横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

幸せへの旅立ち

こんばんは、Jiuです。

今日で探偵辞めちゃったの。このブログも今日で終わりなのね。

探偵最後のお仕事は、今までの報告書の整理だと思ってたら、

夕べ遅くに他の探偵社から依頼があって、私がやることになったの。

ある女性の出勤する服装を撮影してほしいという依頼なの。

夜はその探偵社の人が尾行するので、服装を知りたかったのね。

朝早くから川崎市まで行ってきたよ。

バスに乗って湾岸の近くで降りたの。

f:id:soffionejiu:20181228010458j:plain

見ると煙がモクモク上がってるのね。火事かと思っちゃった。

そう言えば、この辺りは以前に潜入調査した時の派遣会社が扱ってる

お仕事案件の一つがあるところだったと分かったの。

工場や倉庫がいっぱいあるのね。

朝日に照らされてすっごくいい感じ。。

私には新しい夜明けを感じさせるように見えたよ。

 

女性のお家はこの近くだったの。

お家を出る時間がいつも決まってるので簡単だったよ。

本当に時間通りに出てくるのね。

その姿を前から後ろから撮影してお仕事終了だよ。

 

事務所に戻るとみんないたよ。

私を見ると「最後の日まで頑張ってくれてありがとう」って。

クリスマス過ぎたので案件は無くて、

みんなで溜まった報告書の作成や整理をしたよ。

私も今日の調査の報告を作成して、

その後は今までの報告書の整理をして引き継いだの。

過去の報告書を一つ一つ見てると懐かしい感じだよ。

失敗した案件、成功した案件。色んな調査をしてたのね。

 

この後は私の送別会だよ。いつものお店で飲んだの。

私がまた帰ってくるとみんな信じてるから、

送別会じゃなくて忘年会だと言ってるのね。

いつも私を指名してくれる探偵社の人や、

他の探偵社の人も来てくれたの。

それとYさんとTさんが時々一緒に調査してる

フリー探偵の女性も来てくれたよ。

この女性とは私初めてお会いするのね。すっごく綺麗な人だったよ。

年齢は30歳だって。

私より3歳だけ上なのに大人で落ち着いてるのね。

初めてお会いしたのに直ぐに仲良くなったよ。

女探偵としての苦労は分かってくれてるのね。

色んなお話しをして、私ももっと勉強しないといけないなって思ったの。

なんか、このまま探偵辞めるのがもったいない気分になってきたよ。

いつものようにワイワイガヤガヤの飲み会になったのね。

ほんと、うちのメンバーって周りを気にしないで騒いじゃうのね。

最初の頃はビックリしてたけど私も慣れてきて、はしゃぐようになったの。

楽しい時間が過ぎるのはすっごく早くて、お開きの時間になったの。

Tさんが締めの言葉。

「今年もみなさんお疲れ様でした。来年も頑張ろう。」

「アッ、いっけねぇ。。ジューの送別会だった。」なんて言うんだよ。

みんな大笑い。

みんなでお店の外に出た時、思いもよらない胴上げだよ。

フワァと上がって下がる時の感じは

ジェットコースターで頂上まで行って降りる感じ。

通りがかった人たちも足を止めて見てたの。

女の子が胴上げされてるのは珍しかったみたい。

駅でみんなとお別れしたの。本当にお別れだよ。

Yさん「幸せになるんだよ。でも探偵やりたかったら直ぐに戻っておいで。」

Tさん「ジュー、待ってるからな。」

Kさん「また一緒に調査したい。でもジューちゃんの幸せが優先だよね。」

我慢してた涙がとうとうあふれ出ちゃった。。

Yさんが「そういうジューちゃんだから、

みんなが好きになるんだよね。」って。

ポンっとYさんが私の肩を叩いて

「この改札はジューちゃんの幸せへの入り口。さぁ、飛び立っておいで。」

と背中を押してくれたの。

駅の中がなんか、パッと明るく見えた感じだよ。

f:id:soffionejiu:20181228010717j:plain

彼氏と一緒に海外に行って幸せになるのが見えた思いがしたの。

Yさん、ありがとう。。

私が改札に入って見えなくなるまで見送ってくれたよ。

私も何度も何度も振り向いて、手を振っちゃった。

失敗しても優しい言葉で後押ししてくれたYさん。

厳しかったけど私を見守ってくれたTさん。

いつも私と調査を頑張ってくれたKさん。

みんなの事を思うと、電車の中でも泣きまくりだったよ。

私、とうとう探偵辞めちゃったのね。。

寒い時も暑い時も一生懸命調査したこと思い出したよ。

アパートのみんなとお別れしたこと、探偵社のみんなともお別れしたこと。

色々思い出して、元に戻りたいような気分になったの。

でも、Yさんが言った「幸せへの入り口」を思い出して、

彼氏と幸せになろうと思ったよ。

今まで私のブログを見ていただいたみなさん、

本当にありがとうございました。

お仕事とプライベートがゴチャゴチャになった変なブログだったよね。

色んなコメントをいただいた電さんとsimosimoさん。。本当にありがとう。

するどいコメントをしてくれた電さん、いつもドキドキだったよ。

Simosimoさん、彼女と幸せになってね。

ジュー、幸せになるよ。。じゃぁ~ね。。

 

aranciayokohama.wix.com