横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか夏休み終わってたのね

こんばんは、Jiuです。 もう夏休みって終わってたのね。全然知らなかったよ。 ランドセルを背負った女の子を見かけたの。周りを見ると男の子もいたの。 休み中の登校ならランドセルは無しなのに変だなぁって思ったのね。 そう言えば、今週に入ってから高…

アクアラインを2往復、海ほたるでお食事

こんばんは、Jiuです。 チラシ配りが続いてたけど、やっと調査が入ったよ。 と言っても自社案件じゃないけどね。 私をいつも指名してくれる探偵社からの応援で、 6月30日に調査した案件の続きなの。 その時は、東京駅八重洲の料理店で、 あるご夫婦と…

まだまだフレッシュな新人さん

こんばんは、Jiuです。 駅に行くとリクルートスーツを着た女の子が立ってたよ。 今年の新人さんだよね。 今日も蒸し暑かったのに、キチンと上着を着てるのね。 すっごく真面目って言うか、私も見習わないといけないかな。。 何やらスマホに夢中みたいなの…

歯医者さんで子供の悲鳴

こんばんは、Jiuです。 ギャー~。。ヤダヨォ~~。。ヒィィ~。。 チラシを配ってたら突然、子供の悲鳴が聞こえてきたの。 何かあったのか怖くなってきたよ。 道を歩いてる人も立ち止まって見た先は歯医者さんだったの。 中から先生の、痛くないよと言っ…

チラシ、捨てられてたの

こんばんは、Jiuです。 今日から暇になったの。新しい依頼が入ってこないのね。 Yさんも一生懸命に営業してるけど難しいみたい。 8月は他の探偵社も案件が少ないんだって。 暑すぎて浮気どころじゃないのかなぁ。。 それでも、うちは何件か依頼があった…

盆踊りサイコーだよ。。

こんばんは、Jiuです。 盆踊りだよ。考えてみれば今年初めての盆踊りだよ。 エリちゃんのお家の近くで盆踊りがあったの。 浴衣着てくるよう言われたけど、電車の中で浴衣姿は恥ずかしかったので、 エリちゃんのお家で着替えることにしたよ。 お家に着くと…

優しいパパさんが浮気?信じられない。。

こんばんは、Jiuです。 浮気相手の男性のヤサが分かったの。 この男性は赤ちゃんがいるパパさんだったのね。 後はこの男性の名前を調べないといけないの。 昨日、ヤサが分かった時、ポストを調べたけど郵便物は無かったの。 きっと奥さまが昼間取り出した…

台風が味方 ヤサ割り成功

こんばんは、Jiuです。 男性のヤサ割り成功だよ。やったぁ~。。 スポーツタイプの自転車に乗られてるので、 電動自転車でも追いつけなかったの。 バイクと車で追跡するとか色んな方法を考えたのね。 でも、今朝は台風の影響で雨が降ってたの。 雨の日は…

2回もダウン、道路に崩れ落ちたの

こんばんは、Jiuです。 男性が自転車に乗ってたことをTさんに報告すると、Tさんも聞いてなくて、 依頼者に確認すると、以前は間違いなくバスに乗ってたみたいだよ。 昨日たまたま自転車だったかもしれないけど、 今日はいちおう私たちも自転車を用意し…

自転車だなんて聞いてないよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 今日は奥さまの浮気調査の本番だったの。 奥さまが男性と会ってる公園の近くでKさんと二人で張り込み開始だよ。 お家からこの公園までのルートからして、 どの方向から来ることは予想できたの。 男性はバスに乗ってくるので、バス…

湾岸倉庫はすっごく広いよ

こんばんは、Jiuです。 新しい案件が入ったよ。調査は明日から本番なので、今日は下見をしてきたの。 この調査は奥さまの浮気調査で、相手の男性の名前や勤務先とお家を調べるの。 依頼者はご主人なのね。ご夫婦には3歳の女の子がいるの。 女の子がご主…

駐車違反、罰金だよ

こんばんは、Jiuです。 明日から新しい調査が入るようなの。今日はまたチラシ配りの続きだよ。 いつものようにカートにチラシを載せて配ってたの。 今日は横浜市中区のマンションがいっぱいある所を配ったのね。 小さなマンションばかりで管理人さんがい…

お巡りさんは大忙し

こんばんは、Jiuです。 交通事故発生だよ。車2台が接触して、両方の車とも壊れてたよ。 前の車にはご夫婦が乗ってて、後ろの車には男性が乗ってたみたい。 男性はパトカーの中でお巡りさんに色々聞かれてたよ。 みんな怪我は無かったみたいなので良かっ…

金曜日に女性のお家に泊るご主人

こんばんは、Jiuです。 昨日、ご主人は会社にいて、定時を過ぎた頃に出てきたの。 後を尾行すると、降りた駅は女性のお家がある駅だったよ。 金曜日は必ず女性のお家に泊るのね。 ご主人は駅前で待ち合わせの様子。 しばらくすると女性が来たの。顔を見る…

失敗案件のリベンジ、成功しますように。。

こんばんは、Jiuです。 先週の金曜日に調査した案件のリベンジだよ。 今晩は徹夜の調査になるので、今のうちにブログを書いておくね。 浮気相手とレンタカーで帰ってきたご主人はタクシーに乗ったので、 私たちもタクシーで追いかけたけど、 途中の信号に…

海老名SAでお酒無しの宴会

こんばんは、Jiuです。 恒例の尾行・追跡練習をしたよ。 今はお盆で依頼が少ないのね。こう言う時に練習をしてるの。 朝はYさんが対象者役で、Tさん・Kさんと私の三人で尾行練習をしたの。 Yさんは細い路地に入ったと思ったら急に引き返してくるんだ…

熱で発信器壊れ、ゴムがドロドロ

こんばんは、Jiuです。 先月調査したゴルフ練習場に行った女性の調査。 発信器が壊れて追跡ができなくなったけど、原因が分かったよ。 夕べ、Tさんが女性のお家に行くと、やっと帰ってきてて車が駐車場にあったの。 急いで発信器を回収しようとしたTさ…

不思議な駅、高~いコーヒー

こんばんは、Jiuです。 ここは大森海岸という駅なの。 コンビニの隣が改札になってるけど、よくよく見ると不思議。。 駅員さんが立ってる改札は、コンビニの中なのね。 と言うことは、駅員さんはコンビニの店員さんと兼ねてるんだよね。 へぇ~。。こうい…

みんなスマホに夢中

こんばんは、Jiuです。 電車の中でよく見かける光景、みんなスマホに夢中だよ。。 みんな暇さえあればスマホを見てるんだよね。 電車の中での暇つぶしだよ。 と言う私もスマホ見てたよ。 周りを見渡すとスマホ見てないのはお年寄りの人ぐらい。 時々思う…

池袋で冷やしもりそば

こんばんは、Jiuです。 昨日の朝は始発電車前からの張り込みだったので疲れが残ってたの。 ネットカフェに泊まったこともあって寝不足で、 お家に帰るとバタンキューだったのね。 今日は目覚めも良くて、しかもお仕事お休みだったので元気が戻ってきたよ…

朝帰りのご主人を補足

こんばんは、Jiuです。 夕べはネットカフェに泊まったの。 タクシーで追ったけど失敗して、 ご主人と女性が何処に行ったのか分かんなくなったので、 朝から張り込んで、どのマンションから出てくるのか確認したのね。 夕べタクシーが停まってたのを発見し…

大変、大変、失尾しちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 お盆休みが近いので依頼が少ないみたいなの。 今日はチラシ配りかなって思ってたら、 いきなり他の探偵社から応援の依頼があったの。 浮気カップルがレンタカーを乗り捨てるので、 浮気相手の女性のヤサ割りをしてほしいと。 最近…

会社を辞めてたご主人

こんばんは、Jiuです。 昨日まで調査した会社サボってパチンコ屋さんで遊んでたご主人の調査だけど、 今日もパチンコ屋さんに行ってたのね。 Yさんに報告すると、 もしかしてご主人は会社を辞めてるかもしれないって言ってるの。 なので、今日は奥さまと…

今日も一日中パチンコ

こんばんは、Jiuです。 台風接近だよ。夕べから強い風が吹いてアパートが揺れる感じだったの。 壊れちゃうって心配だったよ。 こういう時、彼氏が傍にいてくれれば心強いんだけどね。。 絶対壊れないって一生懸命考えてたら、いつの間に眠ってたの。 朝起…

会社に行かずに一日中パチンコ

こんばんは、Jiuです。 ある会社の社員さんの浮気調査をしたの。 奥さまからの依頼で、夜遅く帰ってくるご主人を疑ってるのね。 お休みの日も何にも言わずにお家を出て、夜遅く帰ってくるんだって。 今日はご主人のお仕事が終わってから、行動を調査する…

優しいぃ。。缶コーヒーいただいたよ

こんばんは、Jiuです。 今日は千葉県まで行ってきたよ。 あるお年寄り夫婦からの依頼で、お孫さんの様子を撮影したの。 なんでも息子さんと疎遠になったとかで、お孫さんのことが気になったのね。 息子さんが住んでる所は駅からずっと離れてたの。 バスが…

積乱雲が綿菓子に見えちゃうの

こんばんは、Jiuです。 綺麗な夕焼け、のんびりと見ることができたよ。 ここだけ雲があるの。 大きな積乱雲に夕陽が当たって、オレンジ色の綿菓子に見えちゃうよ。 食いしん坊の私らしい発想だよね。つい食べることを想像したよ。 今日も暑かったよね。い…

ミッション達成のご褒美は松本観光

こんばんは、Jiuです。 Yさんから、もう一泊してもいいと言われたので夕べも松本市に泊まったよ。 今日は松本城に行ってきたよ。と言ってもお堀の外から眺めただけ。 調査してる時は近くを通るけど、お城は見えなかったのね。 どういうお城か気になって…

のどかな景色を見ても喜べないよ

こんばんは、Jiuです。 Yさんから連絡があって息子さんが逮捕された内容が分かったの。 5年前にダフ屋行為で逮捕されてて、10年前は銃刀法違反だって。 暴力団員だったのは間違いないよ。あと、父親には逮捕歴は無かったって。 昨日の聞き込みで、5…

息子さんは元暴力団員の噂

こんばんは、Jiuです。 社長さんのお家の近くで聞き込むと、お婆ちゃんが教えてくれたの。 息子さんは刑務所に入ってたんだって。 ビックリだよ。そんな感じには見えなかったからね。 そう言えば新聞記事に同姓同名の暴力団員がいたことを思い出したの。 …