横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪春の~♪うら~ら~の~♪隅田川~♪ な~んて、違うの。ここは隅田川と荒川の間にある小さな川なの。いい天気だったから、つい歌っちゃった。都営地下鉄の「住吉」駅の近くで、すぐ横には猿江恩賜公園があるところなの。ずっと向こうにはスカイツリーが見えて…

回転寿司「活」、庭園美術館に行ったよ

こんばんは、Jiuです。 本当は今日、彼氏と会うことになってたけど、 今、年度末なので休日出勤するんだって。 エリちゃんの彼氏もそうなの。 なので、今日はエリちゃんと二人で遊んできたよ。。 目黒に行ってきたのね。 目黒には久しぶりに来たけど、ず…

TOM探偵事務所に変わるよ

こんばんは、Jiuです。 このネコちゃん可愛いでしょ。。 新しい会社のイメージ画像だよ。 今日、会社に全員集合するように言われたのね。 こういう事って今まで無かったので、何だろうって思ってたら、びっくりだよ。 社長さんが交代することになったの。…

乃木坂46の女の子

こんばんは、Jiuです。 地下鉄の駅を降りると、ポスターの前に人がいっぱい並んでて、 ポスターの写真を撮ってたよ。 私、すぐに興味津々になっちゃうから、一緒に並んだよ。 みんなはスマホとかで撮ってたけど、私だけビデオカメラだったのね。 ちょっと…

会社ごと夜逃げしたみたい。。

こんばんは、Jiuです。 詐欺師の会社だけど、夜逃げして消えちゃったみたい。。 今日も夕方から会社を張り込んでたのね。 出てくるはずの怖い顔の男性はなかなか出てこないの。 昨日も出てこなかったでしょ。 おかしいなって思って、Kさんと様子を見るこ…

詐欺師の会社、みんな帰るのが早かったみたい

こんばんは、Jiuです。 昨日は奥さまの案件の方をお手伝いしたので、 詐欺師の会社の調査はできなかったのね。 奥さまの浮気の証拠が取れたので、みんな一安心。 「その調子で今日も頑張ってくれ」って、Tさんから言われちゃったよ。 詐欺師の会社の調査…

女性の下着売り場に、男性二人は絶対変だよね

こんばんは、Jiuです。 今日は久々に奥さまの浮気調査に復帰だよ。 この前は、奥さまに撮影してるのを見つかって、追いかけられちゃったのね。 あれから10日ぐらい経ってるので、もう大丈夫ってことになって復帰したの。 今日、最初はYさんとTさんが…

怖い顔の男性、途中で見失っちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 詐欺師の会社の調査だよ。Kさんと二人で調査したの。 怖い顔をしたもう一人の男性のお家を調べたけど、 もう少しだったのに分かんなくなったの。 たぶん、このマンションに入ったと思うのね。 向いのマンションの階段は自由に入れ…

「賃金上げろ!」北参道でデモ行進

こんばんは、Jiuです。 デモ行進だよ。「賃金上げろ!オーッ!」 北参道で見かけたの。 お巡りさんに囲まれて行進してたよ。何だかやり難いよね。。 先頭は警察の車でしょ。行進する人達の周りもお巡りさんがズラッと並んでるの。 声を上げてるのは前の方…

ハクモクレン 春だよ~。。

こんばんは、Jiuです。 ハクモクレンの花が咲いてたよ。 もう春だよねぇ。。鹿児島県では桜の開花宣言が発表されたし、 東京も、もうそろそろ桜が咲き始めるよ。。 私のブログにはハクモクレンのことが毎年書かれてるんだよね。 調べてみると、2013年…

東京家庭裁判所に入って調査したよ

こんばんは、Jiuです。東京家庭裁判所に行ってきたよ。入口では金属チェックをしてるのね。バッグを専用の機械に通して、私自身はゲートをくぐるの。そう、飛行機に乗る時、搭乗ゲートでされてるチェックと同じなの。私のバッグには、ビデオカメラや針金…

都庁の前で袴姿の女性が記念撮影?

こんばんは、Jiuです。 Yさんの信用調査の関係で、午前中に都庁まで行ったのね。 都庁の近くの道路で、袴姿の女の子がいて、写真撮影されてたのを見かけたよ。 卒業シーズンだものね。記念に都庁まできて撮影してるのかも。 いいなぁ。。私も大学を卒業…

お爺ちゃんの部屋割り、成功したよ。。

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。お爺ちゃんのお部屋と名前が分かったよ。 今日こそは早く帰ってくれると期待して張り込んだのね。 と言っても、車が動き出すまでは近くのファミレスで待機だったけどね。 今日は18頃、車が動き出して、真っ直ぐマ…

お爺ちゃんのマンションで帰りを待ったけど。。

こんばんは、Jiuです。 詐欺師の会社の社長さんらしきお爺ちゃんのお家を調査したよ。 でも、なかなか帰ってこないのね。。 せっかく、ずっと張り込んでたのに残念だよ。。 昨日、お爺ちゃんの車が大塚のマンションの駐車場に停めてあることが分かったの…

詐欺の会社の社長さんはお爺ちゃんかも

こんばんは、Jiuです。 詐欺師の会社で大物らしい人物を見つけたよ。 この案件はKさんと二人で調査してるの。 奥さまの調査から外されちゃったので、この案件は頑張るしかないのよね。 詐欺師だからすっごく怖いけど、 奥さまの様に警戒してないから少し…

ライブハウスでこっそり撮影

こんばんは、Jiuです。 本当は今日お休みだったけど、Yさんの信用調査にお付き合いしたよ。 ライブハウスの元社員の信用調査で、社長さんへの聞き込みなの。 Yさんのお仕事は、どちらかと言うと信用調査が多いのね。 それは、聞き込みがきちんとできる…

この子は将来、偉い人になるかも。。

こんばんは、Jiuです。 電車の中で小学生の女の子が私の隣りに座ってきたのね。 前に立ってるお友達とおしゃべりしてるの。 何気なく聞いてると、ずいぶん難しいお話しをしてるの。 推理小説だと思うけど、その内容について、 「この人のこの行動が怪しい…

奥さまに追いかけられちゃったよぉ。。。

ショックだよぉ。。。 奥さまに追いかけられちゃった。。 Kさんと私がビデオカメラで奥さまを撮影してると、いきなり奥様が見てきたのね。 距離は離れてるのに、私達の方をじっと見て、 怒ったような顔で向かってきたのね。 もう、びっくりしたよ。。 急い…

出雲大社って、六本木にもあったのね

こんばんは、Jiuです。 今日は奥さまの浮気調査だったよ。 ご主人から今日こそ怪しいって連絡があったのね。 コソコソと携帯でメールしてたとか。 なので、今日は詐欺師の会社の調査はお休みにして、奥さまの方に切り替えたのね。 本当は4人で調査のはず…

春一番はまだかなぁ。。

こんばんは、Jiuです。 今日はすっごく良いお天気で、こんなに綺麗な青空だったよ。 張り込みしてても何か清々しい感じだよ。 風が強いけど、まだ空気は冷たかったのね。 春一番じゃなかったみたい。。今年は遅いのかなぁ。。 ネットで調べてみると、 去…

詐欺をしてる会社の従業員を尾行

こんばんは、Jiuです。 けっこう、すぐ後ろから撮れてるでしょ。 対象者の真後ろから撮影したのね。 実は全然警戒してなかったから、すぐ近くまで接近して撮影できたよ。 今日の調査は奥さまとは別の調査で、先週、下見に行った新大久保の案件だったの。 …

奥さまは、女性と渋谷マルイシティーに行っただけ

こんばんは、Jiuです。 昨日の楽しかったことは頭の片隅において、今日はお仕事に集中したよ。 でも、奥さまは女性のお友達と会って、ショッピングしただけなの。 お家を出た時の様子で直ぐに分かっちゃうのね。 って言っても、私は分かんなかったけど、 …

♪ありの~ままの~♪姿みせ~るのよ~♪

こんばんは、Jiuです。 冬のディズニーランドは「アナと雪の女王」で一色だよ。 私もありのままの姿で彼氏とデートだったよ。。。(*^_^*) と言っても、エリちゃんのカップルも含めて4人で遊びに行ってきたの。 朝は小雨が降ってたので、どうしようか迷っ…

新大久保で詐欺師の会社を下見

こんばんは、Jiuです。 今日はちょっと怖いお仕事で、 新大久保にある詐欺をしてる会社の下見だったの。 こういうお仕事って苦手なんだよね。。 だって、怖いんだもの。。 大久保通りは韓国のお店がいっぱいあって、 いつもの私ならキョロキョロしてたけ…

予備調査 頑張ったご褒美はイチゴミルク

こんばんは、Jiuです。 張り込みや尾行の調査の時は、いつも朝から何も飲んでないの。 水分取るとお手洗いが近くなっちゃうからね。。 お仕事が終わってからのジュースは、すっごく美味しいよ。 特にタダで飲めるジュースはね。。 Yさんから、今日は良く…

今度の奥さまは警戒度最大だって

こんばんは、Jiuです。 今日は、新しい案件の下見だよ。 六本木ヒルズの近くに住む奥さまの浮気調査なの。 またまた奥さまの調査なのね。 ほんと、奥さまの浮気って多いよね。。 私は結婚したら、絶対にその様なことはしないよ。 大好きな彼氏と結婚する…

ジューです。探偵のお仕事してるよ。

今まで、Yahooブログを書いてたけど、Hatenaにも載せることになったよ。 よろしくね。。 今までの記事はYAHOOブログで見てね。。 http://blogs.yahoo.co.jp/soffionejiu