そうなのは治療を受けた子供だよね。 先生を見る目が変わった感じ。。 可愛いクマ…

お金儲けを目論む院長先生と弁護士

こんばんは、Jiuです。 裁判記録は外部倉庫に保管されてたので、 閲覧するために今日も東京地方裁判所に行ったよ。 今日はバッグに入れてた針金は出しておいたの。 金属探知機を安心して通ることができたよ。 裁判記録の閲覧は、その内容を調べる他に、 …

裁判所に金属探知機

こんばんは、Jiuです。 小児科病院の先生について大変な情報が見つかったよ。 今日は病院お休みなので、もう一度ネットを調べてたの。 すると、あるサイトの傍聴記録に患者を訴えた記事が載ってるのを見つけたのね。 3年前の裁判で、原告は先生の病院、…

先生は右足が不自由

こんばんは、Jiuです。 立ち退きに応じない病院の先生の調査だよ。 ネットの口コミでは評判がいいの。 先生もスタッフの女性もすっごく優しくて丁寧なのね。 先生に子供がすっかりなついたとも書かれてたよ。 今日もお昼休みに様子を見て、先生やスタッフ…

ビル一つだけ取り残されてたよ

こんばんは、Jiuです。 立ち退き拒否してる小児科病院の調査をしたよ。 周りのビルの人は立ち退きを受け入れて、もう引っ越ししたお店もあるの。 現地に行ってみると、病院があるビル以外はもう取り壊されてたのね。 白い囲いが張り巡らされていて 「工事…

お花は不思議。。毎年同じ頃に咲くのね

こんばんは、Jiuです。 私ね、毎年ハクモクレンが咲いた時にいつも勘違いしてるの。 今日、ハクモクレンの花を見た時、今年はずいぶん遅いのねって思ったの。 この冬は特に寒かったので開花が遅れたことをブログに書こうとしたの。 そう言えば去年はいつ…

立ち退き拒否で音信不通

こんばんは、Jiuです。 新しい案件が入ったよ。良かったぁ。。 昨日までYさんが依頼者様と相談してて、今日やっと契約ができたの。 不動産屋さんからの依頼で、品川の一角にマンションを建設しようとして、 今建ってるビルの人たちに立ち退きを要求して…

どうしても綺麗なお姉さんに行っちゃうのね

こんばんは、Jiuです。 金曜日の夕方、駅には多くの会社員の人が集まり、帰宅してるのね。 そんな中にTさん好みの綺麗な女性がいたの。 髪の長い女性で顔が綺麗でスタイルもいいのね。 また出たよ。綺麗なお姉さんを追いかけるTさんの癖。 絶対、この女…

袴姿の女の子を追うストーカー

こんばんは、Jiuです。 今日は張り込みと尾行練習をしたのね。 新しい案件は相談中でまだ契約にはなってないんだって。 もう暖かい春なのに、会社としてはまだ本格的な春じゃないみたい。 今回の社員さんの素行調査で、Yさんから張り込み位置を注意され…

勤務時間中にネットショップのお仕事

こんばんは、Jiuです。 今日は社員さんの素行調査の報告書を作成したよ。 怪しい会社はYさんが調べてくれたのね。 社員さんのお家にも同じ会社の表示があったので、 もしかして社長さんかと思ってたけど、 奥さまが社長さんで、社員さんは取締役だったの…

桜がやっと咲いたよ

こんばんは、Jiuです。 調査の帰りに桜並木を見つけたよ。 一分咲きって感じかなぁ。 街灯の灯りに照らされて、すっごく綺麗だったよ。 昨日、神奈川県の地方気象台の敷地にある標本木が開花して、 桜の開花宣言があったのね。 東京都では靖国神社に標本…

姿を見られた上に目が合っちゃった

こんばんは、Jiuです。 社員さんの素行調査は今日までで、報告書は明日中に作成することになったよ。 昨日、社員さんが怪しい会社に行ったことをYさんに報告すると、 なんとYさんは知ってたの。 聞くと、Yさんはその会社を張り込んでたんだって。 いき…

階段を駆け上がるのに必死

こんばんは、Jiuです。 社員さんは警戒行動が多いのに、今まで一度も私たちの姿は見られてないの。 奇跡だよね。 Tさんの機転が鋭くて、何度も危機をくぐり抜けられてるのね。 前回調査した探偵社は直ぐにバレちゃったんだって。 もしTさんがいないと直…

みなとみらい 大さん橋

こんばんは、Jiuです。 みなとみらいにある、像の鼻パークから撮った大さん橋の写真だよ。 右側の白い灯りが大さん橋で、左側は出港したお船なの。 もう少し早くここに来れば、 大さん橋からお船が離れる瞬間が見れたのにちょっと残念。。 この大きなお船…

社員さんは社長さん?

こんばんは、Jiuです。 今日は社員さんのお休みの日の行動を調査したの。 会社から教えていただいたマンションに行ってビックリだよ。 マンションには管理人さんはいなくて、 しかもオートロックドアじゃないので簡単に入れたのね。 玄関に入ってポストを…

大警戒、バレちゃったかも

こんばんは、Jiuです。 大変だよ。社員さんに調査してることがバレちゃったみたいなの。 社員さんは水曜日に行先予定表に書かれてない会社に行ったのね。 会社の人が、社員さんの上司にその会社はお得意様かどうか 調べるように依頼したの。 上司は女性事…

温泉のポスターに裸の女性

こんばんは、Jiuです。 ねぇ、聞いて聞いて。。Tさんったら、すっごくいやらしいんだよ。 対象者の社員さんが駅のホームで電車を待ってた時だけど、 Tさんがホームに貼ってたポスターをガン見して何やらニヤニヤしてたの。 顔をポスターの下の方に近づ…

建物の陰で一服

こんばんは、Jiuです。 Tさんが、みんなとお金を出し合って、クッキーをくれたの。 やったぁ~。。嬉しい~。。 クッキーをバッグに入れて張り切って調査開始だよ。 社員さんは少し警戒してる感じなので、 とにかく姿を見られないように尾行したよ。 今…

エレベーター使わず階段駆け上がり

こんばんは、Jiuです。 社員さんの素行調査、昨日は朝急きょ会議が入ったので予定が変わって、 近くの会社に行っただけなの。今日は予定通り調査ができたよ。 9時過ぎに会社から「今から出ます」と連絡が入ったの。 会社からの出口は2か所で、 可能性の…

気合い入れてたのに拍子抜け

こんばんは、Jiuです。 今日からは久しぶりの調査だったの。 Tさんと二人で、ある会社の社員さんの素行調査なのね。 チラシ配りも少しは緊張するけど、調査の方はけっこう緊張したよ。 この調査は他の探偵社の失敗案件で、対象者は探偵がつけてると思っ…

梅の花を見て梅酒を想像

こんばんは、Jiuです。 梅の花が咲き出したの。やっと春がきたぁって感じだよ。 梅の花の次は桜でしょ。春は次から次へとお花が咲くからいいよね。 今日は日差しもあって少し暖かかったの。 たぶん、もう1回だけ寒くなって、その後は本格的に春になると…

バレちゃった案件の調査

こんばんは、Jiuです。 天気予報では昨日から暖かくなるはずなのに、まだまだ寒いよぉ。。 風が冷たいんだよね。。 チラシを配ってるのはオフィス街なのでビル風が強いの。 今日でチラシ配りも終了なので、最後の力を振り絞って頑張ったよ。 横浜スタジア…

しばらくお別れ、馬車道

こんばんは、Jiuです。 契約がもう1件とれそうなので、私のチラシ配りは今週で終了するみたい。 全部で案件は2件なの。1つは浮気調査で、もう1件は素行調査みたいだよ。 人員の配置はYさんが考えてるけど、私はたぶん素行調査になると思うよ。 チラ…

依頼者の振りする怪しい電話

こんばんは、Jiuです。 Yさんと雑談してると、非通知の電話がいきなり入ったの。 もしかして依頼が入るかもって期待したよ。 電話に出たYさんは、私にも聞こえるようにスピーカをオンにしてくれたの。 声の感じからして年配の女性からの電話で、チラシ…

1枚ずつ丁寧に「よろしくね。。」

こんばんは、Jiuです。 私のチラシの入れ方は1枚ずつシワにならないよう 丁寧にポストに入れてるのね。 チラシが逆さまにならないようにとか、 裏表にも注意しながら入れてるの。 投入口が広めのポストは簡単だけど、 ほとんどのポストはフタあるので時…

アレッ。。注意されないよ

こんばんは、Jiuです。 今日もチラシのポスティングだよ。 関内駅周辺の会社に配ってるの。 なんでも夕べ、Yさんに「チラシを見て電話してます」と連絡があったんだって。 まだそんなに配ってないのに、もう問い合わせがあって、 チラシを見てくれたのね…

引き抜き防止ポストは入れるのが大変

こんばんは、Jiuです。 新しい案件が入ってこないのでチラシ配りしたよ。 昨日、エリちゃんと配った時、 シャッターが閉まって中に入れなかったビルは今日配ったの。 そういうビルに限って警備員さんが立ってるのね。 こういう時、オドオドしてると怪しま…

1束1000枚で7Kg 重~い。。

こんばんは、Jiuです。 今日は日曜日でお休みなのにチラシ配りしたよ。 エリちゃんにチラシ配りのことをお話ししたら、やってみた~いと言うのね。 Yさんに相談するとOKだって。 私はお給料の範囲内だけど、エリちゃんは1枚5円だって。 エリちゃんに…

探偵業界は暇?

こんばんは、Jiuです。 探偵業界は暇らしいよ。 聞き込み系の案件は時々入ってるけど、浮気調査はサッパリなんだって。 2月は私が担当した京都の案件とお婆ちゃんの案件で、 聞き込み系は何とか順調に入ったのね。 TさんとKさんが担当した浮気調査は1…