横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

一年の締めは、お鍋にうどん

こんばんは、Jiuです。 今日は大晦日。これで2015年も終わっちゃうのね。 今年はプライベートやお仕事でも、いろんなことがあったよ。 プライベートでは、彼氏ができたこと。 それとお姉ちゃんの結婚、そして私の独り住まい。 お仕事では、私だけで雇…

お風呂には「バブ」温か~い

こんばんは、Jiuです。 今日からお休みだよ。嬉しくて夕べはあまり眠れなかったの。 さっそく、エリちゃんと遊んできたよ。 二人で遊ぶなんて久しぶりなんだよね。 お互いに彼氏ができる前は暇だったから、いつも遊んでたの。 彼氏ができると、彼氏にばか…

お好み焼き本舗で打ち上げだよ

こんばんは、Jiuです。 仕事納めだよ。 いつもはもっと遅かったけど、今月は調査があまり無かったのね。 会社としては心配だけど、私は嬉しかったよ。 だって、明日からお休みなんだもの。。 午後からは今年の反省会だったの。 今年は大きなミスも無くて…

町の雰囲気はもうお正月

こんばんは、Jiuです。 もう、町はお正月の感じなの。 お正月のしめ飾りを売ってるお店があったよ。 ご夫婦かしら。。お店の中で一生懸命、しめ飾りを用意してたのね。 灯油缶がお店の前にあったけど、寒いんだよね。 分かるよ。。路上にお店を出してるん…

幻想的 宮ケ瀬湖イルミネーション

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事お休みで、彼氏とドライブだよ。 湘南の海まで行ってきたの。冬の海はどこか寂しい感じだよね。 人も少なくて、ただ波の音が聞こえるだけ。 でも、海は大好きなの。 晴れてたので、気持ちいい潮風を思いっきり吸ってき…

やったぁ。。一軒家の女性は妹さんで決まり

こんばんは、Jiuです。 妹さんを探す調査は、一軒家の女性でたぶん間違いなかったのね。 子供がいたこと、ご主人は自動車関係のお仕事してたこと、 名前が「羊子」さん。 でも、Yさんは慎重で、妹さんだという確実な証拠がほしかったの。 そこで、対象者…

二人だけのクリスマス

こんばんは、Jiuです。 イブはお仕事だったけど、今日はクリスマスを楽しめたよ。 でも、お昼過ぎまはお仕事だったよ。 一軒家の女性には子供がいて、ご主人は自動車関係の お仕事をしてたでしょ。 状況的には、この女性で間違いないけど、 今日もKさん…

探偵はクリスマスイブを楽しめないよ

こんばんは、Jiuです。 今日はクリスマスイブなのにお仕事が入ったの。 探偵のお仕事をしてるとイブは無い感じだよ。。 妹さんの調査は、昨日までの調査で、 一軒家の女性一人に絞れてたのね。 あくまで、データ屋さんのリストで調べただけなので、 もし…

電話を切っちゃった人は別人だったの

こんばんは、Jiuです。 世田谷の用賀に住むヨウコさんは、二人に絞れてきたのね。 でも、名前は「ヨウコ」だけど、漢字は「羊子」とは限らないの。 アパートに住む女性は、何処に引っ越したかわからないので、 探しようが無かったけど、 アパートの外に「…

ヨウコさんは二人に絞られたけど、難しいよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 世田谷の用賀に住んでるヨウコさんは、 データ屋さんからのリストでは54人もいたのね。 昨日、電話がかけられなかった残りの7人は みんな違うことが分かったの。 なので、怪しいのは電話を切られた女性と、 電話番号が分かんな…

ヨウコさんは、54人もいたよ。。

こんばんは、Jiuです。 女性の妹さんは、羊子さん48歳で、 世田谷区の用賀に住んでることが分かったの。 用賀は住所か最寄駅か分かんないので、 その近辺の町名も含めてデータ屋さんに依頼してたのね。 データ屋さんから届いたリストを見てビックリ。 …

お庭にリンゴの木があるお家

こんばんは、Jiuです。 クリスマスイブまで、あと4日だよね。楽しみだよ。 去年までは、24日の夜は浮気調査が入ってて、 浮気カップルが楽しく聖夜を過ごすのを、いいなぁって眺めてたのね。 今年の浮気調査はTさんとKさんが二人でするので、 私は今…

羊年生まれの「羊子」さん

こんばんは、Jiuです。 女性の妹さんの情報は、昨日Yさんが聞き込んでくれて、 世田谷区用賀に住んでることと、 卒業した学校名と、年齢も48歳だと分かったよ。 実は、Yさんは妹さんの名前が「ヨウコ」と聞いて、も しかして48歳かもと言ってたのね…

練馬区の田中さん、ごめんなさい。。

こんばんは、Jiuです。 練馬区の田中さん、勝手に名前使っちゃった。ごめんなさい。。 女性の妹さんの住所を調べるために、 Yさんからの指示で練馬区に実在する田中さんを調べたの。 「住所でポン!」というネット電話帳で調べたよ。 行方調査では不明者…

金貸し業者さんと勘違いされちゃった

こんばんは、Jiuです。 女性の親族を探す案件は、すぐ隣のお家で聞き込んでみたよ。 私が行った時は、ちょうどお出かけしてたみたいで、 チャイムを鳴らしても出てこなかったの。 仕方ないので帰ってくるまで待つことにしたよ。 今朝は天気が良かったけど…

お墓は昼間でも怖いよぉ。。

こんばんは、Jiuです。 ある女性の親族を探す案件の調査だよ。 詳しい内容を聞くと、依頼者はその女性にお金を貸してるけど、 なかなか返してくれなくて、 お家を訪ねても、居留守をされるだけなんだって。 なので、女性の親族に事情を話して、返済するよ…

まだまだ紅葉が見られるよ

こんばんは、Jiuです。 町にはまだ紅葉が残ってるよ。 モミジの葉っぱが紅く染まっていて、すっごく綺麗なんだよね。 この木はマンションの敷地にあったのね。 休憩できるコーナーがあったので、ベンチに座って紅葉鑑賞したよ。 マンションの敷地内だから…

保土ヶ谷公園のイルミネーション

こんばんは、Jiuです。 保土ヶ谷球場がある辺りは保土ヶ谷公園と呼ばれてるの。 この公園の中に、小さなイルミネーションがあったよ。 円形のイルミネーションで、中を通り抜けられるのね。 お仕事で移動中だったけど、少しだけ寄り道して楽しんだよ。 こ…

お寿司屋さんに新幹線が走ってたよ

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事お休み。でも、一日中、天気がよくなかったのね。 彼氏が来てくれたけど、ずっとお部屋で過ごしたよ。 以前、住んでたマンションでは、お姉ちゃんがいたこともあって、 お部屋の中に彼氏は入ったことがなかったの。 今…

ご主人は高校生の女の子と会ってたの

こんばんは、Jiuです。 ご主人の素行調査だけど、なんか変な感じになってきたよ。 高校生の女の子と会ってたのね。 もしかして、この女の子と浮気?とか。。まさか? 昨日、ご主人がLINEで会話してた時、 画面を見ると「ゆか」って書いてたのね。 奥…

メールじゃなくてLINEを使ってたよ

こんばんは、Jiuです。 奥さまがご主人の携帯のメールを見ても、 特に怪しいやりとりはなかったの。 でも、ご主人はLINEで会話してることが分かったよ。 今日も、ご主人が会社を終わってから、何処に行くのか調査してみたよ。 定時前には会社の前でス…

会社帰りに立ち寄ったのはマックとコンビニ

こんばんは、Jiuです。 ご主人の素行調査は今日から本番だったよ。 会社は定時に終わって、残業はしない職場だと聞いてたの。 いちおう、定時少し前にご主人の会社の前で張り込み開始したよ。 ご主人は今日も自転車で通勤してるので、 私たちも自転車を用…

白クマさんと一緒に張り込みだよ

こんばんは、Jiuです。 新しい案件だよ。 依頼者は奥さまで、ご主人は会社から帰るのがいつも遅いのね。 定時までのお仕事なので、残業は無いはずなんだって。 最近、携帯電話をいつも気にしてて、ボォーとしてることが多いのね。 聞いても何にも言わない…

やったぁ。。どら焼きだよ

こんばんは、Jiuです。 他の探偵社から引き継いだ案件で、 浮気相手の女性のお家を調べる案件、ビンゴだったよ。 ポストを調べると苗字は違うけど、 下の名前が同じ郵便物を見つけたの。 苗字の最初の文字が違ってたけど、似たような漢字だったのね。 奥…

奥さまの自白をレコーダーで録音

こんばんは、Jiuです。 宅配の男性と浮気してた奥さまは、離婚することになったって、 ご主人から連絡があったよ。 土曜日に奥さまは体の調子が悪いからと言って、お仕事をお休みしたの。 でも、その日は宅配の男性とラブホテルに行ったのね。 ご主人がお…

真っ白なお鼻のトナカイさん

こんばんは、Jiuです。 あと3週間でクリスマスだよね。すっごく楽しみだよ。 イブの夜は、たぶんお仕事が入っちゃうけど、 次の日は彼氏とゆっくりと過ごせそうなの。 今日ね、横浜駅に行くとトナカイさんを見つけたよ。 駅の中央広場から、そごうに向か…

ラブホテルは明日のはずなのに

こんばんは、Jiuです。 宅配の男性と浮気してる奥さまが急に動き出したよ。 男性は日曜日がお休みだから、今度会うのは明日だと考えてたのね。 男性の車に取り付けた発信器は毎日検索してて、 今日も検索すると、奥さまのお家の方に向かってることが分か…

「白」と「臼」は見間違うよね

こんばんは、Jiuです。 ポストから取り出した郵便物を撮影する時は、郵便物だけを撮影すると、 いかにもポストを開錠して取り出したって分かっちゃうでしょ。 なので、ポストから少しはみ出させて、 住所と名前が見える様にして撮影するの。 ちょっとワザ…

やはり女性は大警戒

こんばんは、Jiuです。 他の探偵社から引き継いだ案件の調査だよ。 奥さまから、今日、ご主人は相手の女性と会うかもしれないって 連絡があったのね。 女性はマンションに、いついるのか分かんないので、 ご主人を張り込むことになったの。 ご主人の会社…

他社の失敗案件を引き継ぎ

こんばんは、Jiuです。 別の探偵社で調査した案件を引き継いだよ。 浮気してるご主人の調査で、お相手の女性のお家を調べることになったの。 たぶん、このマンションだって分かってるけど、 絶対とは限らないんだって。 慰謝料請求するには、相手の住所が…