横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒井法子さんはDJで活躍

こんばんは、Jiuです。 ショーガールの女性のお家は未だ見つからないの。 漢字一文字違ってるけど、同じ読み方のお家は、 どうやら関係無いみたいなのね。 なので、またライブが終わってから尾行することになったよ。 今日はそのライブ会場の下見だったの…

ウサギさんに変身、可愛い~

こんばんは、Jiuです。 渋谷に行くと、ウサギさんのコスプレをした女の子を見かけたよ 髪はオレンジで白い耳をつけてるの。 赤と白の服を着て、全身ウサギさんの恰好だよ。 すごいのはメークなの。 顔を白く塗って、鼻の下にはウサギさんのように窪みを書…

関係無いお家を張り込んでた

こんばんは、Jiuです。 ショーガールのお家を住宅地図で調べたら、 女性の苗字と同じお家は無かったの。 でも、漢字一文字違いで読み方が同じお家があったのね。 下の名前はカタカナだったけど、ご主人の名前と同じなの。 絶対、このお家だと思って、ワク…

住宅地図で女性のお家発見かも

こんばんは、Jiuです。 昨日の朝、女性の乗ったタクシーは何処に行ったのか分かんなくなったの。 でも、もしかして分かったかもしれないよ。。(*^_^*) タクシーが向かった方向をKさんと検証して、 ある程度の範囲まで絞り込めたのね。 女性はフェースブ…

運転手さん早く、逃げられちゃう。。

こんばんは、Jiuです。 夕べ、ショーガールの女性の出勤を確認して、服装までチェックしたのね。 5時過ぎた頃にお客様が出て、6時過ぎてから関係者の人達が出てきたの。 その中に出勤の時と同じ服装の女性がいるのが見えたよ。 カメラをズームアップし…

カートを引きながら入った女性

こんばんは、Jiuです。 調査の対象者は男性だけど、男性は尾行しにくいので、 その浮気相手らしい女性のヤサ割りから始めることになったの。 女性はショーガールのお仕事をしてて、 今夜は代官山にあるイベント会場で 24時から明日の5時までお仕事する…

ショーガール下見の後は代官山散策

こんばんは、Jiuです。 代官山はオシャレな町で、西洋風の建物がいっぱいあるんだよね。 このお店は旧山手通にあるお洋服のお店なの。 照明がキラキラしてて、必ず目につくようなお店だよ。 窓はガラス張りでお店の中が全部見えてるの。 すっごくオシャレ…

偏差値75 桜陰高校

こんばんは、Jiuです。 今日は朝早くからのお仕事だったよ。 昨日作成した東大生の女性の報告書は昨日のうちにYさんにメールしてたのね。 Yさんは直ぐに読んでくれてアドバイスがあったの。 良い報告書だって褒められたけど、内容をもっと完璧にするた…

こんがりトースト

こんばんは、Jiuです。 彼氏は午前中、お仕事だったので、私はその間にお仕事したのね。 ドトールで朝食を兼ねて報告書作りをすることにしたの。 ブレンドコーヒーとトーストが私の朝食だよ。 レジで注文すると、焼き上がりを席までお持ちしますって 言わ…

優しくて面白い社長さん

こんばんは、Jiuです。 東大の女性の結婚調査はあと少しなの。 家族構成も分かって、顔写真も撮れて、ご近所の評判も分かったのね。 父親の人物像をもう少し調べるために、今日は会社に行ってみたの。 見た感じではアットホームな会社で、従業員の人も明…

ラブホテルに悪魔がいたよ

こんばんは、Jiuです。 町はハロウィーンのムードでいっぱい。 ラブホテルの飾りもハロウィーンなのね。 東大の女性の調査は別件の調査が入ったので、今日はお休みだったの。 私をいつも指名してくれる探偵社からの依頼で、 そこの探偵さんと二人で調査し…

道路の反対側に停めてたのね

こんばんは、Jiuです。 東大生の女性の父親は不動産会社の社長さんだったの。 やっぱり社長さんだけあって、お金いっぱい持ってたのね。 父親も毎日は出勤しないで、農園で作業してるぐらいだから、 会社は順調なんだよね。 今日は朝から父親が一人で車に…

父親は不動産会社の社長さん

こんばんは、Jiuです。 東大の女性の父親は、不動産会社の社長さんだって分かったよ。 月曜、火曜と父親はお家にいて、昨日は農園で作業してたのね。 年金をもらう歳でもないのに、お仕事は特にしてないと思ってたの。 今日は昨日に続いて、ご近所の聞き…

農園で野菜を育てる父親

こんばんは、Jiuです。 昨日Kさんが女性を尾行すると、女性は駅から御茶ノ水駅まで電車に乗って、 御茶ノ水駅からバスに東大に向かったって。 夜も張り込みして女性の行動を調査したけど、まっすぐお家に帰ったのね。 特にお友達と何処かに遊びに行く様…

チャーハンを作る筒状の機械

こんばんは、Jiuです。 見てぇ。。チャーハンを作る機械だよ。 洗濯機のようにグルグル回ってるの。筒状になったフライパンなのね。 その中にご飯とか具材を入れて焼いてたよ。 お昼ごはんを食べるために中華料理屋さんに入ったのね。 チャーハンを注文す…

パトカーの前じゃ違反できないよね

こんばんは、Jiuです。 羽田空港までドライブしたよ。 高速道路に乗って、ベイブリッジやつばさ橋を通って、羽田空港まで行ったの。 ちょうどベイブリッジを渡った頃、 パトカーがいっぱい並んで走ってるのが見えたの。 10台ぐらいは走ってたかなぁ。。…

心霊現象?後ろに顔が。。

こんばんは、Jiuです。 東大生の女性のお家は一軒家で、 ご両親と一緒に住んでることが分かったのね。 私は聞き込み系ができるので、 Tさんの判断で今日からは、私が家族の調査をして、 Kさんは女性の素行を一人で調査することになったの。 でも、今日…

東大の中にバス停があったよ

こんばんは、Jiuです。 東大生の女性、やっと捕捉できたよ。 女性は徒歩じゃなくてバスに乗ってたの。 いつもの通り、龍岡門の付近で張り込みしてると、 何気なく見たバスの行先が「東大構内」になってるの。 バスが通ってたのは分かってたけど、 まさか…

高い扉を乗り越え侵入

こんばんは、Jiuです。 東大生の女性の調査だけど、今日もKさんと龍岡門で張り込んだのね。 19時まで張り込んだけど、女性は結局出てこなかったの。 昨日見た、それらしい人も見かけなかったよ。 Tさんに報告すると、男性のお家が大学の近くにあるの…

東大生になった気分だよ

こんばんは、Jiuです。 東大の女性の調査だよ。 結婚調査だけど、住所は吉祥寺の方で、一人住まいか実家かは分からないので、 まずは学校からの帰りを捕捉して、突き止めることにしたのね。 結婚相手の男性のご両親からの情報だと、 龍岡門というところか…

東大生の結婚調査

こんばんは、Jiuです。 東大生の結婚調査だよ。この調査はKさんと組むことになったよ。 東大って言えば赤門でしょ。 赤門で張り込んで私も東大生になった気分になれるよ。。(*^_^*) 二人とも大学院生なのね。大学のサークル活動で知り合ったみたいだよ。…

体育の日、運動会だよ

こんばんは、Jiuです。 今日は寒かったよね。もう長袖の暖かいお洋服にしたよ。 近くの小学校では運動会をしてたの。今日は体育の日だもんね。 みんな半袖の運動着で頑張ってるのね。子供って本当に元気だよね。 私には寒そうに見えたけど、汗をかいてる…

交差点で草むしり

こんばんは、Jiuです。 交差点で信号を待ってると、草むしりをしてるおじさんを見かけたよ。 大きく伸びてる草を、カッターナイフで切り取ってたのね。 この交差点もそうだけど、道路脇の歩道に草が生えてて、 時には歩くのに邪魔になるのね。 自転車なん…

焼き生麩には冷酒?

こんばんは、Jiuです。 月曜日から調査してた金沢のお仕事も無事に昨日終了したよ。 金沢駅で、Yさんがご家族へのお土産を選んでたの。 お土産は普通、お饅頭とかクッキーとかを思い出すけど、 Yさんは生麩を探してたのね。 娘さんから生麩を買ってきて…

ご褒美は赤穂谷温泉だよ

こんばんは、Jiuです。 金沢の出張すっごく楽しかったよ。なんと4泊5日だったのね。 あっと言う間に終わった感じ。 私はもっといても良かったけど、次の調査が入ってるし、期限もあるからね。 今回の調査は大成功で、お仕事が終わった後、 ご褒美に本格…

似た町名ばかりで間違えてた

こんばんは、Jiuです。 昨日の天気とは一転して今日はいい天気だったよ。 台風はもう東の方に行ったみたい。 今日は長男のお家を調べたのね。 昨日まで張り込んでたお家は実は違ってたの。 長男は母親の会社とは別の会社の社長さんをしてると聞いてたので…

温泉で会った人はご主人だったよ

こんばんは、Jiuです。 こんなにも偶然があるなんてビックリしたよ。 月曜日にレンタカー借りて、山北町にある健康センターでお風呂に入ったのね。 お風呂から出て、休憩所にいた親子とお話ししたの。 その親子は、実は長女のご主人と娘さんだったことが…

私を見ると駆け出しちゃうの。。

こんばんは、Jiuです。 金沢市での調査の一日目だよ。 まずは長女の住所を調べるために、ご主人の卒業名簿に書かれてた住所に行ったの。 ここは、たぶんご主人の実家で、もしかしてご主人と奥さまは、 ここに住んでるかもしれないの。 お家を確認すると表…

加賀温泉に行ったのに。。

こんばんは、Jiuです。 石川県の金沢市のホテルに泊まってるよ。Yさんと出張なの。 ある同族会社の後継者を調べるお仕事だけど、 こちらに来る前に関係者の年齢や家族構成など、けっこう分かったのね。 金沢に着いてから、すぐに県庁に行ったよ。 これは…

スタジオジブリは予約制なのね

こんばんは、Jiuです。 彼氏が昔、お仕事で行った三鷹の食堂が懐かしかったから行ってきたよ。 中華食堂でカツ丼が美味しかったとか。 その時はお婆ちゃんが頑張ってたの会いたかったのね。 でも行ってみると、もう食堂は無くなってたの。彼氏はガッカリ…