横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市中区まで絞れたよ

こんばんは、Jiuです。 実家に聞き込んでYさんはパチプロの仕事をしてると予想したみたいなの。 その予想を確信にするため、今日は高校の同窓生に聞き込みしてみたの。 高校の卒業名簿はYさんが入手してくれたの。 クラス別の名簿じゃなくて学年として…

新宿にゴジラ

こんばんは、Jiuです。 新宿の高層ビルにゴジラ出現だよ。 本物じゃないけどね。。ビルの壁面に大きなゴジラの絵が描かれてたよ。 このビルはたぶん新宿三井ビルだったと思うけど違ってたら、ごめんなさい。。 新宿駅から都庁に向かう道で、歩く歩道を過…

ブランコに乗りながら張り込み

こんばんは、Jiuです。 行方不明になった男性は、 もしかしてパチンコ関係のお仕事をしてるかもしれないの。 同じ寮に住んでた人のお話しでは、 お酒を飲みに行った時、パチプロの事を熱心に話してたのね。 Yさんの直感ではパチンコ関係のお仕事、 もし…

会社の寮は殺風景

こんばんは、Jiuです。 会社のお金を持ち逃げした男性の行方調査だよ。 今日は男性が住んでた寮を見せていただいたのね。 案内してくれたのはタトゥーの人だったの。 ちょっと怖かったので、私はYさんの後ろに隠れるようにしたよ。 寮は普通のアパートと…

お金を持ち逃げした社員

こんばんは、Jiuです。 新しい調査はもっと早くやる予定だったけど、 昨日までの勤務先調査に時間がかかったので、 今日からYさんと一緒に調査することになったよ。 男性の行方調査で、1カ月ほど前に会社の寮を出たまま行方不明なの。 それが、どうやら…

ミッション成功でハイタッチ

こんばんは、Jiuです。 男性の勤務先が分かったよ。 勤務先を調べるのに3日もかかったけど、なんとか成功だよ。 渋谷の雑居ビルにある会社で、建築関係のお仕事をしてるみたいなの。 男性を追うとビルの中に入ってエレベーターに乗ろうとしたのね。 Kさ…

アレルゲン検査

こんばんは、Jiuです。 男性は免許証に書かれたお家に住んでることが分かって、 後は勤務先を調べないといけないの。 昨日は自転車に乗られて追えなかったので、 今日はKさんと二人で電動自転車を用意したよ。 電動自転車なので、私の足でも追いかけられ…

自転車を車で追うのは無理

こんばんは、Jiuです。 男性の所在と勤務先調査の本番だよ。 今朝、男性のお家に行くとお家の前に自転車が停められてたのね。 嫌な予感がしたよ。 男性は普通自動車の免許を持ってて、 事故を起こした時はトヨタのプリウスだったの。 もし、このお家にま…

家族よりお金が大切なの?

こんばんは、Jiuです。 何とも言えない嫌なことに出会ったのね。 ガストでお食事してた時だけど、 隣りの席にお婆ちゃんと息子さんの様な二人が座って、 もう一人、会社員らしい男性が座ったの。 座るとすぐにドリンクバーを3つ注文して、3人は飲み物を…

免許証の写真は分かり難いよね

こんばんは、Jiuです。 来週行う調査だけど、今日は軽く下見をしてきたよ。 22歳の男性の所在と勤務先を調査することになったの。 依頼者から、この男性と連絡が取れなくなったので、 聞いてたお家にいるかどうか、 もし、お家にいるなら勤務先まで調べ…

20階のお部屋の中を撮影

こんばんは、Jiuです。 昨日、社長さんのお部屋の番号が分かったのね。 郵便物を落し物と言って、コンシェルジュの人に ポストに入れてもらう案は私が考えたの。 Yさんは、その方法を聞いて「さすが」って顔をしてたよ。 これはボーナスの対象だなって言…

夏は、ガリガリ君

関東地方は昨日、梅雨明けしてたのね。 昨日の朝起きるとミ~ンミ~ンって、 セミの鳴き声がしてたのでそうかなぁって思ってたよ。 梅雨明けと言っても今月は暑い日ばかりだったので、ピ~ンとこないのね。 でも私の大好きな夏の始まりだよ。やったぁ~。。(…

郵便物の忘れ物で~す

こんばんは、Jiuです。 社長さんのマンションはセキュリティが厳しくて、 警備員さんやコンシェルジュの目もあるのね。 防犯カメラも至るところにあるので、怪しい動きはできないの。 社長さんと接触しないで、お部屋の番号を知る方法がないか考えると、 …

集合ポストは奥にもあったのね

こんばんは、Jiuです。 喫煙所でYさんに聞き込みしていただいて色んな情報が取れたよ。 報告書が書けるほど、もう十分な情報が取れたけど、 やはり完璧な報告書にしたいので、 社長さんが住んでるマンションのお部屋を突き止めることになったの。 でも、…

喫煙所に来る人は「スパ友」?

こんばんは、Jiuです。 今日は急にお天気が悪くなったよね。雨風がすごかったの。 午前中には聞き込みが終わって会社に戻ってたのでよかったけどね。 Yさんと聞き込みに行ってきたよ。 社長さんのヤサは会社登記簿の住所とは別だと分かったの。 そうなれ…

高級マンションがあるのに賃貸

こんばんは、Jiuです。 社長さんのヤサ割り成功したよ。 今まで張り込んでたマンションとは全然別の所だったよ。 今日は祝日で会社お休みの日だけど、 会社のブログでは休日でも出勤してると書いてたのね。 昨日はエリちゃんと約束があったので、今日、会…

子供の無邪気な質問に答える

こんばんは、Jiuです。 電車に乗ってると微笑ましい光景を見たよ。 3歳ぐらいの男の子と母親が乗ってきて、 ちょうど私の隣の席が空いてたので座ろうとしたのね。 母親が男の子に「座りなさい」って言うと、 男の子は「やだ、ママがいい」って言うの。 …

同窓生に電話 怪しまれちゃった

こんばんは、Jiuです。 社長さんは今日もマンションから出てこなかったの。 ここまで調べて出てこないってことは、 やはりお家は別のところにあるみたいだよ。 会社を退社してから尾行すれば分かるけど、会社からも出てこないの。 今日は同窓生に電話して…

社内ではタバコ吸えないのね

こんばんは、Jiuです。 社長さんが昨日「一人だと気が楽」 って言ってたのが気になるのね。 今日もマンションから出てくる人を見てたけど、 社長さんは見かけなかったの。 「一人」と言うことは、このマンションには 住んでないかもしれないのね。 苗字が…

社長さんは独身かも?

こんばんは、Jiuです。 昨日は急きょ前回の調査の続きが入ったけど、この調査再開だよ。 今日も朝からマンションを張り込んだけど、社長さんは出てこなかったのね。 でも会社で初めて捕捉できたよ。 会社から出てくる男性が見えて、顔を見ると社長さんだ…

浮気の証拠をもう一度

こんばんは、Jiuです。 先週調査したクリニックの院長先生の浮気調査を、 念の為もう一回証拠を取ることになったの。 なので、IT企業の社長さんの調査は明日以降になったよ。 院長先生の奥さまは弁護士の先生と相談したところ、 院長先生は口達者なとこ…

一緒に住んでる女性が見えたよ

こんばんは、Jiuです。 朝から社長さんのお家があるマンションを張り込んでみたのね。 いちおう、マンションから出てくるのを確認できれば、 間違いなくこの住所で合ってるの。 と言うのは、昨日ポストに入ってた郵便物は女性の名前で苗字が違ってたのね…

ホテル並みの超高級マンション

こんばんは、Jiuです。 IT企業の社長さんのお家に行ってみたの。 30階建ての超高級マンションだよ。 社長さんのお家は、このマンションの20階にあるの。 数えるのに大変だよ。 30階建てなので、上から30,29,28って数えて 20階の位置を…

スーパーの駐車場で酒盛り

こんばんは、Jiuです。 見て、見て。。スーパーの駐車場でお酒飲んでるよ。。 おじさん二人で地面に座って、乾きものを食べながら、お酒飲んでるの。 なんか面白いって言うか、大胆だなぁって思ったよ。 男の人って、こういう事ができるからすごいよね。…

タンクローリー万葉の湯

こんばんは、Jiuです。 先週の日曜日は調査をしたので、今日はお休みになったの。 明日もお休みなので二連休だよ。。やったぁ~。。(*^_^*) 今日は横須賀のお友達と遊んできたよ。 このお友達はエリちゃんとは性格が反対でけっこう積極的な女の子なのね。…

IT企業の社長さんを重役に

こんばんは、Jiuです。 新しい案件で、IT企業の社長さんの信用調査を、私一人でやることになったよ。 と言っても、Yさんに調査の仕方を聞きながらするけどね。 ある会社が、この社長さんを自分の会社の重役として迎え入れたいと考えてるの。 そこで、…

入道雲がプン!プン!

院長先生と看護師が乗ったベンツは、ラブホから出て走り去ったの。 これで浮気の証拠が取れたので、調査はいちおう終了になったよ。 奥さまは今日のことを聞いて怒り爆発だよね。 走り去るベンツに「さようなら」って言った後、 ふと空を見上げると入道雲が…

浮気相手は別の看護師

こんばんは、Jiuです。 浮気の証拠が取れたよ。 昨日、出張回診した看護師とは別の人が浮気相手だったの。 昨日の夜、奥さまに「明日は書類整理があるので出勤する」と言ったの。 今日はクリニックお休みの日なのに、 絶対に怪しいと思った奥さまから連絡…

看護師の女性と出張回診

こんばんは、Jiuです。 昨日は関係者以外出入禁止の通路の奥から、 地下駐車場に下りた様なので調べてみると、 地下駐車場には確かに関係者専用と書かれたドアがあるのが分かったの。 昨日はこのドアから出入りしてたのね。 今日は出張回診の日で、午後か…

いつの間にか車が無くなってた

こんばんは、Jiuです。 初日に対象者を捕捉すると、 翌日から捕捉できないジンクスがあったけど、大丈夫だったよ。 先生は同じ職場の看護師の女性と浮気してると予想されてるのね。 奥さまのお話しでは午前中は必ずクリニックにいて、 出かける場合は午後…