横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護施設にご両親がいたよ

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。(*^_^*) 介護施設に入ってたご両親を発見したよ。 娘さんからの依頼で、ご両親の行方を調査してたの。 やはり鍵を握ってたのは弟さんで、 昨日、弟さん宛てに横浜の調剤薬局から郵便物が届いてたの。 今日は差出人の…

ご両親の行方、分かったかも。。

こんばんは、Jiuです。 ご両親の行方調査だけど、もしかして見つかるかもしれないよ。。(*^_^*) 調剤薬局から弟さん宛てにきた郵便物があったのね。 差出人は横浜市にある調剤薬局なの。郵便物は開封する訳にはいかないので、 宛先が書かれてる部分のビニ…

高級住宅街に立つ探偵さん

こんばんは、Jiuです。 Yさんから確かに探偵社が動いてるけど、別の調査じゃないかって言われたの。 弟さんがタバコを買いにいった時、その様子を見てた人は、 私たちを探してるんじゃなくて、 本当に弟さんを追ってるんじゃないかって言うのね。 他の探…

雲の切れ間から、オレンジの光

こんばんは、Jiuです。 ご両親の行方調査の鍵を握ってる弟さんは、どうやら探偵を雇ってるみたいなの。 私の不注意で叔父さん家のポストを開けてるところを見つかったので、 きっと弟さんに連絡が入って、不審者に気を付けるよう言われたと思うよ。 Yさ…

GPS外されちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 大変、大変、弟さんの車に付けてた発信器が外されてたの。 駐車場には弟さんの車が無いのに、発信器は弟さんのお家を指してたのね。 弟さんは私たち探偵が調査してることに気が付いたみたいだよ。 昨日も弟さんがお出かけした時、…

いつもの撮影癖が出ちゃうの

こんばんは、Jiuです。 行方不明になったご両親の調査で、行方を知ってるらしい弟さんの調査だよ。 もし、弟さんが何処かの介護施設に行くようなら、そこにご両親がいるはずなの。 弟さんのお家は奥さまと二人暮らしのようなので、二人の行動を調査してる…

成城学園はお金持ちの町

こんばんは、Jiuです。 まだ11月なのに雪が積もったよ。夕べから空気が冷たかったのね。 こんなに雪が降るなんて思わなかったよ。 積雪は54年ぶりだって。すご~い。。 今日からはご両親の行方を知ってるらしい弟さんの方の調査だよ。 叔父さんのお家…

大変、見つかっちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 叔父さんのお家は私が担当して、ゴミや郵便物を調べてるの。 一軒家なので、ポストの中を見るのが難しいんだよね。 ポストは門の壁に埋め込まれてるので、一旦、門の中に入らないといけないの。 このお家は郵便物を早めに取り出す…

燃えるゴミをそっと回収

こんばんは、Jiuです。 ゴミを調査したよ。私は依頼者の叔父さんのお家のゴミを調べたの。 Yさんの方も今日が燃えるゴミの日だったので調べたようだよ。 現地には朝7時に着いたのね。 事前に調べておいたゴミ集積所にはまだゴミは出されてなかったの。 …

付近の介護施設を探したよ

こんばんは、Jiuです。 娘さんから依頼されてご両親の行方調査だけど、 何処かの介護施設に入ってるか、もしかして 弟さんか叔父さんのお家にいることも考えられて、 先週までは、まずは弟さんと叔父さんのお家の様子を見たのね。 叔父さんの住所が分から…

ボジェレー・ヌーヴォー

こんばんは、Jiuです。 待ちに待ったボジョレー・ヌーヴォー買っちゃった。 17日に解禁になってたけど、お仕事の都合で買いにいけなかったのね。 ボジョレー・ヌーヴォーは毎年11月の第三木曜日、午前10時に解禁なのね。 昔は15日が解禁日だった…

ご夫婦の顔写真ゲットしたよ

こんばんは、Jiuです。 行方不明になったご両親の調査で、私は依頼者の叔父さんの方を担当してるの。 住所がはっきりしないので、先ずはここだと思うお家の住人を撮影して、 依頼者に確認していただくことにしてるの。 昨日まで、住人は誰も見かけなかっ…

塀の隙間からお家が見えるよ

こんばんは、Jiuです。 水曜日まで調査した病院の先生の報告書は、依頼者の父親に提出したって。 アウディが真っ赤な色だったのは、 Yさんも気にはなってたので父親に確認すると、 先生は昔から色の違う車に乗り換えてて、 真っ赤な車にも何度も乗ってた…

街路樹が綺麗な町で相続争い

こんばんは、Jiuです。 あ~あ。。一日も休むことなく、今日からは新しい案件だよ。 病院の先生の報告書はKさんが作成することになって、 私は新しい案件をすることになったの。 新しい案件は行方不明になったご両親の調査で、ちょっと難しそう。。 依頼…

温泉、入りたかったよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 Kさんだけ温泉に入れたんだよ。。温泉にだよ。ずるいよぉ。。 私も入りたかったけど、対象者は男性なので、私は入れなかったの。 今日も病院の先生の調査だったけど、 予算オーバーのため今日で打ち切りになったのね。 最終日でこ…

先生の寂しそうな姿

こんばんは、Jiuです。 病院で働く先生は、もうナミさんとは会ってないみたいなの。 先生は夜勤が多くてお仕事ばかりで、たまにマンションに帰るだけなの。 ナミさんの方はお仕事が終わってから、実家に帰る日が続いてるのね。 あと何日か調査することに…

マッサージ店でリラックス

こんばんは、Jiuです。 病院の先生だけど、真面目にお仕事してるみたいだよ。 それにしても夜勤が多いんだよね。 土曜日、アウディは夜遅くまで病院の駐車場に停まってたの。 昨日の日曜日はマンションに戻ったと思ったら、 夕方は別の病院に行って夜勤だ…

枝の先から紅葉が始まってるよ

こんばんは、Jiuです。 秋深まる感じだよね。 この木の葉っぱはもう朱くなってきてるよ。 紅葉って枝のさきから朱く染まっていくのね。 ちょっと背の高い木だけど、たぶん楓だと思うの。 葉っぱを見るとお手てのようなんだもの。 最近はもう風も冷たくな…

真っ赤なアウディにした訳は?

こんばんは、Jiuです。 今日から病院の先生の調査の本番だよ。 離婚調停に問題にならないように、 お付き合いしてた女性と会ってないか調べるんだけど、 動機としては、ちょっと納得がいかないのね。 でも、依頼者からの希望だから、それを調べるのが私た…

病院の先生の浮気、再調査

こんばんは、Jiuです。 今週から新しい案件の調査を開始することになってたけど、 ショーガールの調査に手間取って、やっと開始になったよ。 この案件は、今年1月に調査した案件の再調査なの。 対象者は病院の先生で、依頼者はその父親なの。 奥さまと別…

恋愛成就でも神様だよ

こんばんは、Jiuです。 火曜日に神社に行って、調査がうまくいくようお祈りしたのね。 でもね。。その神社って、後で調べてみると恋愛成就の神様だったの。 Yさん曰く、神様には変わりないって。。 一生懸命お祈りしたから助けてくれたんだよね。 昨日の…

ネットカフェに警察官

こんばんは、Jiuです。 ネットカフェに警察官が入ってきたよ。 夜中に近くのお部屋から「なんでだよぉ。。ちくしょ。。」 なんて声が聞こえてきたの。 ネットカフェのスタッフの人が、お客さんがお部屋の中を散らかしたので 怒ってるかと思ったよ。 でも…

お祈りの効果で証拠が撮れたよ

こんばんは、Jiuです。 ショーガールの女性との不倫の証拠撮れたよ。やったぁ。。~(*^_^*) これだけ何日も調査して、なかなか証拠がつかめなかったけど、 うまくいく時はすぐなのね。 Yさんからの指示で、神社にお祈りに行くことになったの。 みんなで…

女性のお家に間違いないって思ったのに。。

こんばんは、Jiuです。 ショーガールの女性の調査はなかなか進まないの。 ライブが終わった後、女性を追った時はタクシーに乗られて、 その後に来た乗ったタクシーはお爺ちゃんタクシーで ゆっくり走ったので追えなかったのね。 元々は男性の浮気調査なの…

アパートの皆の気持ちが一つに

こんばんは、Jiuです。 今のアパートに入って、もう1年になるのね。 両隣のお部屋の人とは仲良くなって、 他のお部屋の人も知ってる人が多くなってきたの。 今日はすごかったよ。。みんなでアパートのお掃除ができたの。 江戸川区に住んでたマンションの…

酔っ払い者、電車の床で寝てた

こんばんは、Jiuです。 ショーガールの浮気相手の男性を尾行して電車に乗ったの。 ドアの横に立って男性を見てた時、 駅員の人が酔っ払ったお客さんを二人で担いできたのね。 「お客さん、しっかり。。起きててくださいよ。」と言って、 私の後ろから電車…

禁煙のオフィッスが多いみたい

こんばんは、Jiuです。この町はタバコ屋さんの前とか自販機の前に喫煙コーナーがあるのね。サラリーマンの人が会社から出ていっぱい集まってたよ。今日はショーガールの相手の男性の張り込みだったの。女性のお家はまだ分からなくて、今度ライブがある時…

高枝切りバサミでチョッキン

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事お休みだよ。 いつもは日曜がお休みなのに祝日がお休みになるのは珍しいのね。 お仕事のことは明日からまた頑張るとして、 今日はゆっくりと休日を楽しんだよ。 なんか一気に寒くなってきた感じだよね。 私の苦手な冬…

捕捉かと思ったら人違い

こんばんは、Jiuです。 夕べはネットカフェに泊まって、朝4時半に起きてライブ会場に行ったよ。 まだライブは終わってなくて、 出入り口にいるスタッフの人も暇そうにしてたの。 Kさんと私も、建物の横で暇そうにしてライブが終わるのを待ったよ。 でも…

渋谷は本当に都会だよね

こんばんは、Jiuです。 ネットカフェに泊まってるよ。 ここは渋谷駅の近くにあるネットカフェで、 ビルの上の方にあるので、眺めがいいんだよね。 目の前は明治通りで車がいっぱい走ってるの。 もう夜遅い時間なのに人もいっぱい歩いてるし、 やっぱり都…