横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテン風の曲を聞きながら張り込み

こんばんは、Jiuです。 Yさんが担当してる浮気調査のお手伝いをしたよ。 警察に逮捕された社長さんの続きなの。 女性と会ってたことが分かって、奥さまは子供を連れて実家に帰っちゃったのね。 子供を取り戻そうとした社長さんは、 実家に行って義父の制…

お爺ちゃん弁護士はシロ

こんばんは、Jiuです。 お爺ちゃん弁護士の先生の調査は今日で終了になったよ。 奥さまは渋々打ち切りにしたみたい。 今日も結局、浮気してるらしい女性とは会わなかったのね。 奥さまは会社に入った後、しばらくして外に出て会ってると言うの。 今日もご…

柿のお化け 可愛~い

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。彼氏が帰ってくるよ(*^_^*) と言ってもお正月休みで帰ってくるので一時帰国なのね。 エリちゃんの彼氏も一緒に帰ってくるの。 すっごく久しぶりだもの、楽しみ~。。エリちゃんにさっそく電話したよ。 エリちゃんに…

ヤダ~。。鳥さんのフンだよ

こんばんは、Jiuです。 駅のホームで電車を待ってると、鳥さんの声がいっぱい聞こえたの。 駅前の街路樹に鳥さんがいっぱい集まってるのが見えたよ。 雨が降ってたので、場所の取り合いでもしてたのかなぁ。。 お互いに喧嘩してるように見えたの。 鳥さん…

お爺ちゃん弁護士の浮気調査

こんばんは、Jiuです。 絶対シロだと思う浮気調査が入ったよ。 対象者は弁護士の先生で75歳のお爺ちゃんなの。 奥さまは以前に、ご主人の会社の近くまで行く用事があったのね。 その時に偶然、ご主人が50歳ぐらいの女性と ホテルのロビーでお話しして…

防犯対策してるネットカフェ

こんばんは、Jiuです。 火曜日はお婆ちゃんの調査が深夜の3時頃までかかったので、 ネットカフェに泊まったのね。 泊まったのは赤坂のネットカフェなの。 Kさんも私も禁煙ルームを選ぶと、 スタッフの人からバーコードの付いた紙をいただいたの。 お部…

目が覚めたら夕方

こんばんは、Jiuです。 夕べのお婆ちゃんの調査は3時までかかったので、今日はお疲れ休みだったの。 調査が終わってネットカフェに泊まったけど、 漫画を読んでたので、あまり寝られなかったのね。 急いでお家に帰ってシャワー浴びて横になったら、なん…

同じ番号のベンツが並んでるよ

こんばんは、Jiuです。 見て、見て。。ベンツが2台も停まってるお家があったよ。 数字の部分は2台とも同じなのね。 お金持ちのお家は番号にこだわることが多いのね。 よく見かけるのは番号が3ケタなの。たぶんお誕生日の番号だと思うの。 このお家は「…

お婆ちゃんは愛人

こんばんは、Jiuです。 お婆ちゃんの調査だけど、親しい女性からお話しが聞けたよ。 実はYさんが昨日聞き込みに行ったけど留守だったのね。 今日、私と一緒に行くとお家にいたの。 Yさんからは「ジューちゃんは幸運の女神だ」って言われたよ。 私が行く…

レトロな銀座線

こんばんは、Jiuです。 今日は地下鉄銀座線に乗ってみたのね。 銀座線の電車は黄色い電車だけど、 到着した電車は全体が完全に黄色の電車なの。 普段はあまり見かけない車輛なのね。 中に入ってビックリだよ。昔の車輛を再現してるのね。 木を基調にした…

昼夜逆転の生活

こんばんは、Jiuです。 お部屋の灯りが点いてたので、お婆ちゃんは住んでると思うけど、 なかなか姿を見かけないの。 今日、Yさんと聞き込みをして、やっと謎が解けたよ。 住んでるのは間違いと思うので、 今日は置きカメラを仕掛けながら聞き込みをした…

タクシーがいっぱいのコインパ

こんばんは、Jiuです。 夕べはやっとお部屋の灯りが見えたのね。 お風呂場に入った後、寝たようなので、 今朝は早くから置きカメラを仕掛けて、しばらく張り込んでみたの。 張り込み始めてから直ぐに管理人さんが 私の横を歩いてマンションに向かったのね…

やっと窓に灯りが見えたよ

こんばんは、Jiuです。 お婆ちゃんの調査は今日も私一人でやることになったよ。 昨日と同じ要領で置きカメラを仕掛けて、マンションの出入りを調べたの。 バッテリーは3時間持つので、撮影してる間はカフェでゆっくりできるの。 カフェ代は経費で精算で…

防犯カメラで見られちゃった

こんばんは、Jiuです。 今日、Yさんは別案件が入ったので、 私一人でお婆ちゃんを張り込むことになったの。 夕べはお婆ちゃんの顔写真を撮るために、 置きカメラをマンションの玄関に仕掛けたのね。 夜、お婆ちゃんが外から帰ってくるのを想定して、 マ…

月70万円もするマンション

こんばんは、Jiuです。 今日からお婆ちゃんの身辺調査を行うことになったよ。 元役員のお家の住所はウソと分かって、 会社は一つだけ営業してることが分かったけど、 ほとんど人の出入りはないことも分かったの。 Yさんもこの会社を調べてくれて、確かに…

また、ウソの住所だよ

こんばんは、Jiuです。 夕べはエリちゃんのお家にお泊りしたの。 お母様が朝ご飯を作ってくれたよ。 まともな朝ご飯は久しぶりなの。 やはり朝しっかり食べると元気が出てくるよ。 エリちゃんと一緒にお家を出て、エリちゃんは電車に乗ったけど、 私はカ…

ハクビシン

こんばんは、Jiuです。 これ絶対にハクビシンだよ。 エリちゃんと二人で歩いてると、前から動物が歩いてくるのが見えたの。 ネコちゃんだと思ったのでナデナデしようと思って、道路にしゃがんで待ったのね。 近づいてくると、頭から鼻の先まで白い筋が入…

ふと目線を感じたの

こんばんは、Jiuです。 今日は忙しかったよ。浜松と東京の調査のダブルだったの。 浜松の方はギバちゃんに似たご主人の調査で、浮気の証拠は取れてるけど、 女性とまた会うかどうかを調べたの。 ご主人のお家を張り込んで、出てきたご主人を尾行すると、 …

元役員の住所はウソ

こんばんは、Jiuです。 元役員の人の所在確認と聞き込みが私のミッションなの。 何度行ってもお家は留守で、遅くまで待ったけど、帰ってくる様子がないのね。 今日も昼間はいなかったけど、 夕方になってお部屋に灯りが点いてるのが見えたの。 やったぁ。…

ハロウィーン 可愛いカボチャ

こんばんは、Jiuです。 今月末はハロウィーン。こんなカボチャの飾り物があったよ。 大きなカボチャはちょっと気味悪いけど、 小さなカボチャは可愛いぃ。。(*^_^*) 子供たちも楽しみだよね。魔女やお化けに変身するのかなぁ。 たぶん、当日は町には仮装…

今にも落ちそうなお家

こんばんは、Jiuです。 すご~い。。崖の上にあるお家だけど、 基礎の部分が半分ぐらい無くて、鉄骨で支えてるよ。 横浜は坂道が多くて、その分崖も多いからね。こういうお家もあったのね。 誰か住んでるのかしら。。 坂の上なので登るのも大変だったから…

オアゾの前でイルミの取付け

こんばんは、Jiuです。 東京丸の内のオアゾの前で張り込みしてたら、 急に作業服を着た人が集まってきたの。 カラーコーンを立てられたので、張り込み場所を変えることになったのね。 見てると街路樹にイルミネーションの取り付け始めたの。 イルミネーシ…

同じパターンで助かったよ

こんばんは、Jiuです。 ギバちゃんに似たご主人は昨日、 女性とお買い物に行った後、ラブホに入ったのね。 浮気の証拠はばっちりだよ。 なんたってYさんとTさんのベテラン探偵が二人もいるんだもの。 Kさんと私は安心して調査できたの。 二人の息の合…

車二台で入れ替わりながら追跡

こんばんは、Jiuです。 久しぶりに全員集合での調査になったよ。 車二台でYさんが運転する車に私が乗って、Tさんの車にはKさんが乗ったの。 ギバちゃんに似たご主人は昨日、浜松にいる女性のお家にお泊りしたの。 女性のお家には家族がいるので必ずお…

ご主人は女性の車に乗ったよ

こんばんは、Jiuです。 ギバちゃんに似たご主人の調査だよ。先週は浜松駅で見失ったのね。 たぶん、女性が車で迎えに来てて、何処かで待ち合わせしてたと思うのね。 見失った後、駅前の様子を下見しておいたので、Tさんが作戦を練ってくれたの。 社長の…

大手町は迷路だよ

こんばんは、Jiuです。 今日は毎週金曜日だけ調査してる案件だよ。今日が最終日なの。 奥さまは金曜日の夜、何処かに行って女性と会ってるかもしれないと言ってるの。 今まで2回調査したけど、ご主人は後楽園にある会社に行ってお仕事してたのね。 奥さ…

立ち退きになるお家は荒れ放題

こんばんは、Jiuです。 月額70万円もするお部屋を3つも借りてるお婆ちゃんの身辺調査で、 私に任されたミッションは、お婆ちゃんが社長をしてる会社の 元役員に聞き込みをすることなの。 昨日、元役員が住んでるマンションに行ってみたけど、帰ってこ…

70万のお部屋を3つ借りてる

こんばんは、Jiuです。 ギバちゃんに似たご主人は、平日は女性と会わないようなので、 この調査は土曜日にすることになったよ。 今度の土曜日も浜松に行くと思うので、今度は失敗しないように頑張るよ。 その間、私はYさんが調査してる身辺調査のお手伝…

車と自転車が接触

こんばんは、Jiuです。 大変だよ。。車と自転車が接触したよ。 ギバちゃんに似たご主人がパチンコ屋さんに入ったので 張り込みしてた時、私のすぐ横で事故が起きたのね。 お爺ちゃんが自転車で歩道をゆっくりと走ってた時、 車道からマンションに車が入ろ…

余計なおせっかいかも

こんばんは、Jiuです。 浜松まで行ったご主人は、今度の土曜日もお出かけするはずなので、 今度こそリベンジだよ。 浮気相手は浜松にいるらしいけど確実じゃないので、 平日も引き続き調査することになったの。 ご主人は今日も会社終わってからパチンコ屋…