横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男性はアパートに一人住まい

こんばんは、Jiuです。 中国人の女性と結婚した男性の所在調査だけど、 今日も窓の白いカーテンは閉ざされたままだし、 ポストの扉に仕掛けた紙屑はそのままなの。 電気メーターは昨日とほとんど変わってなくて、 すっごくゆっくり回ってるだけなので、 …

郵便物は最近、取り出されてたよ

こんばんは、Jiuです。 男性の所在確認の調査は、探偵に依頼があったぐらいだから 簡単にはいかないみたい。 でも、時々はこのアパートに帰ってきてる感じがするのね。 と言うのは、郵便物のことを思い出したの。 私がポストを調べた時は、男性の郵便物だ…

カップルに見えただけで不倫を想像

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子の調査をしてから、私ちょっと変なのね。 カフェに入って高校生のカップルを見ると、 もしかして不倫なんて考えちゃうの。 男性の方が見た感じ大人の人の場合は特にそうなのね。 変な癖がついてしまったようだよ。 …

中国人と結婚した男性の行方

こんばんは、Jiuです。 昨日手渡された茶封筒の中身は次の案件の指令書だったの。 ボーナスかと思った私は甘かったよ。。(*^_^*) 次の案件は男性の所在確認なの。 ちょっと難しいけど、私一人にまた任されたよ。 親族からの依頼で、20年以上も会ってな…

封筒の中身は?

こんばんは、Jiuです。 昨日までやった奥さまの家族調査の報告書を作成して、 Yさんに提出したよ。 Yさんから、すっごく褒められたよ。 簡単そうで、実は難しい調査をやり遂げたからね。 特に娘さんの嫁ぎ先の名前の聞き出しは難しかったの。 この案件…

顔写真と名前、全部分かったよ

こんばんは、Jiuです。 朝はYさんと一緒に別件の調査があったので、 その時、家族構成の調査を報告したの。 カフェでサボったこともお話しして、謝っておいたよ。 Yさんは結果的に妹さんと会えて、長女の苗字が聞けたので、 結果オーライですって。 も…

女の子は普通の高校生に戻ったよ

こんばんは、Jiuです。 学校が終わって、お友達と帰る時って、すっごく楽しいんだよね。 みんな笑顔でおしゃべりしながら歩いてるの。 今から何処に行くのかなぁ。。 みんなでお茶でもしながら楽しい時間を過ごすかもね。 私も高校の時はお友達に会えるの…

長女の苗字が分かったよ

こんばんは、Jiuです。 奥さまの妹さんから、長女のことが聞けたよ。 感謝を込めて後ろ姿をパチャッ。。 やっぱり現場に足を運んで調べるべきだよね。 な~んて、昨日までの私とは全然違うでしょ。。(*^_^*) 今日も現場に行ったけど、どうしようも無いの…

カフェでさぼっちゃった

こんばんは、Jiuです。 昨日、エリちゃんから元気をもらったはずなのに、 いざ現場に行くと勇気が出ないのね。 現場に行くと何かあるので、Yさんからも、 とにかく足を運ぶように言われるの。 でも正直、もう聞き込めるお家が無いの。 同じお家に二回も…

夏はアイスが美味し~い

こんばんは、Jiuです。 今日は暑かったよね。。もう真夏みたい。 5月の下旬っていつも暑いのね。こういう時期大好きだよ。 暑い時はアイスとか冷たいものが食べられるでしょ。 エリちゃんと二人でイタリアンジェラートを食べたよ。 お店の前を通る時、エ…

映画館では撮影禁止だよ

こんばんは、Jiuです。 ビデオカメラの箱物を被った人がスクリーンに出てきてるでしょ。 そう、映画館での撮影は禁止なのね。 なんて言う私はこの画像撮っちゃった。ごめんなさい。 本当はコナン君の画像を撮りたかったの。 でも、そこまで撮ると映画泥棒…

とにかく現場で聞き込み

こんばんは、Jiuです。 奥さまの家族調査は、妹さんに聞いたので大体はわかったのね。 でも、娘さんの嫁ぎ先の名前が分からないの。 妹さんに聞いた時、もっと踏み込んで聞けば良かったけど、 怪しまれちゃうといけないから、勇気が出なかったの。 これ以…

姓名判断で聞く方法もあったのね

こんばんは、Jiuです。 聞き込みって、やっぱり難しいよね。 現地に行って、偶然、妹さんが出てきたので、色々お話しは聞けたけど、 奥さまの娘さんが嫁いだ先の名前までは聞けなかったの。 どう、切り出していいか分かんなかったのね。 妹さんへの聞き込…

奥さまの妹さんに聞き込み

こんばんは、Jiuです。 意外とすんなりと情報が聞けたよ。 奥さまの家族構成を調べる調査だけど、 昨日と同じようにご近所の聞き込みをしてたのね。 やはり知らないお家が多かったので、 仕方ないのでお隣のお家に聞こうとしてた矢先、 奥さまのお家の裏…

雨の日は下から撮影してるよ

こんばんは、Jiuです。 奥さまの家族構成を調べる調査、今日は現地に行ってみたよ。 お家の様子を見て、昨日ひっかかっていたことが納得できたよ。 不動産の所有者で、奥さまの旧姓と同じ名前の女性がいて、 二人とも同じ住所だったのね。 同じお家に住ん…

家族構成を調べる調査だよ

こんばんは、Jiuです。 さっきの地震、横浜は震度3だったけど、怖かったよ。。 急に緊急通報が鳴るんだもの。 エッ何?何?って思った瞬間揺れ始めたのね。 お家が壊れちゃうのぉ。。私、死んじゃうのぉ。。って心配したよ。 最近、地震多いからね。。そ…

夢中になることは良いこと?

こんばんは、Jiuです。 お仕事お休みだったので彼氏とデートだよ。 私が金曜日に沖縄パイン&マンゴーを食べて すっごく美味しかったって彼氏に話したのね。 すると彼氏も食べたいって言ったので、二人で食べに行ったよ。 いつも彼氏がお金払ってくれるけ…

子供自転車にも駐輪禁止の紙

こんばんは、Jiuです。 子供の自転車に駐輪禁止の紙が貼りつけられてるの。 ここはマクドナルドの前の広場だけど、 地面には駐輪禁止の文字が書かれてるのね。 禁止の場所に自転車を停めるのは悪いことだけど、子供の自転車だよ。 見逃してあげればいいの…

サングラスは怖く見えちゃうの

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子は夕べ、ご両親に泣きながら、 彼氏とはもう会わないって言ったようだよ。 それがね。。怖そうな男と女に付けられたって言ったとか。 ご両親が心配して、暴力団でも雇ったのかってTさんに聞いてきたのね。 Tさんは…

高校生の女の子はラブホテルへ

こんばんは、Jiuです。 女の子はついにラブホテルに入ったよ。 でも大丈夫だったけどね。 先週の金曜日に彼氏と会ってから、日にちが経ってるので、 そろそろって思ってたのね。 ご両親からはラブホテルに入るのを止めるように言われてるので、 作戦を立…

妻子がある男性と知っててお付き合い

こんばんは、Jiuです。 なんか最近の高校生の考えてることが分かんなくなってきたよ。。 高校生の女の子を見ると、みんなそうかもって疑っちゃうよ。。 彼氏には結婚してて子供までいるって分かったので、 夕べ女の子は、ご両親からそうとう問い詰められ…

沖縄パイン&マンゴー 美味しそう。。

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子はいつもならお友達とマクドナルドに入ってるけど、 今日はカフェに入ったよ。 見て、見て、私の大好きなマンゴーだよ。 もうマンゴーの季節になったのね。 でも、私たちは中には入らなかったの。 マクドナルドに比…

お爺ちゃんを捜す振りして聞き込み

こんばんは、Jiuです。 聞き込みはやはり私がやることになったよ。 高校生の女の子の彼氏は結婚してるみたいで、子供もいるらしいのね。 それを知った私はショックが大きかったので、 聞き込みはしたくなかったけど、 Yさんから聞いてきてくれって言われ…

映画・俳優専門学校

こんばんは、Jiuです。 久しぶりに江戸川区まで彼氏と行ってきたよ。 江戸川区は私が去年まで住んでたところなの。 焼き鳥屋さんのおじさんから連絡があって、 久しぶりに遊びにおいでって誘われてたのね。 集合は夕方で時間があったので、西葛西まで足を…

彼氏が赤ちゃん抱いてるの

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子の調査だけど、ショックだよぉ。。 女の子の彼氏は結婚してるみたいなの。それに子供がいたのね。 これじゃ、不倫だよ。。なんかビックリして、信じられないの。。 ゴールデンウィーク中で、彼氏の勤務先はまだ調べ…

暗い道で抱き合ってキス

こんばんは、Jiuです。今日は高校生の女の子の登校日だったので調査したよ。それが、すごいのね。彼氏と抱き合ってキスしてたよ。見てる私の方が恥ずかしかったよ。。いつもの時間に学校の近くで張り込んでると、女の子は一人で出てきたのね。駅前まで行…

床に落としたコーラ 飲んじゃう?

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。今日はお休みだよ。。 彼氏とデート。嬉しい。。(*^_^*) 今日は「こどもの日」なのね。 ファミレスやファーストフード店は子供が多かったよ。 最初はマクドナルドに入ったの。 店内は子供がいっぱいで賑やかだったよ…

傘がカクテルグラスみたいになったよ

こんばんは、Jiuです。 早朝は雨が降って、風がすっごく強かったの。 折り畳み傘が風でカクテルグラスみたいになっちゃうのね。 この写真、風で揺れる木を撮影したけど、 静止画にすると分かんないよね。ごめんなさい。。 今日も朝早くからの張り込みだっ…

マンションの踊り場で張り込み

こんばんは、Jiuです。 高校生の女の子の調査は、ゴールデンウィーク中なので、 しばらくお休みだよ。 でも、この前みたいにお出かけするような時は、急に調査が入っちゃうの。 いつ入るか分かんないので、私は彼氏と約束もできないよ。。 今日は、Yさん…

父親は言葉を失ってるの

こんばんは、Jiuです。 昨日、女の子が誰と会ったのかご両親に報告しないといけないので、 Tさんから報告したの。 キスしてたことも報告したので、ご両親はビックリしてたって。 母親はまだ「そうなんですか」って冷静だったけど、 父親は言葉を失ってた…