横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松まで行ったのに失尾。。

こんばんは、Jiuです。 今日はギバちゃんに似たご主人の調査だったの。 ご主人は先週、お泊りグッズを持って何処かにお出かけしたのね。 奥さまから連絡があったのが当日朝だったので間に合わず、 浮気相手の女性がいるらしい新横浜駅付近で張り込みした…

東京ドームの周りは閑散

こんばんは、Jiuです。 金曜日だけご主人の行動を調査する案件だよ。 他の日は間違いなく会社で残業してると奥さまは言ってるの。 どうやって確認したのかしら。。内通者がいるかもね。 奥さまからは金曜日だけと言われてるので、私たちは従わないといけ…

球体オブジェにヤッホー

こんばんは、Jiuです。 張り込み場所に球体オブジェがあったよ。まん丸で今にも転がりそう。 まだ張り込み開始までに時間があったので、Kさんと一緒に遊んじゃった。 こういう時、Kさんはきちんと付き合ってくれるの。 Tさんだったら「くだらねえ」と…

マス酒見て生つばゴックン

こんばんは、Jiuです。 ギバちゃんに似たご主人の顔はもうしっかりと覚えたよ。 歩き方も前のめりなので、 顔を見なくても遠くから見てるだけでも分かっちゃうの。 どの調査でも同じで、初日の面取りが難しくて、 一度でもきちんと面取りできると後は楽な…

今日もパチンコ

こんばんは、Jiuです。 ギバちゃんに似たご主人は顔がはっきり分かったので、今朝の調査は無しだったの。 夕方からご主人の会社で張り込みすると、今日は出てくるのが少し遅かったの。 後を尾行すると、また最寄り駅のパチンコ屋さんに入ってたよ。 いく…

やはりご主人の顔はギバちゃん

こんばんは、Jiuです。 お泊りグッズを持ってお出かけしたご主人は、夕べ遅く帰ってきたようだよ。 奥さまに「女ができたから離婚する」と言い放ってたので、 この土日は浮気相手の女性のところに行ってたみたい。 ご主人の顔はギバちゃんの様な顔だけど…

外苑西通り テラスのあるお店

こんばんは、Jiuです。 ここは外苑西通りと言うところで、白金台駅から歩いて直ぐのところなの。 この辺りは大きなイチョウの木が並んでて、イルミネーションも綺麗なのね。 そんな中にテラス席があるお店がいくつかあったよ。 木製のテーブルと椅子、観…

お泊りグッズ写真を送られても

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事の予定が無かったのでチラシでも配ろうかなって思ってたら、 急に依頼が入ったの。 木曜日に調査した顔写真と実際の顔が全然違ってた案件なの。 奥さまから連絡があって、朝起きるとご主人がお泊りグッズを持って 外出…

赤いメガネを外されてたみたい

こんばんは、Jiuです。 今日は金曜日だけ浮気調査する案件だよ。 お家は20階建てや15階建てのマンションがいっぱい並んでるところなの。 高層マンションだらけで、見上げるだけでも首が痛くなっちゃうよ。。 今回の依頼者は奥さまで、ご主人と高層マ…

絶対に昔とは顔が違ってるよ

こんばんは、Jiuです。 今日から浮気調査2件やることになったよ。 金曜日だけの調査と、金曜日意外の調査なの。 今日の調査は、団地に住んでる夫婦で、奥さまからの依頼なの。 奥さまは、ご主人から「女ができたので離婚する」って言われたのね。 弁護士…

電車の中でブ~ッ

こんばんは、Jiuです。 信じられないよぉ。。電車の中でオナラだよ。 地下鉄に乗ってると、一つ席を空けた所に年配の女性が座ったの。 気品のある服装なので、どこかのお金持ちの人かなぁって思ってたの。 すると、いきなり女性のお尻辺りから、ブ~ッと…

ワインの美味しいお店で祝勝会

こんばんは、Jiuです。 祝勝会だよ。やったぁ~。。(*^_^*) 不動産屋さんの調査で、 最後に暴力団を突き止めたのはYさんとTさんだったけど、 その情報をつかんだのは私だったので、祝勝会をすることになったのね。 実は、YさんとTさんは土曜日に二人…

沖合に停泊してるのは空母?

こんばんは、Jiuです。 今日は敬老の日で祝日だったのね。全然知らなかったの。 昨日Yさんと電話でお話しして暴力団の件を聞いた時、 祝勝会のお話しになったのね。 私は今日がお休みとは知らなかったので、「じゃ、明日ね」って言ったら、 「おい、おい…

ダミー会社を運営する暴力団

こんばんは、Jiuです。 昨日、新橋第一ホテルから暴力団らしい男性を、YさんとTさんが追ったのね。 全然、連絡が無いので、もしかして暴力団の人に捕まったかもと心配してたの。 やっと今日、連絡があって聞いたら、 やはり暴力団で組の名前なども詳し…

高級ホテルでお茶につられて

こんばんは、Jiuです。 Yさんから連絡があって、「高級ホテルでお茶しよう」って誘われちゃった。 高級ホテルと聞いただけで、やったぁ~。。って喜んだよ。 場所は新橋第一ホテルなの。 お茶するなら横浜でもいいのに、都内に行くなんて珍しいって思っ…

あさいあ大学?

こんばんは、Jiuです。 私の頭の悪さには、自分自身でも呆れちゃうよ。 「亜細亜大学」を「あさいあ大学」って読んじゃった。 何の学校だろうって不思議に思ったの。 裁縫の学校とか。。熱帯植物関係とか。。 ネットで調べると、アジアをはじめとした世界…

冷凍車の中は涼しそう

こんばんは、Jiuです。 歩道橋の上で張り込んでた時、宅配の車が停まって、 作業員の人が車の後ろのドアを開けて中に入ったのが見えたの。 車の中は霧が立ち込めてるのね。 作業員の人影がぼんやりと見えてたの。冷凍車だよ。 作業員の人は長袖の服装なの…

高麗川駅まで行っちゃった

こんばんは、Jiuです。 調査してる不動産会社の裏には暴力団が関わってるらしいの。 銀座にある会社がそうらしいのね。 横浜駅付近で、私がチラシを配って依頼を請けた案件だけど、 すっごい展開になってきたよ。 私だと危険なので、この会社の調査はYさ…

暴力団が関わってるかも

こんばんは、Jiuです。 不動産会社の調査、展開が変わってきたよ。 以前の社長さんのお家を昨日調べたら、ポストに会社の名前が書いてあったの。 このポスト、集合ポストとは別の場所にあったので、最初は気が付かなかったのね。 Yさんに、この会社の名…

暗くて気味悪いお部屋

こんばんは、Jiuです。 夕べはエリちゃんのお家に泊めて頂いて、朝はエリちゃんと一緒にお家を出たよ。 今日は以前に社長をしてた人への聞き込みをしたのね。 今の会社の社長さんや取締役の人の聞き込みは終わったけど、 個人としては問題なさそうなの。 …

ちはやふる 瑞沢高校日本一

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。千早ちゃんの瑞沢高校が日本一だよ。 何度見ても感動して泣いちゃった。。 実は単行本を読んで知ってるんだけどね。今は35巻まで出てるの。 昨日、今日と日テレプラスでちはやふる一挙放送をしてて、 さっき、日本…

社長さんは少年サッカーの監督

こんばんは、Jiuです。 今朝は社長さんの聞き込みをしたの。 以前の住所地で聞き込んだ時は 何かのユニフォームを着てたと聞いたのね。 ご近所に聞くと、少年サッカーの監督さんだと分かったの。 事前にネットで調べた情報は合ってたよ。 ご近所の評判は…

対照的な生活をしてる取締役

こんばんは、Jiuです。 取締役二人のお家の近くで聞き込みをしたよ。 先ずは73歳のお爺ちゃんの聞き込みをしたの。お家はマンションなのね。 マンションの場合はお付き合いしてる人は少ないので、 いつもほとんど収穫がなかったのね。 でも、お爺ちゃん…

ペシャンコかにパン

こんばんは、Jiuです。 バッグに、かにパンを入れてたのを忘れてたよ。 取り出すとペシャンコなの。 私のバッグはビデオカメラやパソコンとか重い物が入ってるの。 いつの間にか重い物の下になってたみたいだよ。 夕べは深夜にまたゴミを回収してきたでし…

取締役なのにゴミ屋敷

こんばんは、Jiuです。 取締役の人、二人とも分かったよ。。やったぁ~。。(*^_^*) 先週の水曜日は会社に社長さんが来てたので、今日も来てるか確かめたの。 お部屋の灯りが点いてるのが見えたので、ビルの階段で張り込むことにしたよ。 しばらくすると、…

大きなお尻

こんばんは、Jiuです。 不動産屋さんの取締役の調査のために地下鉄に乗ろうとした時のことなの。 すっごく大きなお尻が目についたのね。外国の女性なの。 ピッチリのパンツなので余計に目立っちゃうのね。 私のお尻の3倍ぐらいかも。。 外国の人はお肉い…

いきなり、お爺ちゃんと遭遇

こんばんは、Jiuです。 不動産屋さんの調査は、先週から73歳の取締役の人を調べてるの。 都内にあるマンションだけど、お部屋の番号が分からないの。 金曜日にオートロクドアの暗唱番号が分かったので、いつでも出入りできるのね。 マンションの住人の…

セイヤッソイヤッ お祭りだよ

こんばんは、Jiuです。 9月になると、いきなり涼しくなったよね。 私の大好きな夏も終わりなのね。 ちょっと寂しいけど、秋は秋で色々あるから楽しみだよ。 その一つがお祭りなの。 セイヤッ ソイヤッ。車道をお神輿が練り歩いてたよ。 車もお神輿をよけ…

三度目の正直、浮気証拠ゲット

こんばんは、Jiuです。 デリヘル嬢と浮気してるご主人の調査を急きょ行うことになったの。 この案件は今までに2回続けて失敗してたけど、やっと成功したよ。 三度目の正直だよ。 Tさんの作戦で、しばらく泳がせておいて、 デリヘル嬢と会いやすい状況を…

オートロックドアの暗証番号

こんばんは、Jiuです。 会社に来る人は水曜日に社長さんを見かけただけで、他には誰もいないの。 郵便物では取締役の二人が、会社を自宅としてるのね。 今日から取締役の人を調べたよ。ネット電話帳で調べると 都内と千葉県に同じ名前の人がいたの。 二人…