横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツトレーナー養成講座

こんばんは、Jiuです。 今日から新しい案件だよ。本当は昨日下見したかったけど、別件が入ったので、 早めに現地に行って、出入り口などを見てきたよ。 ここは渋谷区にあるオリンピック記念青少年総合センターというところなのね。 ここで開かれるスポー…

早咲き桜が満開だよ

こんばんは、Jiuです。 火曜日から新しい案件が入るので、今日はその下見かなって思ってたのね。 でも、Tさんから急に別案件を手伝うように言われたの。 浮気調査で、相手の女性が入ったマンションまで突き止めたけど、 お部屋が分からないんだって。 女…

ぎこちないカップル

こんばんは、Jiuです。 今日は、ゆ~っくり休養したよ。ほぼ一週間の出張でやはり疲れがたまってたの。 朝寝坊しちゃった。ドアをトントン叩く音がして目が覚めたのね。 そう、彼氏がお家に来るって連絡があったの。 スッピンじゃ恥ずかしいので、急いで…

フ~ジは日本一のヤマァ~♪

こんばんは、Jiuです。 静岡県への出張が終了したよ。本音、やっと終わったぁ~って感じ。。 月曜日から今日まで6日間だもの。。早くお家に帰りたかったよ。 行きの新幹線の中からは富士山が見えなかったの。 藤枝市の町からも手前の山に隠れて富士山は…

藤枝志太食堂で夜ご飯だよ

こんばんは、Jiuです。 まだお家に帰れないよぉ。。明日は帰れると思うけどね。。 今日もネットカフェに泊まってるの。 ネットカフェに入る前に、夕べ目についた食堂で夜ご飯を食べたよ。 ここに食堂があるなんて知らなかったので夕べは駅前で食べたのね…

会社にいた男性は誰なの?

こんばんは、Jiuです。 静岡の会社の調査で、社長さんのことは色々聞けたけど、 会社の状況がまだ分からないの。 火曜日にドアに仕掛けした小枝は、昨日見ると外れてたので、 すぐに仕掛けを直したのね。 今朝見るとまた外れてたので、間違いなく誰かは来…

御前崎の砂丘を独り占め

こんばんは、Jiuです。 県庁で調べた資料では、社長さんの住所は 最初、御前崎市だったのを藤枝市に修正されてたの。 Yさんに相談したら、とにかく行ってみようってことになったのね。 今日はバスを何度も乗り換えて御前崎まで行ってきたよ。 行くだけで…

駅前にお馬さんのイルミ

こんばんは、Jiuです。 今回の静岡での調査は昼間だけなので、夜は時間が空くのね。 ファミレスでお食事した後は藤枝駅前をお散歩したよ。 駅前はイルミネーションが飾られてて、すっごく綺麗。 お馬さんのイルミだよ。 飛び跳ねてる感じが今にも私の方に…

県庁よりの市役所の方が立派

こんばんは、Jiuです。 静岡県の藤枝市というところに私一人で出張してるよ。 たぶん水曜か木曜部までかかるかも。。 静岡駅までは新幹線を使っていいことになったの。 ここに来たのは二回目で、久しぶりの新幹線だったよ。 新幹線の中から富士山を見たか…

ファミレスで宗教活動の誘い?

こんばんは、Jiuです。 彼氏とファミレスに入ってると、いきなり男の人が大きな声で、 「人間とは」「愛とは」なんて言ってるのが聞こえてきたのね。 えっ?何が始まったの?って、つい覗き見ちゃった。 それまで彼氏といっぱいお話ししてたけど、 声が聞…

ガスト・ト・ト・ト

こんばんは、Jiuです。 不動産調査の報告で、Yさんから同席するよう言われたのね。 ガストの前でYさんと二人して依頼者様を待ってた時、 ふと、見上げるとこの写真だよ。 ガストの旗が重なってるだけだけど、ガスト・ト・ト・トって見えちゃうの。 なん…

春一番に乗ってる鳥さん

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。春一番だよ。南風がすっごく強かったのね。 もう身体が吹き飛ばされそうだったよ。なかなか歩けないほどだったの。 今日は舎人公園まで行って来たよ。ついこの前近くに行ったばかりだけどね。 駅の名前は覚えてたの…

お店の情報を地図にマップ

こんばんは、Jiuです。 不動産の調査結果をまとめてYさんに提出したら、感心されて褒められちゃった。 やったぁ~。。Yさんに褒められるとすっごく嬉しいよ。 今回の調査は私一人でやったので自信になったよ。 依頼者様は女性で、海の見えるお家を探し…

防犯カメラで監視してる町

こんばんは、Jiuです。 不動産調査のもう一つの物件を見てきたよ。 葉山という所で、近くに葉山御用邸という皇室のお家がある所なの。 逗子駅からバスに乗って意外と時間がかかったよ。 バスに揺られてやっと着いたって感じ。 バスを降りてからが、また遠…

浦賀水道が見えるお家

こんばんは、Jiuです。 不動産調査で現地に行ってきたよ。 この案件は2か所の不動産を調べるのね。 今日はこのうち横須賀の物件を調べてきたよ。 依頼者様は海が見えるお家を希望されてるので、両方とも高台の上なの。 バスで行くこともできるけど遠回り…

海が見えるお家に住みたい調査

こんばんは、Jiuです。 新しい案件の調査だよ。 ある年配の女性が老後を過ごすためのお家を探してるの。 今は都内に住んでいて要するにビルとかが見える場所なのね。 今まで海が見えるお家に憧れてたので、 2軒の物件について周辺の環境調査を依頼された…

愛をお金で買っちゃった

こんばんは、Jiuです。 14日のバレンタインデーは平日なので彼氏も私もお仕事で会えないのね。 なので、今日が私たちのバレンタインデーだったよ。 今までなら手作りチョコを渡してけど、作る暇がなかったので、つい買っちゃった。。 去年も手作りじゃ…

落ち込んでるの?ご主人

こんばんは、Jiuです。 赤坂の男性の調査、三日ぶりに復帰したのに今日で終了になったの。 男性が退社して後を尾行すると居酒屋さんに入ったのね。 そこで女性と合流したの。 また別の女性とお付き合いしてるのかって疑ったけど、 よくよく見ると奥さまだ…

一緒にエレベーター乗って緊張

こんばんは、Jiuです。 やっと女性が病院の何科で働いてるか分かったよ。 Tさんに報告すると「これが昨日分かってれば上出来だった」って言われたの。 そうだよね。。私には調査の貪欲さが足りないかもね。反省、反省だよ。。 今日も女性のマンションで…

浮気女性の勤務先調査

こんばんは、Jiuです。 急な調査が入って、赤坂の男性の調査はKさん一人にお任せすることになったの。 以前に病院の先生の浮気調査で、 浮気相手の女性と鬼怒川温泉に行った案件があったけど、 その後の調査で、女性は働いてた病院を退職したんだって。 …

駅名の読み方、難しいよね

こんばんは、Jiuです。 赤坂の男性を尾行すると舎人ライナーに乗ったのね。 駅名を見てびっくりだよ。難しい名前の駅ばかりなんだもの。 「舎人」も最初は読めなかったのね。 「しゃじん」「しゃびと」とか読んじゃって、 まさか「とねり」とは思わなかっ…

会社ずる休みだよ

こんばんは、Jiuです。赤坂の男性は急にお休みになったのね。会社には鮫洲の免許センターに行くと言ってるの。何でも免許停止になったので特別講習を受けるとか。会社はこの男性が秘密情報を漏らしてると疑ってるので、誰かと接触するかもと考えたのね。…

新宿三丁目は繁華街

こんばんは、Jiuです。赤坂で働く男性の調査の続きだよ。男性は会社には独身って言ってるけど、奥さまがいたことが分かったのね。どうやら女子社員と遊ぶことが目的でウソついてるみたいなの。男性を尾行すると奥さまじゃない若い女性と一緒に飲みに行っ…

あやうく交通事故

こんばんは、Jiuです。道を歩いてたら、ドスンという音が聞こえて、車がいきなりクラクションを鳴らしたのね。えっ。。何?何?って思って道路を見ると、タクシーがビニール袋に入ったものをタイヤで押しながら走ってたのね。すぐ目の前に自販機の缶を入…

恵方巻だよ

こんばんは、Jiuです。 会社に行くと、Yさんが恵方巻を持ってきてたのね。節分は昨日だったけど、みんな調査で出払ってたので今日になったの。という私も彼氏との節分は明日にすることになってるの。さっそく恵方巻いただきま~す。今年の方角は北北西ら…

お茶飲みながら張り込みだよ

こんばんは、Jiuです。Yさんったら、すっごく難しい注文をしてくるのね。男性のお家からワンちゃんと出てお散歩した女性は本当に奥さまかって。お姉さんか妹かもしれないって言い出すの。だって、状況からすれば絶対に奥さまだと思うよ。。住民票を取る…

奥さまはワンちゃんとお散歩

こんばんは、Jiuです。 赤坂で働いてる男性はやはり奥さまがいたよ。 今日、張り込んでると奥さまがワンちゃんを連れてお散歩に出かけたの。 昨日お家を突き止めるとママチャリがあったので、 絶対に奥さまがいると思ってたよ。 だって、このママチャリに…

絶対に独身じゃないよ

こんばんは、Jiuです。 赤坂で働いてる男性の調査で、お家分かったよ。 男性は派遣で働いてて、お家の住所とか 詳しく会社には言わないのね。 33歳独身で彼女もいないんですって。 今年のお正月は何処にも行かないでお家でずっと過ごしたとか。 ちょっ…