横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺さんが、いっぱい教えてくれたよ

こんばんは、Jiuです。 地主さんは江戸時代に土地を寄進した武将の子孫かどうか。 今日はお寺さんに聞き込みしてみたのね。 するとビンゴ。間違いなく武将の子孫だと分かったよ。 地主さんの亡くなったご主人のお墓が見つからなかったので、 もしかして子…

同じ苗字のお墓がいっぱい

こんばんは、Jiuです。 地主さんの信用調査だよ。 昨日、区役所に行って調べると、 室町時代からの名家とは関係ないかもしれないし、 その辺りは歴史学者でも分かんなくて「不詳」と書かれてたの。 江戸時代の武将が、地主さんの近くにあるお寺に土地を寄…

区役所で古文書閲覧

こんばんは、Jiuです。 江戸時代からの名家らしい地主さんの信用調査だよ。 私一人に任されたので、頑張って調査したよ。 本当に名家の子孫かどうかを調べるために、 古文書(こもんじょ)を見ることにしたのね。 普通は公文書館とか文書館という施設があ…

ドトールのバリューカード

こんばんは、Jiuです。 私ね。。ドトールに行くことが多いの。 お休みの日にも行くし、 報告書を作る時はパソコンを持って、お店の中で作ってるの。 会社やお家だと、つい他事に気を取られちゃうから専念したいのね。 もちろん、画面を見られないように隅…

古文書(こもんじょ)を調査

こんばんは、Jiuです。 「古文書」と書いて「こもんじょ」と読むのね。 私ね。。「こぶんしょ」って読んじゃったよ。 それでも誤りではないようだけど、 歴史的文書を取り扱う人は「こもんじょ」って言ってるの。 古文書は江戸時代やもっと古い時代に書か…

ポケモンGoをする振り

こんばんは、Jiuです。 この写真、池袋の西口にある公園なの。 人がいっぱいいるけど、みんな動かないのね。 立ったままスマホを見て、じっとしてる人が多いの。 ポケモンGoをしてるみたいだけど、ちょっと異様な光景だよね。。 私はやったことないけど…

ご夫婦でカフェに行ってたよ

こんばんは、Jiuです。 車に発信器取り付けてて正解だったよ。 お家の近くの公園で張り込みしてたら、 男性は奥さまと二人で歩いてくるのが見えたの。 駐車場の方に歩いていったので、私が尾行して、 Kさんはすぐに車を発進できるようスタンバイ。 二人…

周りに注意して発信器取り付け

こんばんは、Jiuです。 ある男性の生活パターンを調べる案件だよ。 昨日、男性の顔写真が撮れたので、張り込みがすっごく楽になったのね。 顔が分からない時は、とにかくお家から出てくるのを見ないといけないの。 お家は住宅街の中で、お家のドアが見え…

対象者の顔写真を初めて撮影

こんばんは、Jiuです。 不審者注意の回覧板が回ってる現地での調査。 他の探偵社が張り込んで、警察に通報されたのね。 そんな案件を引き継いで、私が調査することになったの。 現地は張り込み場所が少なくて、アパートの出入り口ぐらいなの。 先週、対象…

台風でお休みになったよ

こんばんは、Jiuです。 天気予報って外れることが多いと思ってたけど、 台風の進路は予報通りだったよ。 朝起きると雨風が強くなってたの。 時々突風が吹いてアパートが振動するぐらいだったのね。 潰れちゃうんじゃないかって心配したよ。 こんな中、お…

時間ぴったり開店

こんばんは、Jiuです。 デパートで秋物のお洋服のお買い物だよ。 朝10時までに行ったら、入り口の前には沢山の人が待ってたの。 みんな一番乗りを目指してるみたい。 ドアの中ではスタッフの人が時計を見ながら慌ただしく動いてるのね。 10時まで後1…

「不審者注意」の張り込み場所

こんばんは、Jiuです。 彼氏と会ってすっごく幸せ。。 そんな気持ちが顔に出て、何となくYさんに気付かれちゃった。。 Tさんだったら色々聞いてくるけど、Yさんはそこまでは聞いてこないのね。 すぐにお仕事の説明をしてくれたよ。 今日からの案件は、…

白いカルピスにオレンジ

こんばんは、Jiuです。 今日は嬉しいことがあったよ。。(*^_^*) と、その前にまずは朝からのお話しだよ。 朝はファミレスでお食事しながらお仕事したのね。 夕方、彼氏が帰ってくるので、それまでに終わらせないといけなかったの。 ネットで調べる調査だ…

奥さま発見って思ったけど。。

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。奥さまを発見したよ。。(*^_^*) って喜んだけど、妹さんだったの。 残念だよぉ~。。特別ボーナスをゲットしたと思ったのに。。 今日は奥さまの調査の最終日だったのね。 行方不明になった奥さまが実家に戻ってるか…

缶コーラ飲んで張り込み

こんばんは、Jiuです。 奥さまの行方調査の2日目だよ。 この調査は奥さまが実家に戻ってくるかもしれないので、 私が3日間張り込むことになったの。 昨日はご両親らしい人を見かけたのね。 なにしろ、特別ボーナスがかかってるから、 頑張って張り込み…

家出した奥さまの調査

こんばんは、Jiuです。 Yさんの行方調査のお手伝いだよ。 Yさんは、こういう難しい案件ばかり手がけてるのね。 私は言われた通りにしてればいいけど、 色々作戦を考えるYさんは大変だよね。 Yさんからは、もし見つければ特別ボーナスを出すと言われて…

出会いはパチンコ屋さん?

こんばんは、Jiuです。 重役の男性は、女性のマンションに住んでることが分かったのね。 二人は本当の夫婦みたいで、女性は男性のために一生懸命、家事をしてたの。 依頼者のご両親は、息子さんの居場所は分かったので、 近々マンションに行くと言ってる…

ファミレスで喧嘩する母娘

こんばんは、Jiuです。 今はお盆休みの人が多いのね。 そう言えば、高速道路の下りが渋滞してるってニュースが流れてたよね。 みんな田舎に帰って、のんびりとしてくるのね。 田舎の無い私から見れば羨ましいよ。 彼氏は田舎に帰っちゃったの。 一緒に行…

大好きな人のために尽くす女性

こんばんは、Jiuです。 重役の男性は今日もパチンコ屋さんに行ったよ。 女性のマンションから出てきた姿は、 昨日と同じでワイシャツとスーツのズボンだったの。 ビジネスバッグを持ってたから、今日こそ会社に行くのかなって思って、 発信器を検索したら…

スロットで遊ぶ重役の男性

こんばんは、Jiuです。発信器を検索すると、息子さんの車が動いてたの。車が停まってる位置は、商業施設がある駐車場みたいなのね。急いで、私たちも行ってみたよ。この商業施設は大きいので、駐車場も広くて探すのが大変だったのね。駐車場の上から下ま…

山田花子さんの様に可愛い女性

こんばんは、Jiuです。 行方不明になった息子さんは、女性のマンションから二人で出てきたよ。 ゴミ袋を持って、二人でゴミ集積所に捨てて、その後は駐車場に向かったのね。 ちょうど私たちが張り込んでる方向に来てくれたので、 顔写真はばっちり撮れた…

息子さんの車を発見したよ

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。車、見つけたよ。 行方不明になった息子さんの車は、 女性のマンションの近くの駐車場に停められてたよ。 昨日は午後から探したので見つからなかったのね。 今日は午前中に探してみたの。 マンションから200mぐ…

女性が住むマンションを下見

こんばんは、Jiuです。 重役の肩書を持つ息子さんの行方調査だよ。 おそらく女性のお家に行ってると考えて、 今日は女性が住んでるマンションを下見したよ。 この女性のお家は、ご両親がNTTに問い合わせて判明したのね。 息子さんが使ってる携帯電話は…

重役の椅子を捨ててまで行く所

こんばんは、Jiuです。 この写真、ネットからコピーしてみたけど、 重役の椅子ってこんな感じかなぁ。。 新しい案件は重役の男性の行方調査なの。 重役の地位にありながら、それを捨てて行方不明になったのね。 すごいよね。。偉い人なのに何処に行ったの…

大怪獣の雲だよ

こんばんは、Jiuです。 雲ってずっと見てても飽きないんだよね。 ちょっと目を離すと形が変わってるの。 色んなものに見えてきて面白いよ。 夜写した写真だから暗くて見えにくいとは思うけど、 この雲は怪獣に似てる感じ。 少し前まではゴジラに似てたん…

祝勝会に依頼者様が乱入

こんばんは、Jiuです。 難航した行方調査が成功して、今日は居酒屋さんで祝勝会だったよ。 この案件、依頼者様が突き止めた怪しいアパートに、 たぶん男性がいると思ったので、 簡単に見つかるかもって考えてたのね。 でも、そのアパートは奥さまの実家だ…

隠しカメラに男性が映ってた

こんばんは、Jiuです。ついに男性を捕捉したよ。やはり、昨日のアパートに男性は住んでたの。このアパートを突き止められたのは、Tさんが考えた方法で、会社に残っていた男性の私物を自宅に送ったのね。実はその中に発信器を仕掛けてあったの。自宅に届…

たぶん男性のヤサだと思うよ

こんばんは、Jiuです。 男性の行方調査、急展開だよ。 たぶんだけど、ヤサが分かったようなの。 男性が万引きした商業施設の裏側にあるアパートだったの。 見た感じはそんなにきれいなアパートでもないのね。 こんな所に住んでたのね。 このアパートは、…

お婆ちゃんを見るとつい。。

こんばんは、Jiuです。 今日も奥さまがいる自宅を張り込む予定だったけど、 お家に行くと自転車が無かったのね。奥さまはお仕事だったみたいだよ。 子供を実家に預けて、働きに行ったみたい。 なので、私はまたアパートを張り込みすることになったの。 ま…

涼しくて快適な張り込み場所

こんばんは、Jiuです。 ねっ。。感じのいい神社でしょ。 木陰があって張り込みには快適な場所だよ。 昨日はお墓の中で張り込みだったんだもの。全然違うよね。。 行方不明の男性の調査は、依頼者様も会社から 何人もの人を出して探してるのね。 商業施設…