横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出いっぱいの小学校

こんばんは、Jiuです。 彼氏と朝早い飛行機に乗って九州に来てるよ。 実は去年も来てるの。 その時は彼氏の実家とは書かなかったけど、実はそうなの。 朝早かったので眠かったのに飛行機に乗ると目がさえちゃうのね。 普段、飛行機には乗らないのでワクワ…

お茶漬けは世界一美味し~い

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。彼氏が帰ってきたよ。(*^_^*) エリちゃんと羽田国際空港までお迎えに行ったの。 彼氏たちは一緒に一時帰国してくるのね。 年末なので空港は人でいっぱい。お正月を海外で過ごす人が多いのね。 私たちは到着ロビーで…

本当にエプロン姿の元社長さん

こんばんは、Jiuです。 もう一人の男性は霊園で清掃のお仕事を下請けとして働いてたのね。 その会社名を依頼者に連絡すると、依頼者はピーンときたみたい。 この案件は依頼者の会社の社員さんが 何やら裏で付き合ってる男性の素性調査だったの。 社員さん…

またお墓だよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 元社長さんが何をしてるかは分かったので、 後はもう一人の男性が何をしてるかを知りたいの。 昨日は朝早くお出掛けしたみたいなので、 今日はもっと早い時間から張り込んだよ。 朝は昨日より、もっともっと寒くて、もう絶対に車か…

奥さまはすっごく綺麗

こんばんは、Jiuです。 男性二人の素性調査は昨日、一気に二人ともお家が分かったの。 まさか二人が同居してたとは思わなかったよ。 夕べのうちに元社長さんの車には発信器を取り付けておいたので、 検索すると、朝早い時間からマンションを出て、 私たち…

意外なところに情報があったよ

こんばんは、Jiuです。 昨日と今日は大違い。 男性二人の素性調査だけど、一人は全然手掛かりが無くて、 もう一人の元社長さんの住所は実家でそこには住んでなかったの。 手掛かりが無くなって、もうダメと思ってたのね。 Yさんから会社があった近所で聞…

手掛かり無くなっちゃたぁ。。

こんばんは、Jiuです。 新しい案件で、ある男性二人の素性調査だよ。 30日には彼氏が海外から帰ってくるので、 何とか29日までには終わらせたいのね。 この案件は建設会社からの依頼で、 社員さんが男性二人と内緒でお仕事をしてるらしいの。 会社の…

メリー・クリスマス

こんばんは、Jiuです。 クリスマスイブだよ。。やったぁ~。。(*^_^*) イブは浮気調査が多いけど、今年は調査が入らなかったの。 日曜日だからかなぁ。。 浮気してる人は金曜か土曜に楽しんだみたい。 なので今日はお仕事お休みだったの。 ここは赤坂Bi…

お腹空いたぁ。。お好み焼き

こんばんは、Jiuです。 今日のお仕事はダブルで、午前中は昨日、 ダッシュで警戒したご主人の調査だったの。 夕べ、会社から出てくるのを捕捉しようとしたけど出てこなかったのね。 帰りにご主人が住んでるマンションに行くと灯りは消えてたの。 何処かに…

ダッシュで警戒するご主人

こんばんは、Jiuです。 今日も別案件の調査なの。 さすが師走だよ。色んな案件が重なってるのね。 この案件は離婚を言い渡された奥さまからの依頼で、 ご主人とは別居してるのね。 浮気の証拠を取って、離婚するらしいの。 ご主人の顔写真は昔の写真しか…

ご主人様の帰りを待つ奥さま

こんばんは、Jiuです。 別案件の調査だよ。今週は単発の案件ばかりなの。 この調査は詐欺をした男性の調査で、 もしかして来年も調査するかもしれないのね。 依頼者は男性の住所を聞いてて、 先ずは本当に合ってるか、そこに住んでるかを調べるの。 昨日…

建築のプロ集団

こんばんは、Jiuです。 高~い。。クレーン車で機材が空高く上げられてるよ。 ビルの建築現場で、何度も何度も吊り上げてるの。 地上50mぐらいかなぁ。。 ビルの上では作業員の人が下の人に何やら指示すると、 下の人はクレーン車のロープに機材をくく…

サンライズ瀬戸号、乗りた~い

こんばんは、Jiuです。 見て。。サンライズ瀬戸号だよ。行先は高松と出雲なのね。 岡山辺りで車輛が別れるみたいだよ。 いいなぁ寝台車。一度は乗ってみたいよ。気持ちよく寝られそうだもの。 Yさんは乗ったことあると言ってたよ。二階のお部屋で寝たん…

ウコン、つい買っちゃった

こんばんは、Jiuです。 群馬県での調査成功を祝って祝勝会だったよ。 なんて、本当は飲みたいから飲んでる会なの。 うちの会社は何かにつけて飲み会をやるのね。 先週、Yさんと私が群馬県に行って調査成功したので、 飲み会だぁってことになったの。 理…

3人分の席で寝てるよ

こんばんは、Jiuです。 エリちゃんと二人で電車で空いてる座を探すと、 ちょうど二人分の席を見つけたの。 やったぁ~と思って近づくと男性が横になって寝てたよ。 しかも3人分の席をとって寝てるの。ビックリだよ。 周りには立ってる人がいたのに空いて…

コンテナの中がドラム教室

こんばんは、Jiuです。 群馬県での調査がやっと終わったよ。長かったよね。。 私は今週の月曜からだったんだもの。 前橋駅近くのレンタカー屋さんに車を返して駅まで歩いてると、 ドラムの音が聞こえてきたの。 何処で演奏してるんだろうって周りを見ても…

ひなびたお風呂屋さん

こんばんは、Jiuです。 昨日までは高崎市のビジネスホテルに泊まったけど、 今日は桐生市のネットカフェなの。 急に桐生市に来ることになったから、ビジネスホテルが予約できなかったのね。 ネットカフェにはお風呂が無いので、お風呂屋さんに行ってきた…

お金持ちのお家はすご~い

こんばんは、Jiuです。 元社長さんのお家を見てきたの。すっごく大きいお家だったよ。 山あいに少し入ったところにあって、周りは山に囲まれた静かなところなの。 いきなり目の前に長い塀が見えたの。 いちおうストリートビューで見てたので直ぐに分かっ…

もしかして暴力団?

こんばんは、Jiuです。 不動産会社の元社長さんは、高崎市の駅前にある会社も経営してるの。 今日はこの会社の調査をしたよ。 駅前のビルの案内板には間違いなく会社名が書かれてたの。 3階には色んな会社が入ってて、 元社長さんの会社はその一室でガラ…

アメイジンググレイスがある町

こんばんは、Jiuです。 夕べネットカフェまで歩いてると、お城みたいな建物が見えて、 ラブホテルかもって思ってたの。 朝見ると、門には「アメイジンググレイス」と書かれてるのね。 アメイジンググレイスって讃美歌だよね。教会なの? ネットで調べると…

初めてのグリーン車 セレブな感じだよ

こんばんは、Jiuです。 群馬県に出張してるよ。行きはなんとグリーン車に乗ったの。 横浜から湘南新宿ラインで3時間近くもかかるので、 グリーン車に乗っていいって言われたの。 初めてのグリーン車だよ。 いつもグリーン車に乗ってる人を見て羨ましく思…

夜のイチョウが綺麗だよ

こんばんは、Jiuです。 イチョウの葉がすっごく綺麗だよ。 昼間見るイチョウも綺麗だけど、夜もいいよね。 街灯のオレンジ色の灯りにほんのりと照らされて暖かみを感じるの。 白い灯りに照らされた方は、黄色がより鮮明に見えるのね。 寒さを忘れて見上げ…

もう成功したのと同じかも

こんばんは、Jiuです。 不動産会社の元社長さんの今の会社を調べてみたよ。 元社長さんと書いたけど、このことは依頼者も知らないのね。 社内騒動が起きて今は会社を退職してるとは思ってなので、 これだけでも大ニュースなの。 退職の経緯は分かったので…

公図の組み合わせはパズルだよ

こんばんは、Jiuです。 すっごく広~い土地だよ。 緑色の線の中が土地で、赤色の線はお家があるところなの。 今回の対象者のお家はすっごく大きいのね。 その何倍もの土地も持ってることが分かったよ。 今日はいつもやってる登記簿を取りに行ったの。 で…

脳フル回転で疲れちゃった

こんばんは、Jiuです。 株を操作してるらしい社長さんをネットで調べてみると、 色んな情報がいっぱい出てきたよ。 色んな会社の株を持ってるのは昨日分かったので、 今日は事前情報の不動産会社を調べたのね。 すると、あれっ。。会社の名前が変わってる…

群馬県に出張だよ、やったぁ~

こんばんは、Jiuです。 兄弟の素性調査が終わったと思ったら、直ぐに新しい案件だよ。 朝一から急きょ入った案件をやって、 終わってから直ぐに兄弟の報告書をまとめたのね。 兄弟の調査は、有名な会社で働いてた人だったので依頼者も安心だよ。 弟さんが…

朝焼けに輝くお月さま

こんばんは、Jiuです。 この写真を写したのは朝の7時なの。 太陽が東から上って陽がさしてきて周りはオレンジ色になった頃なの。 西の空にはお月さまが見えてたよ。なんか不思議な感じ。。 朝なのにお月さまが見えるんだもの。 夜のお月さまも綺麗だけど…

病院も私も慌ただしいよ

こんばんは、Jiuです。 やっと兄弟の調査、終了だよ。時間かかったよね。 これも左手の効果のお陰かな。。 昨日の聞き込みでお兄さんは今日病院に通院すると聞いたの。 朝からマンションの近くで張り込んだよ。 マンションには詳しく教えてくれたお婆ちゃ…

私を信じてくれるお婆ちゃん

こんばんは、Jiuです。 私の左手の運は続いてるみたい。お兄さんの情報が取れたよ。 マンションの人に聞き込んでみたのね。 これなら聞き込みを早くすれば良かったよ。 インターフォンを押すのは左手にしてみたよ。 昨日は左手でクジ引きして缶コーヒーが…

左手は魔法の手?

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。缶コーヒーが当たったよ。 コンビニでお買い物するとクジを引いてくださいって言われたの。 えぇ~。。何が当たるんだろう。1憶円でも当たるのかなぁって期待したよ。 宝くじじゃあるまいし、コンビニで1憶円なん…