横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機に乗って旅行だよ

こんばんは、Jiuです。 今、旅行先からブログ書いてるよ。 今日から1月3日までお仕事お休みなのね。 タクシーの調査はまだ終わらないけど、年明けに再開することになったの。 Yさんに事前にお願いしてて良かったよ。 しばらくはお仕事のことを忘れて、…

領収書の偽造だったら大変だよ

こんばんは、Jiuです。 対象者の男性はいつも同じタクシーを利用してて、 その領収書を会社に提出して精算してるの。 その領収書のコピーを、私も見せていただいたのね。 私の何気もない質問から大騒動になったよ。 Yさんに、領収書の上の方に書かれてる…

でんでん虫と提灯タクシー

こんばんは、Jiuです。 Yさんからの指示で、依頼者が調べた運転手さん以外に、 同じ名前の個人タクシーが無いかどうか調べたのね。 ネットで調べると、それらしい個人タクシーは1つあったよ。 私たちが追ってるタクシーの所属組合の近くだったので、 も…

夜の住宅街で女一人怪しいよね

こんばんは、Jiuです。 依頼者の調べたタクシーの運転手さんの住所は間違いないみたいだけど、 まだ本当に運転手さんかどうかわからないの。 対象者の男性の会社は今日がお仕事収めだったの。 いいなぁ。。私は30日までお仕事だよ。 今日は男性が間違い…

運転手さんのお部屋分かったよ

こんばんは、Jiuです。 個人タクシーの運転手さんのお部屋、意外と早く分かったよ。 昨日に続いて、残りのポストを開いて郵便物を確認してたのね。 このマンションのポストはオートロックの外にあるので簡単に調べられるけど、 道路から丸見えなので、周…

タクシー代の不正請求かも?

こんばんは、Jiuです。 ある会社の役員の人だけど、 交通費の精算で不正をしてるかもっていう疑惑があるの。 この人は役員なので社有車を使っていいことになってるけど、 同じ個人タクシーの請求が多くて、しかも一回の代金は1万円以上使ってるの。 もし…

ワンちゃんもクリスマス

こんばんは、Jiuです。 町はクリスマスのイルミでいっぱい。 見て、見て、可愛いワンちゃんだよ。 クリスマスなので赤いお洋服を着てるの。 ご夫婦がワンちゃんを連れてお散歩してたのね。 イルミの前でご主人がワンちゃんを抱き上げて、 奥さまがカメラ…

探偵だってイブは楽しみたいよ

こんばんは、Jiuです。 このお家のイルミはすごいよ。 トナカイさんがベランダから身を乗り出してるの。 キラキラしたイルミがすっごく綺麗。お家の中もイルミが飾られてたよ。 子供思いのご両親が、子供のために一生懸命飾り付けしたのね。 いいなぁ。。…

社長さんは年末大掃除

こんばんは、Jiuです。 社長さんは夕べ遅くか朝早くにお家に帰ったみたい。 朝、社長さんのお家に行ってみると、ベンツは駐車場に停まってたの。 この前来たのは暗かった時なので、お家全体がよく見えなかったけど、 明るい時に見ると、すっごく大きなお…

探偵の前で抱き合うカップル

こんばんは、Jiuです。 私が張り込んでる目の前でカップルが抱き合ってるんだよ。 張り込み中なので目が離せないけど、気になってチラチラ見ちゃった。 それに探偵魂って言うか、すぐに撮影してしまうの。 浮気カップルじゃないように思うけど、二人にと…

風船で防犯カメラを目隠し

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。(*^_^*) 女性の名前、分かっちゃった。 みんなで作戦会議をして、結局、郵便物を調べることになったの。 ポストがあるメール室には防犯カメラがあって、 ポストの投函口は狭くて手が入らないのね。 取り出し方は、棒…

ゲートがあって入れないよぉ

こんばんは、Jiuです。 社長さんの通ってたマンションは愛人のお家だって分かったよ。 この案件の依頼者は愛人の女性なの。 依頼者とは別に愛人がいたことになるのね。 社長さんなのにひどいよね。。浮気相手が2人もいることになるんだよ。。 昨日、この…

やはり別の愛人がいたよ

こんばんは、Jiuです。 社長さんを追跡すると、途中で女性がベンツに乗り込んだのね。 愛人だってすぐに分かったよ。やはり依頼者とは別の愛人がいたのね。 二人は高速道路に入って、湾岸道路を通って葛西の方に向かったの。 葛西臨海公園の大きな観覧車…

早くこいこいクリスマス

こんばんは、Jiuです。 冬の楽しみは、クリスマスとお正月、それに豆まきだよね。 もうすぐクリスマス。デパートはクリスマスとお正月の飾りでいっぱいだよ。 私が行ったデパートは、どちらかと言えばお正月のしめ縄とかお餅が多いんだよね。 クリスマス…

探偵泣かせのマンション

こんばんは、Jiuです。 社長さんの調査の依頼者は愛人なの。 昨日は2回目の失尾だったけど、Yさんが依頼者に謝ると、 依頼者はあっけらけんとした感じで、 「カレンダーを配りに行ったのよ」ですって。 年末だから、依頼者は重たそうな紙袋と聞いて、す…

同じ型のベンツを追っちゃった

こんばんは、Jiuです。 社長さんはいつもより早めにお出かけしたの。 今日は重そうな紙袋を両手に持って、社長室を出たのね。 1階の駐車場に停めてあったベンツの後部座席に紙袋を入れて出発したの。 今日の行先は今までとは全然反対方向で、高速道路に…

社長さんが入ったのは愛人宅?

こんばんは、Jiuです。 昨日は、社長さんの車が赤信号に変わる直前に交差点に入られたので、 追跡できなかったの。 どの様な理由にしろ失尾には違いないのね。 絶対に挽回しようと、Kさんも私も気合を入れたよ。 今日も社長さんは定時前に会社を出たのね…

赤に変わる直前に進入されたの

こんばんは、Jiuです。 社長さんの調査だけど、6階の道路側のお部屋が社長室だと分かったので、 道路に車を停めて、お部屋のドアを見張ることにしたの。 社長室には社員の人が何人も出入りしてるのね。 書類を持ってる人や荷物を持ってる人もいて、 社長…

物干し竿が無いのが社長室

こんばんは、Jiuです。 マンションの一室に社長室があるのね。 何号室か分からなかったけど、玄関前や窓の様子から見て、 このお部屋って分かったよ。 決め手はベランダに物干し竿が無かったことなの。 Yさんから調べ方を教えていただいたけど、ビンゴだ…

こんなに簡単にクビ?

こんばんは、Jiuです。 なんか会社が恐ろしくなってきたよ。 サラリーマンの人っていつクビになるか分からないのね。 そう考えると、町を歩いてるスーツ姿の人を見ると 可哀そうになっちゃうよ。。 あっ、この写真の人達は関係ないからね。。あくまでイメ…

交差点でカウントする人

こんばんは、Jiuです。 交差点でこんな人を見かけたよ。 椅子に座って、カウンターって言うのかしら、 カシャカシャと何かを数えてるの。 見ると、交差点の反対側にもこういう人がいるの。 どうやら車の数をカウントしてるように見えるのね。 カウンター…

会社の実態を告発準備

こんばんは、Jiuです。 リーダー格の男性と女性が打ち合わせしてるところを撮影できたよ。 今日も二人は時間をずらして会社を出たのね。 男性をKさんが追うと駅前のカフェに入ったの。 しばらくして女性が出てきたので私が追うと、 女性も同じカフェに入…

二人は特別な関係だったの

こんばんは、Jiuです。 リーダー格の男性と女性は特別な関係だって分かったよ。 女性は男性のマンションに入って、今夜はお泊りみたいなの。 この調査は浮気調査じゃなくて素行調査なので、その事自体は関係ないんだけど、 探偵としてはつい夢中になって…

お仕事中に映画館に行ってたの

こんばんは、Jiuです。 社員さんの走行調査だけど、リーダー格の男性と、その仲間の女性の調査は、 昨日までの調査で、男性の方はお仕事中に パチンコ屋さんに行ってるのが分かったの。 女性の方はサボってはいないみたい。 今日からは、出てきた人をKさ…

女性はゴルフの練習してたよ

こんばんは、Jiuです。 女性でもゴルフする人って多いのね。 あんなに小さなボールをゴルフクラブで打ってるの。 ボールはずっと先まで飛んでいったよ。 私なら100回ぐらい空振りすると思うよ。。(*^_^*) 今日は仲間と見られる女性を、Kさんと二人で…

黄色いイチョウのジュウタン

こんばんは、Jiuです。 昨日の続きで、会社に反発してる男性の調査だよ。 会社の人からは珍しく忙しそうだって連絡があったのね。 お仕事サボってパチンコ屋さんに行くぐらいだから、 きっとお仕事が溜まってたかもね。 男性は薄暗くなってから、やっと出…

お仕事サボってパチンコ

こんばんは、Jiuです。 今日から社員さんの素行調査の本番だよ。 先ずはリーダー格の男性を調査したの。 土曜日の下見の時もこの男性は捕捉できたのね。 少し尾行してみると警戒してる感じで、時々後ろを振り返ってたの。 Tさんにこの事を報告して会社に…

忘れ物なのに個人情報取り過ぎ

こんばんは、Jiuです。 昨日のことだけど、珍しくYさんは憤慨して、 警備員さんが写ってるこんな写真を撮ったの。 信用調査先の会社が入ってる建物に行って、聞き込みが終わったので、 エントランスのソファーに座って情報を整理してたのね。 ノートに情…

会社に反発してる社員さん

こんばんは、Jiuです。 今回は会社からの依頼で、社員の素行調査をすることになったよ。 何でも社員さんは会社の方針に反発して仲間と何やら企てているようなの。 お話しの内容では、残業代が出ないので反発してるみたいなのね。 社員の素行を調査して、…

火の用心、カチカチ

こんばんは、Jiuです。 火の用心の声を聞くと、あ~もう12月なんだなぁって思うよ。 今年最後の月になったのね。本当の冬になっちゃったよぉ。。寒~い。。 見回りをしてる皆さんは、防寒対策もバッチリの様で元気な声が出てるのね。 みんな一斉に、火…