横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプごっこの子供たち

こんばんは、Jiuです。 お家の前にキャンプのテントを張って遊んでる子供たちを見たよ。 待ち遠しいのかなぁ。。雨が時々降ってるのに夢中になってるみたい。 私もキャンプの思い出があるよ。 お友達と一緒に行って、川沿いでバーベキューして、いっぱい…

窃盗犯逮捕、警察はすごいのね

こんばんは、Jiuです。 今日もスーパーの駐車場で張り込んでると、いきなり調査中止になったの。 窃盗犯の男性は警察に捕まったんだって。 男性は昨日、お友達のような人と車で出かけたままなので、 何処で捕まったんだろうって不思議に思ったのね。 実は…

車で逃げられちゃった

こんばんは、Jiuです。 警察は窃盗犯の男性のお家がもう分かってたのね。 私たちは昨日、アパートが見えるスーパーの駐車場で張り込んで、 やっとお部屋を突き止めたのに、 警察はもうこの駐車場からアパートを監視してたの。 Tさんは、たぶん前科のある…

スーパーの駐車場にも警察が

こんばんは、Jiuです。 私は昨日お休みだったので、今日からまた調査に参加したよ。 窃盗犯はアパートに住んでるのが分かったので、 そのアパートを張り込むことになったのね。 昨日はTさんが張り込むために、スーパーの店長さんにお話しをしたの。 する…

お巡りさんがいると追い抜けない

こんばんは、Jiuです。 窃盗犯の男性の調査も気になるけど、私は今日お休みいただいたのね。 Tさんは今日一人で頑張ってるの。 Kさんと私は今日ゆっくり休んで、明日からまた頑張ることになったよ。 今日は久しぶりに彼氏とデートだよ。 先週の日曜日は…

窃盗犯はコーラ飲んで幸せそう

こんばんは、Jiuです。 窃盗犯の男性をまた見つけたよ。 自販機でコカコーラを買ってたのね。 一口飲んですっごく幸せそうな顔をしてるよ。 初めて見た時の怖そうな顔とは全然違って、 優しそうで、この人が窃盗犯?って感じなの。 今日は昼間に調査した…

刑事さんがいると安心だよ

こんばんは、Jiuです。 昨日、窃盗犯の男性を見つけて、ヤサ割りしようとしたけど、 警戒が強かったので、途中の路地までしか分かんなかったのね。 男性に気づかれないためにも、 それ以上追わなかったのは正解だったみたい。 今日、もし男性がコンビニに…

窃盗犯の男性は警戒度MAX

こんばんは、Jiuです。 窃盗犯の男性、見つけちゃった。。 私が張り込んでたのは、あまり来ないだろうって考えてたコンビニなの。 なので、少しは安心してたけど、見つけた時はドキッとしたよ。 男性は耳からアゴにかけてお髭を生やしてるのね。 顔を確認…

ちょっと怖い窃盗犯の調査

こんばんは、Jiuです。 警察も動いてる事件の調査をすることになったよ。 依頼者は会社なんだけど、社員さんがカバンを盗まれたのね。 社員さんは酔っぱらって路上に寝てて、 気が付くとカバンが無くなってたの。 そのカバンの中には会社の秘密書類が入っ…

夜のお仕事の人は頼りになるかも

こんばんは、Jiuです。 横浜伊勢佐木町辺りは風俗のお店がいっぱいあるの。 偶然、アパートの人とお話しするって言うか、 お酒を飲むことができて、聞いてみると、 住んでる人はこの辺りのお店で働いてる人ばかりだったの。 今日はお仕事お休みだったのね…

愛してても不倫はダメだよ

こんばんは、Jiuです。 今朝ご主人の車を検索すると、まだ女性のお家の近くにあったのね。 この案件は土日にラブホテルに入った画像が撮れてるので、 証拠として揃ってるけど、 さらに女性のお家に泊まった証拠まで取ることになったの。 昨日はマンション…

ポスト開けたので、お部屋まで分かっちゃった

こんばんは、Jiuです。 ラブホテルの駐車場で一晩頑張ったけど、 ご主人と女性は全然出てこなかったの。 今の時期、朝4時頃には明るくなるのね。 車から出て、朝日を見ながら軽く運動したよ。 だって、一晩中ほとんど車の中にいて疲れちゃったんだもの。…

ラブホの駐車場で張り込み

こんばんは、Jiuです。 今ね、ラブホの駐車場にいて、Tさんと交代で張り込みしてるよ。 1時間毎に休憩して、今は私の休憩なのでブログ書いてるの。 このまま朝までいるのかなぁ。。 それに明日は日曜日なのにお休み返上になりそうだよ。 土曜日はご主人…

女性のお家は駐車場の裏みたい

こんばんは、Jiuです。 昨日、ご主人は浮気相手の女性と芝公園やお台場に行ったみたいだけど、 捕捉できなかったの。 GPSは奥さまが検索して、検索場所に行っても既に出た後で、 後手後手になったのね。 奥さまは、ご主人の行動をいち早く知りたくて、…

レインボーブリッジ渡って追跡

こんばんは、Jiuです。 今日もご主人は会社に行ってると思ったので、出動は無いと思ってたの。 チラシでも配ろうかなと思って準備してた時、 いきなり奥さまから連絡があったのね。 今、ご主人の車は芝公園に停まってるって、 ピンポイントで場所を教えて…

GPSでご主人を追う奥さま

こんばんは、Jiuです。 久しぶりの浮気調査だよ。 今回の案件は、別居中のご主人の行動調査で、依頼者は奥さまなのね。 それが、すごいんだよ。 奥さまは、ご主人の車にGPSを取り付けて、今まで監視してたの。 浮気相手の女性のお家まで、ある程度突き…

本を持って立つ女性達

こんばんは、Jiuです。 道路で本を持って立ってる女性がいたよ。 本を道行く人に見せてるみたいだけど、別に話しかけることはないのね。 すれ違った時、本の名前を見たら 「幸せの・・」何とかって書いてたので、 きっと宗教関係の人達だと思うよ。 時々…

お店の女の子は日本人みたい

こんばんは、Jiuです。 中国人の女性と結婚した男性の調査だけど、 今日からは会社を出てからの調査になったの。 午前中に男性のアパートに行って、自転車が無いことを確認したのね。 自転車が無いということは会社に行ってるはずなので、 その足で会社に…

じゅうじゅうカルビ

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。焼肉だよ。 私の名前が入ってるお店で「じゅうじゅうカルビ」という名前だよ。 Yさんが磯子のお店に行って、 すっごく美味しかったって言ってたので、私も食べたくなったよ。 以前、調査で対象者を追ってる時も、こ…

愛人だと思われてたみたい

こんばんは、Jiuです。 次の案件が入ったようだけど、 私は中国人と結婚した男性の調査を続けることになったの。 時々外泊してたのは、女性の所に行ってるかもと思ってたけど、 お仕事だと分かったの。 男性は静岡県に出張して早ければ今日帰ってくるのね…

ベッドが2つあって迷っちゃう

こんばんは、Jiuです。 豪華なホテルに泊まったのは夢のようだよ。 お部屋はツインで、ベッドが2つもあるんだよ。 どっちのベッドで寝ようか悩んじゃった。。 窓側のベッドで寝たり、手前のベッドで寝たり、 結局は朝起きると手前のベッドで寝てたの。 …

静岡の豪華なホテルに宿泊

こんばんは、Jiuです。 今、何処にいると思う? 静岡県にいるよ。 今夜は駅前の豪華なホテルに宿泊してるの。 探偵のお仕事で宿泊する時は、いつもネットカフェに泊まってるのに、 今日だけはホテルの宿泊が認められたのね。 静岡県には、中国人と結婚し…

カフェラテ飲みながら張り込み

こんばんは、Jiuです。 カフェラテを飲みながら張り込みなんて、優雅でしょ。。 中国人の女性と結婚した男性の調査だけど、勤務先が昨日分かったのね。 男性は時々お家にいないことがあるので、会社が終わってからの 行動を調査することになったの。 もし…

男性はスーツ姿でお出かけ

こんばんは、Jiuです。 やっと男性の顔写真が撮れたよ。 朝、男性の自転車がアパートにあるのと、 お部屋にいることを確認した後、 昨日と同じ歩道橋の上から、男性のアパートを見てたのね。 また、自殺者と間違われないように、歩道橋を上がってくる人が…

ジューは自殺なんかしないよ

こんばんは、Jiuです。 歩道橋の上で張り込んでたら、自殺する女って間違えられちゃった。 中国人と結婚した男性の調査だけど、 先週、アパートから自転車で出てきたのを確認すると、 男性に間違いなかったのね。でも、証拠になる顔写真が撮れなかったの…

Cat&Dog

こんばんは、Jiuです。 2階の窓にいるネコちゃんとワンちゃんを見かけたよ。 お家の窓際に座って外を眺めてるのね。 一日に2匹も見られるなんて珍しいよね。 おやつを持って公園のベンチに座ってのんびりしてたの。 ふと見ると、お家の2階にネコちゃん…

お母さんが出ていきます!

こんばんは、Jiuです。 北海道の7歳の男の子が6日ぶりに保護されたよね。 山の中で一人だもの、夜はすっごく怖かったよね。 さすが男の子って思ったよ。 私だったら、ずっと泣いちゃって、パニックになってたよ。 山の中で迷子になったのは、ご両親のし…

自転車には追いつけないよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 やっと男性を捕捉したのに、顔写真撮れなかったよぉ。。 顔を見ると、昔の面影はあったのね。 20年前の写真と比べると、 年齢の積み重ねって言うか、顔のシワが深い感じがしたの。 なんか、苦労してるんだなぁって思ったよ。 今…

すりガラスの向こうに男性がいるのに

こんばんは、Jiuです。 男性のお部屋の中には誰かがいるのが分かったよ。 窓を見ると洗濯物が干してあったのね。 昨日までは白いカーテンが閉じたままだったけど、 この光景は初めてだよ。 男性のお部屋のドアの仕掛けが外れた時間からして、 昨日の朝か…

ドアの仕掛けが外れてたよ

こんばんは、Jiuです。 男性の所在調査だけど、 やはり男性はこのお家に住んでることが分かったよ。 昨日、ドアに仕掛けをしたけど、それが外れてたのね。 と言うことは、昨日から今朝にかけて、 お部屋の出入りがあったって分かったの。 私が昨日仕掛け…