横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人は専業主夫

こんばんは、Jiuです。 うつ病で療養中のご主人、 今日は奥さまの送り迎えだけで何処にも出かけなかったの。 今日も近くの駐車場に車を停めて、Kさんと交代しながらずっと見てたのね。 全然、お出かけする様子は無かったの。 時折り2階の窓のカーテンが…

お料理教室に通うご主人

こんばんは、Jiuです。 今日のご主人は朝、奥さまを市役所まで送っていった後、いったんお家に帰って、 少ししてから歩いてお家を出たの。療養中なのに、遊びに行くのかと思ったよ。 電車に乗って、下りた駅のビルの中あるお店に入って行ったの。 明るい…

子供二人いて療養は厳しいよね

こんばんは、Jiuです。 動きの無い張り込みって大変だよ。。 ずっと待ってばかりなんだもの。。 今回はうつ病できちんと療養してるか調査してるので、 動きが無いことは良いことなんだよね。 なので、今日はKさんと相談して、1時間毎に交代して見張るこ…

こんばんは、Jiuです。 新しい案件が契約されて、さっそく調査開始だよ。 今回の案件は下見無しでいきなり調査なの。 事前にストリートビューで調べてみると張り込みがしやすい駐車場があったのね。 対象者のお家の玄関がちょうど見える位置だったので、 …

警備員さんがジロッ

こんばんは、Jiuです。 次の案件は契約の都合で明日から調査することになったの。 なので今日はチラシを配ったよ 受け取ったチラシを見てビックリ。今までのチラシとは全然違ってるのね。 今までのチラシは個人を対象にしてたので「浮気」がメインの内容…

ビワが無くなってるぅ。。

こんばんは、Jiuです。 エリちゃんが私のお家に遊びにきて、先週見たビワのお話しになったの。 今日は日曜日なので、もしかして収穫してるかもしれないってことになったのね。 お手伝いすれば、おすそ分けがあるかもと期待して行ってみると、 ビワが無く…

運も実力のうち、ウンウン

こんばんは、Jiuです。 新聞には社長さんの息子さんが料理学校卒業後、 開業するまでの経緯が書かれてたのね。 これで、息子さんは社長さんの会社のお仕事は、 今も過去もしてない証拠になったの。 まさか、新聞記事が証拠になるなんて思いもよらなかった…

新聞が証拠になったよ

こんばんは、Jiuです。 ケーキ屋さんの壁に貼ってた写真に新聞記事があったのね。 ご主人が料理学校を卒業して開業するまでの経緯が書かれてるはずなの。 今日は図書館に行って調べてみたよ。 新聞の名前は「横須賀日日新聞」という名前なの。 最初は県立…

渋谷駅で犯人逮捕

こんばんは、Jiuです。 お友達からメールがきてビックリだよ。 この前の日曜日のことだけど、 渋谷駅構内で犯人を逮捕した瞬間を見たんだって。 日曜日だったので人がいっぱいいた中で偶然見たのね。 男性の声で「犯人にここまでやるのか!」と大きな叫び…

丸川珠代さん、綺麗。。

エリちゃんからメールがきたよ。 丸川さんを生で見たって。都議選の立候補者の応援に来てたとか。 私はテレビでしか見たことないけど、すっごく綺麗な人だなぁって思ってるのね。 この写真を見ても、やっぱり綺麗って思うよ。いいなぁ、私も生で見たかったよ…

ケーキ屋さんで思わぬ情報発見

こんばんは、Jiuです。 社長の息子さんが25歳で開業するまで ハワイでパテシエの勉強をしてた証拠だけど、 もしかして見つけたかもしれないの。 Yさんの言うことを信じて良かったよ。 やはり、現場で調べることは意味があったのねって思ったよ。 昨日…

悪天候で私の心も沈みがち

こんばんは、Jiuです。 今日は雨風が強くて外に出るのも嫌になっちゃうぐらい。。 木の枝が揺れてる様子を撮ったのに、写真じゃ分かりづらいよね。 ごめんなさい。。 私の心の中も今日の天気のように悪天候だったよ。。 お店に入る勇気がどうしても出なか…

ご夫婦のこと住人は覚えてたよ

こんばんは、Jiuです。 社長の息子さんは20歳で料理学校を卒業して、 25歳の時、横浜でケーキ屋さんを開業したことが分かったの。 開業した証拠は、当時のホームページのコピーを取ったけど、 いちおう、Yさんからの指示で、現地で聞き込みもするこ…

昔のホームページを検索

こんばんは、Jiuです。 社長さんの息子さんは今、社員じゃないことが分かったけど、 過去はどうだったか分かんないの。 今までに分かった情報を整理してみたのね。 18歳で高校を卒業して、20歳で料理学校を卒業してるの。 高校は卒業名簿で証明できる…

ビワがいっぱい、食べた~い

こんばんは、Jiuです。 ビワだよ。。 この写真はほんの一部だけど、このビワの木はすっごく大きいの。 木いっぱいにビワが生ってるのね。 こんなにいっぱい食べられないよぉ。。(*^_^*) な~んて、よそのお家のお庭に生ってたの。 道路にはみ出して生って…

ご夫婦でケーキ屋さん営業

こんばんは、Jiuです。 社長さんの息子さんが、社員じゃない証拠を取るために ケーキ屋さんに行ってみたよ。 働いてる姿を撮影できれば証拠になるのね。 3階建てのビルの1階にお店があったの。 お店の入り口にはお花が飾られてて可愛い感じだよ。 これ…

ケーキが食べられるかも

こんばんは、Jiuです。 昨日までの調査が終わったばかりなのに、すぐに新しい案件だよ。 続けて案件が入るのも、Yさんがいつも営業しているからなの。 私たちも頑張らないとね。。 今回の案件は、ある会社の社長さんの息子さんが、 その会社の社員かどう…

浮気相手は店長さん

こんばんは、Jiuです。 今回の案件は深夜遅くまでやるので、ずっとネットカフェに泊まってるの。 でも、調査は夜から開始なので、それまではお家に帰ってゆっくりできるのね。 今日も夕方お家を出たの。アパートに住んでる人と偶然会ったよ。 私のアパー…

奥さまは男性と同居してたよ

こんばんは、Jiuです。 夕べやっと、奥さまの引っ越し先が分かったの。 新しいお家で奥さまはどの様な生活をしてるか、やっと今日から調査できたよ。 奥さまの引っ越し先はアパートの二階だったのね。 そっと近づいてみると、奥さまと女の子の声が聞こえ…

胸のタトゥーが決め手

こんばんは、Jiuです。 Tさんから叱られちゃった。昨日撮影した女性の中に奥さまが写ってたの。 顔は写真とは少し違うみたいだけど、事前の写真と見比べると確かに本人みたい。 決め手は胸のタトゥーだったのね。 この女性は身長が高いと見て、顔だけ確…

ドアの高さで身長を見分けたの

こんばんは、Jiuです。 先週に続いて、キャバクラで働く奥さまの浮気調査だよ。 夕方までしっかり寝て、夜からの調査に備えたのね。 予想通り今日もネットカフェ泊まりだよ。 今日は夜21時からお店を張り込むことになったの。 奥さまは引っ越したような…

1段でマイナス0.1Kcal

こんばんは、Jiuです。 夕べもネットカフェ泊まりで睡眠不足だったけど、 今日は日曜日でお休みだったので、 何だか嬉しくなって、いっぱい遊んじゃった。 久しぶりにエリちゃんと一緒だったのね。 先週は三重県に出張してたから会えなかったの。 都内で…

奥さまは転居してたみたい

こんばんは、Jiuです。 今は10日25時なの。ネットカフェから投稿してるよ。 クラブで働く奥さまの調査だけど、 昨日は出勤時間になっても全然出てこなかったのね。 今日こそは出ると思って、昼間しっかり寝て、夜の調査に備えたよ。 奥さまの顔写真は…

一人で子育てのキャバクラ女性

こんばんは、Jiuです。 新しい案件は別居してるご主人からの調査依頼だよ。 別居して2カ月ぐらいになるんだって。 ある日、奥さまから離婚したいって言われたのね。 二人には小学生低学年の女の子がいるのに、 奥さまは子供を自分で育てると言ってるの。…

カフェでテストの採点

こんばんは、Jiuです。 新しい案件の下見が終わって、今日のお仕事は終了になったの。 カフェに入って席に座ってのんびりしてる時、 ふと喫煙席を見ると、赤ペンで一生懸命書いてる人が見えたのね。 何してるんだろうって興味が湧いて、喫煙席の近くまで…

お土産忘れてバーン

こんばんは、Jiuです。 三重県の道路を走ってると電柱には必ず「赤福」の広告があったの。 「赤福」って何だろう?って気にはなってたのね。 鳥羽駅で電車を待ってる時、 目の前に「赤福」の広告があるのに気が付いて、ネットで調べたよ。 あんころ餅のこ…

青い海を守ってね。。

こんばんは、Jiuです。 やっとお家に帰れたよ。。長い出張だったよ。 昨日、代表者の女性の顔写真が撮れたのね。 これで終了と思ってたら市会議員を調べるのを忘れてたことに気が付いたの。 町の人に聞き込みした時、聞けたのに頭の中からすっかり抜けて…

ウサギさんのアクセサリー

こんばんは、Jiuです。 以前にホテルを建設して養殖業者に補償がされた内容は、 Yさんが調べてくれたの。 お金で補償して、養殖業者の人達に支払われたのね。 大体の金額まで分かったって言ってたよ。 建設した業者さんから聞いたようだけど、 そういう…

牡蠣のカラがいっぱいだよ

こんばんは、Jiuです。 ホテル建設に反対してた代表の女性の事は詳しく聞けたので、 情報は揃ったように思ってたけど、せっかくだから今日はもう少し詳しく調べようと、 一昨日聞いた地域とは別の場所で聞き込みしたのね。 すると、本当の首謀者は代表の…

閉校になった中学校はシ~ン

こんばんは、Jiuです。 昨日の調査で、代表の女性は昔、中学校の先生をしてたことが分かったの。 その時聞いた住所地は志摩市だったのね。さっそく行ってきたよ。 伊勢志摩の半島の最南端で、太平洋に面した所なの。 住んでたお家はすぐに分かったのね。…