横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達はヴァイオリンの先生

こんばんは、Jiuです。 チェリストの女性の行方調査だよ。 オーケストラの練習は定期的に行われているようなので、 今度の練習までに会場を突き止めないといけないんだけど、 ネットで調べても中々分からないの。 今日は占い師の予言を信じて、ヴァイオリ…

占い師vs探偵

こんばんは、Jiuです。 新しい案件は、チェロの奏者(チェリスト)の女性の行方調査なの。 寮に入ってたけど、寮を飛び出して行方不明になったんだって。 寮長さんから連絡を受けたご両親が心配して依頼があった訳なの。 どうやら寮の中での人間関係が原…

浮気相手は依頼者の娘さん

こんばんは、Jiuです。 まさか、依頼者の娘さんが浮気相手だなんて思わなかったよ。 今回の結婚調査、依頼者の娘さんが結婚したいっていう男性の身元調査だったのね。 男性は離婚してて、ご両親はその離婚理由が知りたかったの。 男性に聞いても「片付け…

離婚の原因はご主人の浮気

こんばんは、Jiuです。 男性の元奥さまの実家を訪ねても全然出てくれなかったので、 もう一度チャレンジしたよ。 夕方にならないと帰ってこないので、その時間に合わせて行ってみたの。 するとお部屋の灯りが点いてたの。 良かったぁ~、今日は時間潰しし…

居るのに出てくれないの

こんばんは、Jiuです。 男性の浮気調査の続きだよ。元奥さまの実家らしいお家が分かったの。 離婚理由は、男性の実家で聞いても曖昧なことしか言ってくれなかったので、 奥さまの実家にも聞きたかったけど住所が分からなかったの。 依頼者様から元の奥さ…

足首に巻く紐の名前は?

こんばんは、Jiuです。 電車の中でドアに寄りかかって立ってる女の子がいたの。 足首を見ると紐を巻き付けたのね。ちょっとしたアクセントでオシャレだよね。 それに、可愛い感じなので私もやろうかなって思ったの。 彼氏も似合ってると言ってくれたしね…

リアルで不気味なカカシ

こんばんは、Jiuです。 生首? すっごく不気味だよ。これカカシなの。畑の中に立ってたのね。 すっごくリアルで何か本物みたいだよ。。 奥のカカシは服を着てるようだけど、うつむいて、じっと下を見てる感じなの。 鳥よけなんだけど、これじゃ人間も近寄…

結婚相談所のジューだよ

こんばんは、Jiuです。 男性の結婚調査で実家を訪ねることにしたの。 母親は小うるさい人と聞いてるので、 Yさんと相談して役柄は結婚相談所のスタッフにしたの。 元奥さまから登録を受けたけど、離婚理由は一方的に 元ご主人の悪口ばかりを言ってたので…

母親の兄夫婦が同居

こんばんは、Jiuです。 男性の結婚調査で、実家に行ってみたよ。 すると表札には男性の名前の他にもう一つ別の名前が書かれてたの。 あれっ?二世帯が入ってるのって不思議だったよ。 事前情報では、父親は亡くなっていて、下の妹さんは結婚してお家を出…

小型カメラでそっと撮影

こんばんは、Jiuです。 男性が働いてる介護施設では、 スタッフ一覧が顔写真付きで貼りだされてるようなの。 この施設で働いてるのを確認するのと、男性の顔を知りたかったので、 今日は介護施設に行ってきたよ。 3階建ての大きな建物なの。 玄関に入る…

タイミングいい結婚調査

こんばんは、Jiuです。 ネットで見てると、こんな画像があったよ。素敵でしょ。。 私も早く彼氏と結婚式挙げて、こうして二人でハートマーク作っちゃうの。 彼氏、早く海外から帰ってこないかなぁ。。な~んて、これから行くのにね。。 今の私は彼氏の海…

クマさん待ってぇ~

こんばんは、Jiuです。 ご家庭内で不要になった冷蔵庫、テレビ・・・何でも引き取ります。 壊れていても構いません。 粗大ごみの回収車が拡声器で大きな声を上げながら横を通り過ぎて行ったの。 ふと見るとクマさんが三匹もいたよ。可愛~い。。 車の荷台…

彼氏が海外へ転勤。。

ア~ン、どうしよう。。彼氏が海外に転勤だよぉ。。。。 もしかしてと思ってたので、 笑顔で頑張ってと言うつもりだったけど泣いちゃった。。 まだきちんと決まった訳じゃないのね。 上司の人に「そのつもりで」って言われたんだって。 彼氏は悩んでたのね。…

浮気じゃないよ、信じてるから

こんばんは、Jiuです。 この前、彼氏の様子が変だったのね。元気が無いみたいで口数も少なかったの。 帰る時に何か言いかけたけど、何でもないって言ってたの。 それにエリちゃんからは「彼氏に聞いて」って変なメールがあったのね。 心配になって彼氏に…

女性はレジでもひと際目立つ人

こんばんは、Jiuです。 ご主人の浮気調査は女性のお部屋を出入りする鮮明な画像が撮れたので、 あとは女性の勤務先を調べないといけないの。 昨日も朝から張り込んだけど、近くのスーパーにお買い物に行くだけだったの。 でも今日は、そのスーパーの関係…

車のライトで照らしたよ

こんばんは、Jiuです。 Tさんの発想ってすごいのね。色んな方法を考え出すんだもの。ビックリだよ。 浮気相手の女性が住んでるアパートは暗いので、 ご主人がお部屋に入る映像は真っ暗なの。 昨日は小型カメラを通路の手摺に仕掛けたけど真っ暗なのね。 …

暗くて全然写ってないの

こんばんは、Jiuです。 写真撮影失敗だよぉ。。暗くて全然写ってないのね。 ご主人の浮気相手の女性が住んでるアパートは周囲がすっごく暗いの。 アパートに入る時は何とか灯りがあるので撮影できたけど、4階は薄暗いのね。 でも、灯りはあるので何とか…

初日から浮気の証拠取れたよ

こんばんは、Jiuです。 今日のお仕事は朝と夕方からだったの。 彼氏から連絡があって、お昼に汐留まで行ってきたよ。 この前、彼氏は何か言いかけたので、もしかしてその事かと思ってたら、 クッキーのプレゼントだったよ。今日はホワイトデーだったのね…

パソコンが落ちちゃうよ

こんばんは、Jiuです。 今度の案件は浮気調査だよ。 今日のところはプレ調査で男性の出勤確認をしたのね。 朝早い電車に乗って現地に向ったよ。 久しぶりに早い電車に乗ったけど、乗る人はいっぱいいたよ。 こんなに早くから、みんなお仕事なのね。お疲れ…

大黒ふ頭までドライブ

こんばんは、Jiuです。 大黒ふ頭パーキングエリアだよ。 湾岸線を通ってベイブリッジを渡ったところにあるの。 ここまで行って帰るのがいつものドライブコースなのね。 ベイブリッジを渡る時は、みなとみらいの夜景が見えてすっごく綺麗なの。 ランドマー…

洗濯物に女性の下着が。。

こんばんは、Jiuです。 部長さんの調査の最終日だよ。 夕べはお家に帰るは早かったけど寝るのが遅くて、 今朝早かったので眠かったよぉ。。 眠い目をこすりながら朝から部長さんの自宅で張り込みしたよ。 休日なのでなかなか出てこないのね。 お部屋のド…

ケーキ大好きな部長さん

こんばんは、Jiuです。 部長さんの調査は明日で終了なので、今日はお家に帰るまで尾行したよ。 明日は朝から部長さんの様子を見て、休日の行動も調査することになってるの。 会社からの情報では部長さんは単身赴任で東京に来てるんだって。 もとは親会社…

部長さんは女の子を接待

こんばんは、Jiuです。部長さんは今日も飲んでたよ。 この調査、火曜日から始まったけど、 たぶん月曜日も飲んでたんじゃないかなぁ。。 毎日、毎日飲んでないで少しは身体を休めた方がいいよ。 それに、奥さまが待ってるお家に早く帰ってあげてもいいと…

後から乗った人が先に降りるの

こんばんは、Jiuです。 会社の部長さんが接待費とか交通費を私的に使ってるかどうか調査してるの。 この会社では接待費はお客さまの接待に使用するので、 社内の人との飲み代は認められてないの。 夕べは同僚らしい人と飲みに行ったので、 この代金を会社…

接待費はお客様の為に使うのね

こんばんは、Jiuです。 以前に、反発してる社員さんや取引先の人の調査をした会社の、 子会社から依頼があったの。 子会社の人は、その会社の社長さんに相談して、 調査実績がある私たちに依頼があったのね。 部長さんの調査だけど、接待費や交通費の使い…

女子高生は恋のお話しばかり

こんばんは、Jiuです。 先週までのオリンピックセンターの案件は午前中までに報告書を仕上げたの。 Yさんは報告書を見て、やはりご夫婦のことを心配してたのね。 お互いにきちんと話し合って、元通りに戻ってほしいってYさんは考えてるの。 奥さまは離…

フェンスを乗り越え歩道に激突

こんばんは、Jiuです。 この写真は、今回のオリンピック記念青少年センターの調査の時に写したのね。 一直線の道路なんだけど、車がフェンスを乗り越えて、歩道に止まってたの。 救急車の音が聞こえてたので、事故でもあったのかなって思ってたら、 こん…

高級ホテルを予約して、女性を誘うご主人

こんばんは、Jiuです。今日は長文だよ。 男性が受講してる講座は今日が最終日で試験が行われると聞いてたの。 試験は午前中に終わる予定だったので、 私たちはその時間に合わせて会場に行ったのね。 すると会場は真っ暗で誰もいないの。 係員の人に聞くと…

オリンピックセンターの夜景は綺麗だよ

こんばんは、Jiuです。 男性とユリちゃんは仲の良いお友達とは思うけど、 もしかして二人で会うかもと思ってたの。 でも、今日も会わなくて、ユリちゃんはお友達と一緒に帰っちゃったの。 男性はまたオリンピックセンターの休憩所でパソコンを操作してる…

女性は間違いなくユリちゃん

こんばんは、Jiuです。 昨日の飲み会で一緒にいた女性は、ユリちゃん(仮称)でビンゴだったよ。 男性は奥さまには受講生同志の飲み会だと言ってたのね。 参加したメンバーの中で、一人の男性は昨日オリンピックセンターで見かけたので、 全員、受講生だ…